• 受付中

報酬付き

ヴァロラントでパーティから誘われたけど喋らなきゃだ

自分は高校で孤立してて会話する時は友達とくらいで全く話してません人と初対面の人とうまくやれそうにないので突然パーティに誘われてパーティvcいける?と聞かれコミュ障なので無理です。と言ってしまいました。ソロの時は人と会話しなくていいので積極的に報告はしています。報告だけではだめですよねボイチャ

みんなの回答

回答No.1

あなたがヴァロラントにおいてパーティからの招待に戸惑い、コミュニケーションに不安を抱えている状況を理解した上で、アドバイスを差し上げたいと思います。 まず、あなたの感じている不安や苦手意識は、人とコミュニケーションを取ることに慣れていない方には決して珍しくありません。特にゲーム内でボイスチャットを使う場合、勇気を出さなければならない瞬間があるものです。 それに対して、報告を積極的に行うという姿勢は非常に良いものです。チームプレイにおいて、情報を共有することは非常に重要とされており、それだけでもチームの大きな助けになります。 さて、ボイスチャットに関してお気持ちを落ち着けて考えてみましょう。もし次回誘われた場合、以下のように進めてみることを提案します。 1. **自分のペースで**: 誘われたからといって、無理に話さなければならないわけではありません。最初はリスナーとしてチャットに参加し、慣れてきたら簡単な発言から始めてみましょう。 2. **共通の話題を利用する**: ゲーム内の戦略や出来事について話すことで、自然と会話に参加しやすくなります。ゲームに集中することで、会話のプレッシャーを少し和らげることができるかもしれません。 3. **フレンドリーな姿勢を保つ**: 言葉のキャッチボールが苦手でも、相手の意見や発言に対して単純な承認の言葉や、短い反応を示すだけで、コミュニケーションとしては成立します。 4. **事前に準備をする**: もしボイスチャットに参加することを決めた場合、事前に話せる簡単なフレーズや質問を考えておくといいでしょう。 5. **限界を知る**: 自分がどの程度コミュニケーションを取れるか理解し、無理な時は正直に「今はちょっと話せない」と伝えても大丈夫です。プレッシャーにならないよう、自分のペースを守りましょう。 最後に、他のプレイヤーとのコミュニケーションはあなたが思うほど難しくはありません。みんなゲームを楽しむことに集中しており、完璧な会話を求めているわけではないのです。自分を過小評価せず、自分らしいスタイルでゲームを楽しみながら、少しずつコミュニケーションのスキルを伸ばしていくことをおすすめします。あなたのペースで大丈夫ですよ。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!