• 受付中

報酬付き

今って小学生だけで遊びに行っちゃいけないの?

私は今25歳なのですが、私の時は小学生だけでもプリクラ撮りに行ったりとかしてました。 今の時代、友達の家に行く時以外は小学生だけで遊びには行けなくて親がらしいですが ↑職場の小学生の子供がいる人から聞きました 本当なんですか?びっくりです。

みんなの回答

回答No.5

色々技術が進んで危なくなりましたからねぇ。 僕らの世代は校区外に許可なくいくことは学校で禁止されていました。

• FattyBear
回答No.4

昔に比べれば色々な危険な状況が増えてその危険回避のための 制約も増えていてもしょうがないのかも。 あと、親の考え方にも大きく影響するでしょう。 子供の性格も関係しますね。行動がチョロチョロと不用意に動き 思いがけない動きをするいたずらっ子だと制約を厳しくせざるを 得ませんが、落ち着いた行動をし、大人並のわきまえを持った子 ならかなりな自由度を許されるでしょう。

• nephyrs
回答No.3

日本人全体で普通に正気を保っているというなら、埼玉限定でさえ起こらないでしょうから。 ポリコレやLGBT などと同じ流れで「そうそう私もそう思っていたのよ」と、変に勘違いを煽られた保護者や、教育現場が無理やり推し進めようとすることではあり得ると思います。 私も子供はいませんが、何より、当事者の話として聞かれたのですから、信憑性はたかいですよね。

• nephyrs
回答No.2

子供に留守番させただけで虐待&通報義務まで課そうとした自治体もあったほどですから、本当だと思います。 https://globe.asahi.com/article/15027212

Sft56
質問者

お礼

この話は埼玉県だけですが、他県でもあり得ることなんでしょうか