• 締切済み

足の指の表の皮がむけてしまいます!なぜですか!

いつからかは覚えていませんが 去年あたりから 右足の人差し指の表が皮がむけます・・・ プチッととれるのでとるのですが細かく沢山皮がむけていて 全部はとれません。 水虫なんでしょうか。。。? 足の裏、足の間は痒くもないし、皮もむけません 足は特に異常はないです。 皮がむけてるのは表の人差し指だけで・・・ なんででしょうか。。 わかる方いますか・・・?できればなおす方法も教えてください

• ame44
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• kimamahp
回答No.3

多分水虫ですね。 1番確実な方法は、やっぱり医者に診てもらう事だと思います。 恥ずかしければ、市販薬もありますね。 ただ、水虫菌は潜在的に根が深いので、塗り薬では再発する可能性が高いです。 お家でできる紫外線治療もありますよ。 こちらに体験記が載ってます。 『http://水虫が薬で治らない.asia』 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://xn--n8jp5fm8mw977ac1an37lcob.asia/
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 水虫か何か菌の可能性が高いと思います 皮膚科でみてもらう方がいいですよ

• nitto3
回答No.1

たぶん水虫でしょう、 直したければ医者に行くことです。

ame44
質問者

お礼

ありがとうございます! 休みができたら行こうと思います