• 締切済み

もうすぐ夏ですね

夏のお彼岸について ぼたもちは食べますか? お彼岸について ナスと胡瓜は用意しますか? トマトは家庭菜園でミニトマトを植えてます 収穫出来たらうれしいですね。

みんなの回答

• y0702797
回答No.1

お彼岸は、彼岸と此岸の距離が一番近くなる春と秋の年2回おこなわれ、ご先祖様をより近い距離でご供養する行事です。 お盆は、ご先祖様の霊を彼岸から此岸(家)に迎え入れてご供養をする、夏の行事。 お彼岸とお盆では、時期と目的が異なることをまずはおさえておきましょう。