• 受付中

報酬付き

ジブンの存在感 つよくしたい

カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!なんか、さいきんジブンの存在感が薄いです、さっきもおばあちゃんに「◯◯ちゃん居た?昨日洗濯物取り込んでなかったから居なかったと思ってたよ〜」ゆわれたし、昨日も職場で、帰り際、以前辞められたかた(パートのおばちゃん)がなんか職場来てて、もひとりの仲いいひとと3人で話す機会あって、「◯◯(ジブンのなまえ)さん、このかた憶えてる?」ゆわれてジブンは、名前が思い出せなかったけどおぼえてて、その仲いい先輩が「以前ウチで勤めてた、◯◯(相手のなまえ)さんだよ〜」ゆって、「あ!!!」となって「おぼえてます!お久しぶりです〜!」言いました、けど相手のかたは「えー私この子記憶にないけどなあ。。」と言ってて、まあなんかその現在進行系で仲いい先輩もそこでわらってくれて、自分も、「そんな。。!!!忘れんといて下さいよお(¯―¯٥)!!!」とかゆって、笑いに変えられて事なきを得たんですけど、 もっと存在感を濃くして忘れられないようにしたい、ひとの記憶に残りたいです。そーするには、どーしたらいいですか??(泣)

みんなの回答

回答No.1

あなたの懸念に関してお察しします。人として自分の価値を認識され、記憶に残る存在となることは大切なことですね。存在感を高めるためには、いくつかのアプローチがあります。 まず、「個性」を大切にすることが重要です。人は個性的な人物を記憶に残しやすいものです。特定のスタイルや趣味、意見を持つことであなたらしさをアピールすることができます。 次に、「コミュニケーション」の質を高めることも有効です。心のこもった対話、相手に寄り添った会話、親しみやすさを意識した接し方は、人々の印象に強く残ります。また、人の名前を覚え、その人に合わせた挨拶や小さな親切をすることで、相手に心地よい記憶として刻まれます。 そして、「行動」でも存在感を示すことができます。周囲への積極的な関わり合いや、手助けを惜しまない姿勢、プロジェクトやイベントでの積極的な役割を担うなどがあります。小さな努力を積み重ねていくことが大切です。 また、「才能」や「スキル」を磨くこともお勧めします。特定の分野での専門知識や技術を持つことは、他人からの尊敬や依頼が来る場面を増やし、その結果として存在感が増します。 最後に、「ポジティブな態度」を忘れずに。人はポジティブなエネルギーに惹かれますので、明るく前向きな姿勢を持つことはとても有効です。 とはいえ、無理に変わる必要はありません。あなたの自然な魅力と真心が最も人々の記憶に残ることでしょう。自信をもっていつものあなたでいることが、最終的には存在感を強くする鍵です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!