• ベストアンサー

復縁したいです

mekiyanの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (727/3418)
回答No.9

はっきり言って、嫉妬深い男と結婚などしたら、かなり早い時期で不幸になっていくのが常です。 復縁などしないこと。別れを切り出されたんだけら、いい機会なのできっぱりと、別れることです。

momoyuki0123
質問者

お礼

回答とご助言ありがとうございます。 今まで付き合ってきた人とまるでタイプが違うので自分でもいまの状況に戸惑っています。 自分の幸せを考えて行動しようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約 破棄 復縁したい

    3か月前に2年間付き合った彼と婚約破棄になりました。 29歳です。 婚約破棄後に妊娠発覚し中絶しました。 彼は最後電話にも出てくれず、メールのみ。 断固として二人で会うのを拒否されました。 その時は、こんな最悪なマザコン男もういいと無理やり納得させましたが、今も彼のことを思い出してしまいます。 他の男性と付き合おうと思っても彼が忘れられません。 彼は婚約破棄と同時に引っ越し、どこに住んでるかわかりません。 電話してもきっと出てもらえないでしょう。 新しい恋人がいるかもしれません。 やり直すことはできないのでしょうか。

  • 復縁したいです。

    付き合って二年になる彼氏の浮気が発覚し、私もカッとなって別れると言うことになってしまいました。 彼氏の浮気内容は私に少し出かけて来る。と言って職場の女の子とあっていました。 LINEを見せてもらった所Hもしているようです。 普通の人は許せないから別れる。っていうのが多い意見かなと思います。 でも私は彼氏のこと好きだし許してしまいます。 彼氏は自身は私のこと好きだけどひどいことしてしまったから別れる。と言っています。 でもTwitterには『もう一回よく考えてみてみよう。本気で真剣に。ただ期待はしないでほしい。上げて落とすなんてできないし。そんな趣味ねぇし。言いたいことが山ほど。』 など私に対するメッセージみたいなのがつぶやかれてました。 どうすれば復縁できますか。

  • 浮気疑惑どこまで調べるか

    浮気発覚どこまで調べるか相談します。 先日夫の携帯に女性からラインがきました。 2人で携帯の画像をみてたらラインがきて 発覚しました。 毎朝最寄りの駅で待ち合わせて 一緒に通勤して いたようです。 夫はそこまでの関係でしかないと言っていますが 信用度できず苦しいです。 ラインの会話はその都度削除したいたようで 夫からの話しかわかりません。 話し合ってラインのアカウントは削除し 電話番号も消しました。 そこまでしてくれても不安で 体の関係があったんじゃないかという 疑いで気持ちが晴れません。 一緒に通勤してたくらいじゃ浮気じゃないとも 思いたいのですが信じられず 徹底的に調べたいと思っています。 まだ発覚したばかりで離婚するとかは 何も考えられません。 どうしたら良いのでしょうか 誰にも相談できず、ずっとずっと苦しいです。

  • 復縁希望です。

    復縁相談です。 彼に浮気を疑われて別れを切り出されました。私は本当になにもしていないので、証拠を出すこともできず、話し合いをすることしかできませんでした。 このまま付き合っても疑わ れ続け、私も浮気をした彼女と思われ続けるので、お互いにとって別れた方が正解なのかなとも思っています。 最後に会って話したときに、仕事も頑張っていると言っていたので、安心したよ、私がいなくても大丈夫だね!と思っても無いことを言い、次彼女ができたら、自分の意見を曲げない性格はなおして、ちゃんと相手の話もきいてあげてと。 彼は少し泣きそうになっていました。 この件については、3日くらい仕事休んで考え続けたら結論が出たかもしれない、今はまだ時間が必要と言っていました。 彼も好きだから疑いがはれなくてつらい、でも付き合えないと悩んでいました。 それでも毎日まだLINEは続いています。 付き合っていたころほどすぐに返事はこないし、どうでもいい内容です。 返事がそっけないねと笑いながら返すと、私のことを適当にできない、そんなポジティブに返信できないと言っていました。 まだ思ってくれているのかなーーと期待してしまう反面、ただの社交辞令かなとも思いながら… 一人になる時間、彼との過去のLINEを見てあの頃に戻りたいと悲しくなり、どうしたらわかってくれるのかがわかりません。 別れの原因が私なので、付き合ったとして、その不安を取り除いてあげる、私が楽にさせてあげるとはいきません。 彼とはとても長い時間一緒に過ごしてきて、全てを見せて唯一心を許せる存在だったので、私も依存している部分があります。

  • 復縁についてです。

    彼女の浮気が発覚後、彼氏彼女2人で今後のルールを作り、彼女が彼氏の信頼を取り戻そうと努力していたが、 彼氏の方から、「恋愛感情が減ってしまった。復縁は絶対ない。もうお互い前を向こう。」と言い、彼女のことを振りました。 別れた3週間後、彼女は、自分の過ちを大反省し、今後はもう決して浮気をしないこと、彼氏と一緒に人生を歩んでいきたい、ゼロからスタートしたい、誰にも取られたくない、ということなどを彼氏に伝え、 今後復縁したら彼氏が不安にならないように自分自身がやるべきことのルールを作り、彼氏に伝えたとしたら、 彼氏は彼女のことが好きではなくなったが、彼女の一生懸命さを見て、またやり直すことは出来るのでしょうか?

