• 受付中

報酬付き

異性の友達

私は3年付き合ってる彼氏がいるのですが、私は友達が少なく特に異性の友達を作るきっかけがなく、TikTokなどで男友達を作ろうと思っているのですが… これは浮気に入りますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

彼氏が浮気だと思えば浮気

• scfbhmk5
回答No.4

その「友達になる」の入り方による。男友達なんて自然の成り行きでできるもの。狙って作ろうとするものではないです。彼氏なら狙って作るのはわかりますが。 男友達を作るという意識より、「自分のために交流関係を趣味などを通して広げる」という意識の方がよっぽど有意義です。

• blazin
回答No.3

彼氏に断らずに行ったら含まれるのかもしれない。あなたが彼女として見初められた大きなポイントとして、他に異性の絡みが無いという部分も重要なポイントだから。あなた自身が積極的に動かない限り、都合良くあなたが異性からちやほやされる事は無い。それって彼氏から見たら、余計な不安や心配が生まれない好条件。あなたに友達が少ない事、異性との絡みがほぼ無い事は、交際中の彼氏にとっては大きなメリットになっている。そこに、コソコソと男友達を作ろう的な動きが「露見」したら・・・彼から見たあなたの評価は激落ちするんだと思う。彼から見たメリットを自ら消している事になるから。男友達を作りたい理由を彼氏に伝えて、納得させるという手順を踏めるかどうか?何故男友達が必要なのか?今までいなくても済んでいたのに、何でこのタイミングで必要なのか?彼氏からの逆質にしっかり対応出来るあなたがいてこそ。別に良いよ、じゃあ俺「も」異性の友達作るから。あなた側の動きに呼応するように、彼も可愛い女友達作りに精を出し始めようとしても、あなたは素直に受け止められるのか?その部分は、自分の行動が浮気であるか問題よりも大事な部分なんだと思うからね☆

回答No.2

なんで異性の友達が欲しいのですか? その理由・目的次第かと思います。

回答No.1

「TikTokなどで男友達を作ろうと思っているのですが」 なんのために? それがすべてでしょう。 例えば学生時代の同級生やサークル仲間、社会人になってからの趣味の仲間、職場の同僚、子どもの保護者仲間、近所の人、オンラインゲームで知り合った人。こういう人たちがやがて友達になる。もともと、何かの接点があって知り合い、気があうから友達になった。こういう友達に男女など関係ありません。たまたま異性だからといって、彼氏にとやかく言われる筋合いなんて一切ない。まともな大人の男なら、そういう人と連絡をとったところで「浮気」なんていいませんよ。(中高生ならわからんけど) ですが、そうではなく、わざわざ、それもTikTokで探してまで男友達をつくる。それは何を目的としているのでしょう?なぜ、あなたは「異性の友達」を必要としていますか?なぜTikTokですか?明確な理由がないなら「浮気」と言われてもしかたないですよね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!