• 受付中

報酬付き

異性の友達

私は3年付き合ってる彼氏がいるのですが、私は友達が少なく特に異性の友達を作るきっかけがなく、TikTokなどで男友達を作ろうと思っているのですが… これは浮気に入りますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14979)
回答No.5

彼氏が浮気だと思えば浮気

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.4

その「友達になる」の入り方による。男友達なんて自然の成り行きでできるもの。狙って作ろうとするものではないです。彼氏なら狙って作るのはわかりますが。 男友達を作るという意識より、「自分のために交流関係を趣味などを通して広げる」という意識の方がよっぽど有意義です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.3

彼氏に断らずに行ったら含まれるのかもしれない。あなたが彼女として見初められた大きなポイントとして、他に異性の絡みが無いという部分も重要なポイントだから。あなた自身が積極的に動かない限り、都合良くあなたが異性からちやほやされる事は無い。それって彼氏から見たら、余計な不安や心配が生まれない好条件。あなたに友達が少ない事、異性との絡みがほぼ無い事は、交際中の彼氏にとっては大きなメリットになっている。そこに、コソコソと男友達を作ろう的な動きが「露見」したら・・・彼から見たあなたの評価は激落ちするんだと思う。彼から見たメリットを自ら消している事になるから。男友達を作りたい理由を彼氏に伝えて、納得させるという手順を踏めるかどうか?何故男友達が必要なのか?今までいなくても済んでいたのに、何でこのタイミングで必要なのか?彼氏からの逆質にしっかり対応出来るあなたがいてこそ。別に良いよ、じゃあ俺「も」異性の友達作るから。あなた側の動きに呼応するように、彼も可愛い女友達作りに精を出し始めようとしても、あなたは素直に受け止められるのか?その部分は、自分の行動が浮気であるか問題よりも大事な部分なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんで異性の友達が欲しいのですか? その理由・目的次第かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「TikTokなどで男友達を作ろうと思っているのですが」 なんのために? それがすべてでしょう。 例えば学生時代の同級生やサークル仲間、社会人になってからの趣味の仲間、職場の同僚、子どもの保護者仲間、近所の人、オンラインゲームで知り合った人。こういう人たちがやがて友達になる。もともと、何かの接点があって知り合い、気があうから友達になった。こういう友達に男女など関係ありません。たまたま異性だからといって、彼氏にとやかく言われる筋合いなんて一切ない。まともな大人の男なら、そういう人と連絡をとったところで「浮気」なんていいませんよ。(中高生ならわからんけど) ですが、そうではなく、わざわざ、それもTikTokで探してまで男友達をつくる。それは何を目的としているのでしょう?なぜ、あなたは「異性の友達」を必要としていますか?なぜTikTokですか?明確な理由がないなら「浮気」と言われてもしかたないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 異性の友達って・・

    最近異性の友達が出来るたびにあっちは私に恋愛感情を抱いているようなことが多々あり、気まずくなってしまっています。 学校ではクラスに異性しか居ないのでクラスメイトとして仲良くなるなどできません。 ですからバイトなどでも、何かきっかけがあると異性の友達が出来るとうれしく思っていたのですが・・ 前なんて、私が彼氏がいると言ってからいきなり連絡しなくなってきた人もいましたし、異性の友達と遊んでる時に、私が好きな人がいることをなにげなく話したら、悲しい顔する人とか、私は同姓の友達と遊んだりするように異性の友達とも接していきたいのに、何かが違う気がします。 男の人の意見もぜひ聞きたいです。あと私と同じような経験がある人からの意見もぜひ聞きたいです。 宜しくお願いします

  • 異性の友達ってどこまで・・・

    よく異性の友達っていますよね?異性の友達ってどのラインまでの人の事を言うのですか?男友達と旅行で一泊したと聞きまして、しかも主婦。それって友達になるの?本人は友達と言ってました。浮気もここからが浮気ってのはどこのラインですか?

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 異性の友達

    付き合っている人がいるのに異性の友達と遊ぶのはどうなんでしょうか? 僕は彼女が誰よりも好きだし浮気なんてする気は全くないしする気も起きません。 しかし異性の友達と遊びたいと思い遊ぶこともあります。 僕は彼女が男友達と遊んでもあまり気にしません。 それは彼女の気持ちは自分にあるって信じたいし行動wお制限させたくないからでもあります。 皆さんはどう考えますか?

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。

  • 異性を好きになったことがない友達

    大学生の男です。 最近、親友(男)に、自分に好きな女の人ができたということを相談しました。 しかしそのときに初めて知ったのですが、その友達(年は22歳)は今まで、女の子を好きになったことは1度もないということを言っていました。しかし彼女は欲しいと言っています。その友達は外見も良く、性格も優しくとても良い人なので、異性からの評判はとても良く、過去に異性と付き合っていたことも何度もありました。しかしその異性を恋をしたことは1度もないと言っていました。(好きとまではいかないが、異性に興味があるため。性行為のこと。等です。) その友達はとてもそのことを気にしていて、異性を本気で好きになりたいと言っていました。 そのときは下手なことを言ってしまってその友達を傷つけてしまうかもしれないと思い、何も言えませんでした。 次にそういう話をしたときに、私は「恋以外にも楽しいことはいっぱいあるよ」というようなことを言ったのですが、その友達にそれはないと言われました。その友達は人生の中で恋が一番素晴らしいものだと思っている、ということを言っていました。 その友達は異性に恋をしたことはありませんが、恋愛小説や恋愛映画が大好きで、それらの影響からか恋はとても素晴らしいものだと思っています。私も恋はとても素晴らしく、楽しいものだと思います。 だからこそ、その友達を助けてあげたいです。 それは、その友達に異性を好きにさせてあげたいということではなく、その友達にとっての答えを出す、迷いをはらすきっかけを与えてあげたいです。 その友達には、困ったときに相談を受けてもらったり、一緒にいて楽しいなど、僕はその友達のことは友達として本気で好きです。助けてあげたいです。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達を好きになりました

    数年間仲がいい女友達の声を異性として気になるようになりました。 グループで仲がいいわけではなく一対一で仲良くしています。 お互い信頼し合っているなとは思います。 最近ふとしたきっかけで異性として見るようになってしまい辛いです。 どうすればいいですか? 女性は男友達から異性として距離を縮められるのは嫌ですか?もしベストな方法があるなら知りたいです。

  • 異性の友達って?

    お互いが男女の友情が成り立つと思っているカップルの場合です。 前提として付き合っているのでお互いのことは信頼しているとします。 (付き合っている相手は浮気性とかという理由はナシで) A子とB男がいます。 A子は男女の友情が成り立つから異性の友達と二人きりで飲むのはok でもB男が男女の友情が成り立っていると確信している異性の友達と 二人きりで宅飲みすると言ったらNGを出しました。 これはA子自身も異性の友達と宅飲みすると性的関係になるかもしれない と思っているからでしょうか? 思っていないなら信頼するB男が異性の友達T宅飲みしても 何も問題ないと思います。 あなたはどう思いますか?

  • 友達(異性)とふたりきりで遊びに行く

    自分の友達のほとんどは、異性の友達と2人で遊びに行ったりしているようです。 私は中高女子校で男の子との接点が持てず、大学2年になりやっと男の子と普通に話せるくらいにまでなりました。 しかし異性の友達と2人で行くぐらいのことって普通なのでしょうか? 男女2人で遊ぶって彼氏彼女の関係だけだと思っていました。 どうすればそういうことってできるのでしょうか(というのもおかしいのですが...)? そういう経験を持っていないので皆さんがどういうきっかけで2人で遊びに行くのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?

質問する