  • 遠距離婚約中の彼の浮気(女性の方へ質問)

    お互いが遠距離で暮らしながら、もう婚約しているとき、 彼が浮気していたら、婚約破棄しますか? 浮気とは、本命ではない(本命はあなた)あなたより随分若い 彼女を作り、たまにドライブしたり食事したり、もちろんセックスも していたというもの。 遠距離の淋しさから浮気しちゃったのかなって思い、 許せますか? また、遠距離恋愛中の彼の浮気って、特に証拠を見つけなくても、 なんとなく勘でわかるものですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 婚約破棄させたい。

    現在、既に他の男性と婚約している女性に猛アタックの末、深い仲になっており、婚約を破棄して私と一緒になってくれると言ってくれた女性がいます。実際に婚約相手には別れを切り出しているのですが、婚約相手がもう周りに報告してしまったし、別れる気も無いと言って反対しています。(当然と言えば当然ですが。)ただ、不思議なのは別れるにしても披露宴だけでも行い籍は入れずに別れると言っているそうなのです。相当世間体を気にしている人らしいのですが、それで本当に本人はいいのでしょうか?無駄なお金がかかるだけだし虚しいだけではないのでしょうか?彼女も私と一緒になる気しかなく、彼氏が納得しないだけなのですが、こんな場合、どうしたらいいのでしょうか?どうしたら婚約相手は諦めてくれるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 復縁しがた疑ってしまいます

    長文になりますがよろしかったら相談乗ってください 自分32 彼女26 3年の付き合いで彼女に他の彼氏ができ別れました 彼女はそれとは別に数度浮気をしました ただそれも自分からは絶対告白はせずうそをつきとおし現場と証拠を見つかり はじめて認めるといった感じです その他男性関係では前からちょっとうそをついてる節がありました そこから 数回復縁の申し出があったから断っていましたが 2年半流れ 自己反省をし 話をしていて彼女の成長がみられたので復縁の運びとなり2週間ほどたちましたが疑ってしまいます 疑ってしまう態度は以下の点です ・今までは送るとき最寄り駅or実家だったが絶対送らせない ・夜9時以降は絶対にメールを返してこない 電話もでない 毎回 友人と遊んでいた 寝てたなど ・以前は同棲・結婚願望が強かったが話を避ける ・以前と違い会う時のスケジュールがだいぶあくようになった ・外泊を断るようになった 以前は彼女から外泊希望 彼女は言葉ではずっと誰とも付き合っていなかった といいますが 自分は過去の浮気や付き合っていない間のことは考えても仕方がないと割り切ってます 彼女の言動を見ると今進行形で他の人との付き合いや同棲をしてるのではないか?と疑ってしまいます 当然このことを彼女に伝えましたが ただの心配しすぎと話をきります 自分は疑いすぎでしょうか? 疑ってる不安な気持ちを抑えるのに何かいい方法はありますか? よろしくお願いします

  • 浮気と借金で婚約破棄になりました。

    30代女性です。 先月婚約を破棄しました。原因はパチンコと浮気です。 彼(30代)にはパチンコで作った借金が150万ほどありました。 2度とパチンコはしない、週2~3回バイトもして完済したら結婚するという条件で婚約していました。 ですが先月浮気が発覚し、出会いなど突き詰めていくと隠れてパチンコに行きそこでナンパしたことが発覚しました。 彼の言い訳は「借金返済の息抜きがしたかった。」「少しでも時間があくとパチンコどうしてもやりたくなる。」とのことでした。 そこで質問です。 1つ目は私はギャンブルやらないのでどうしても理解出来ないのですが パチンコが好きな人は何があってもやめられないのでしょうか? 2つ目は男性の方に質問です。男性は少しでも浮気できそうな女性がいたら自分からアプローチしてしまうものでしょうか? 彼は「好きとは別物」なんて言っていましたが本当にそういうものなんでしょうか?? わかりにくかったらすみません。どうぞ回答よろしくお願いします。

  • もう、無理でしょうか?(長文です)

    28歳女性です。昨日、付き合い始めて約5ヶ月の彼(39歳)から別れを切り出されました。始まりから、私たちの付き合いは嘘で塗り固められていました。彼には7年間付き合っている婚約者(28歳)がいて、私は浮気相手でした。結婚を目前にして、彼が彼女との結婚を躊躇して浮気をしたそうです。当然、私はそんなことはまったく知らずに彼と知り合い彼からの告白を受けて付き合い始めました。付き合いは順調だったと私は思っていました。ですが、クリスマスを一緒に彼の部屋で過ごしていたときに、彼女がご両親と乗り込んできて、すべてが発覚しました。当事者同士で話しをして、彼女と彼は婚約破棄。私と彼が付き合っていくということで決着をしました。私たちも二人で話し合いをして、再出発をするということでまじめに付き合っているつもりでした。でも、彼はふらふらとするのを辞めず、彼女にもまた連絡を取ってやり直したいと言い出し、今度は私と別れました。また、3人で話し合いの場を持っての結論でした。そして、2週間くらい後にまた私にも連絡を取ってきて、私と戻りたいと。私と別れたのは、いったん私と別れてけじめをつけないと婚約までしていた彼女の気持ちが収まらず、納得しないからそうしたと。でも、私とやり直したいといってきました。私は、疑いながらも彼にまだ気持ちがあったので戻りました。その後に分かったのですが、元彼女がどうあっても彼を信用できないので彼とやり直すことに躊躇していて、結果として彼は私に連絡をしてきたということが分かりました。それでも、私は彼を好きなんです。昨日、彼からやはり元彼女が忘れられないと。だから、別れて欲しいといわれました。 もう、私はあきらめるしかないのでしょうか? そこまで言われても、彼を好きで仕方ないのです。 まとまらない文章で、分かりずらい点が多々あると思います。すみません。アドバイスお願いします。