• ベストアンサー

足の指の間が

痒くて皮が剥けました 画像の所だけです これは水虫とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

似た皮膚病が多く有りますから、病名をはっきりするため皮膚科を受診して診断してもらいましょう。 ここでは、素人が診断すると医師法違反に抵触しますから、経験などの投稿ならOKです。

その他の回答 (4)

• jj-grapa
回答No.5

皮膚科に受診ですが水虫なら「ブテナロック」と言う市販薬で半月~一か月で治りました 治ったと思って途中で止めない事です

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 皮膚科に行って幹部をちょこっと 削って顕微鏡でみてもらうと直ぐに判ります。 痛くもかゆくもありません。 靴下をはかないで風通しよくしてみてくださいね。 水虫かどうかは皮膚科医でないと判断できませんし 菌ではなく汗疱っていうこともあり得なくはないです。 私はどちらもなりましたが、痒みがあります。 それと皮もむけます。 水虫は、ジムのマットから感染したのだと思います。 蒸れていると菌繁殖しますので、出来るだけ乾かして 靴なども毎日同じものを履かないように気を付けるといいです。 水虫の治療には、半年くらいかかりました。 途中でやめると再発するようです。 汗疱 https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_hifuken/symptom/kanpo/

• takochann2
回答No.3

かなり水虫っぽいです。蒸れないようにしましょう。

• okvaio
回答No.1

水虫です。 毎日、きれいに洗い、薬を付けて下さい。