• ベストアンサー

足の指の間が

痒くて皮が剥けました 画像の所だけです これは水虫とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2996/6708)
回答No.2

似た皮膚病が多く有りますから、病名をはっきりするため皮膚科を受診して診断してもらいましょう。 ここでは、素人が診断すると医師法違反に抵触しますから、経験などの投稿ならOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.5

皮膚科に受診ですが水虫なら「ブテナロック」と言う市販薬で半月~一か月で治りました 治ったと思って途中で止めない事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.4

こんにちは 皮膚科に行って幹部をちょこっと 削って顕微鏡でみてもらうと直ぐに判ります。 痛くもかゆくもありません。 靴下をはかないで風通しよくしてみてくださいね。 水虫かどうかは皮膚科医でないと判断できませんし 菌ではなく汗疱っていうこともあり得なくはないです。 私はどちらもなりましたが、痒みがあります。 それと皮もむけます。 水虫は、ジムのマットから感染したのだと思います。 蒸れていると菌繁殖しますので、出来るだけ乾かして 靴なども毎日同じものを履かないように気を付けるといいです。 水虫の治療には、半年くらいかかりました。 途中でやめると再発するようです。 汗疱 https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_hifuken/symptom/kanpo/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2046/5641)
回答No.3

かなり水虫っぽいです。蒸れないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6894)
回答No.1

水虫です。 毎日、きれいに洗い、薬を付けて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の指の間について

    最近足の指の間と指の側面が皮がむけたようになっていますがこれはいわゆる水虫というものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の指の間がかさかさして痒いんですがこれは水虫?

    2週間前ぐらいから足の親指と人差し指の間がかさかさとしていて、 痒みを伴っています。 時々皮もはがれますが、水虫で言うじゅくじゅくとした感じはないです。 痒みはかさかさしている部分だけではなくそれより一回り大きい範囲に発生している気がします。 足裏、親指付け根あたりまで痒い。 足の指同士の間隔が広く、今まで水虫になったこともないのでこれが水虫なのかわかりません。 調べたところ足裏がガサガサする、指の間がじゅくじゅくするといった水虫はあるようですが、 頻繁に皮がはがれるわけでもなく足裏もがさがさとした感じはないので、 これを水虫として判断していいのか迷っています。 私情ですが暫く病院にもいけないので… 水虫だったとしたらどのような薬を使用した方が良いのか、 水虫ではないかのうせいがあるのか、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 足の指と指の間の皮が剥けています・・・

    タイトルの通りなのですが、足の指と指の間の皮が少し剥けているんです。特に左足の方が剥けています。 痒みや水疱等はありません。 もしかして水虫の前兆やら何か?!と心配しているのですが・・・。

  • 足の指が痒いのです・・・・

    こんにちは。かなり前から左足の人差し指と中指が非常に痒くて我慢できず、もしや水虫?と思って皮膚科に行きました。顕微鏡で検査したところ水虫ではなかったのですが。医者は、熱がうまく外にでなくて(汗)このようになるといわれました。軟膏をもらって付けましたが全く治りません。(その後、他の皮膚科でも同じ事を言われました)症状は、2本の指だけカサカサして皮が剥け(すこし硬くなっています)小さな水泡ができています。非常に痒いです。特に寝る前です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 足の指の間が痒い

     こんにちは。最近、お風呂に入った後に、足の小指と薬指の間が、無性に痒くなってきました。見てみても、別にできものができていたり、赤くなっていたりしません。これって、もしかして水虫の可能性大でしょうか?

  • 足の指の表の皮がむけてしまいます!なぜですか!

    いつからかは覚えていませんが 去年あたりから 右足の人差し指の表が皮がむけます・・・ プチッととれるのでとるのですが細かく沢山皮がむけていて 全部はとれません。 水虫なんでしょうか。。。? 足の裏、足の間は痒くもないし、皮もむけません 足は特に異常はないです。 皮がむけてるのは表の人差し指だけで・・・ なんででしょうか。。 わかる方いますか・・・?できればなおす方法も教えてください

  • この足何?

    これって痒くないんですけど、水虫ですか? 水虫じゃなかったら、どうしてこんなに皮がむけるのでしょうか。

  • 足の裏が変です。

    足の裏の皮がベロベロにめくれています。別に痒みとかはないため、水虫ではないと思うのですが、これは病気ですかね? 画像貼っておきます。

  • 足の指の間に水泡が出来,固まっていたいのですが・・

    一週間前に新しいスリッパを購入して,それをはだしではき始めた頃から,足の指の後ろがやたらかゆくなり、水虫が出来てしまったのかなと、不快に思っていたのですが、 その後,足の指の間に小さい水泡がいくつか出来始め、 今はその水泡が合体してしまい、白く硬くなり、ジンジン痛くなったり、またものすごいかゆみがあったりします。 症状が出て,5日目ぐらいですが、今は,痛くて、足全体を地面におろせません。 これって、ヘルペスの一種なのでしょうか? 熱の花はよく唇の下に出来たことが数回ありますが、 足の指に出来たことは今までなかったし,水虫にしては痛みがあるのがおかしいと思うのですが・・・ おわかりななる方教えていただけませんか

  • 足の指の股間が裂けて痒いのはどうしてですか

    特に赤ちゃん指とおねーさん指の間が裂けやすく、 なんか痒いなぁと思っていじっていると 裂けてつゆが出てきたりします。 裂けた周りの皮も若干薄く剥けています。 全部の足の指の股間が裂けた事はないのですが、 特に赤ちゃん指とおねーさん指のほんとちょうど真ん中の股間で 包丁で切ったみたいにきれいに裂ける感じです。 その他の部位で 痒いところも裂けていたり皮が剥けていたりする箇所は ありません。 考えてみると、毎回冬になると発症し出しています。 夏はなった記憶がありません。 でも、水虫などの病気も考えたため 医者に行ったところ、 患部に水虫の菌があるかどうかを検査してくれるとの事で やってもらったのですが、 結果白癬菌はいないとの事でした。 で、何かの?皮膚炎ではないかとの事で 軟膏みたいな塗り薬をもらって塗っていたのですが やはり今年もなってしまいました。 全般的に自分の体の皮膚は頑丈な方だと思っており デリケートではないと思います。 原因というか、これはどのようなお医者さんに行けば 完治してもらえるのでしょうか。 自分で治す方法とかもあるようでしたら どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう