• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

足の裏の皮がむけてしまいます。

特に痛くもかゆくもないのですが、両足の裏や指の間の皮がふやけたようになって剥けたりして赤くなってしまっています 。おそらく水虫ではなく、一日中革靴を履いているためふやけてしまっただけなのかなと思いますが、以前は同じ環境でそういうことはなかったので、何かご存知の方がいらしたら教えてください。そんなに困っていないのですが、見た目がただれたようになってかなりよくないので、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数706
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>おそらく水虫ではなく、一日中革靴を履いているためふやけてしまっただけなのかなと・・・・ zachoさんの希望的観測なのでしょうが、病院で診てもらう事をオススメします。 と、言うのは妙齢の娘(引き合いに出してゴメンよ)が同様に痛みも痒みもないままに足の裏の皮がむけて皮膚科に行ったところ医者さんから「みずむしちゃんだね~」と診断されたからです。 塗り薬を処方されてキレイに治りましたよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まさかとはおもいましたが・・ 医者にいってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)

竹酢液あるいは木酢液を試してください。 "足の皮 ふやけ 竹酢液 OR 木酢液" でサーチすれば使った効果等の例が多く見つかります。 液を脱脂綿に浸して十分付け、数分待つのを一日2-3回繰返すことで指の間がじゅくじゅくした水虫が直りましたので試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 手軽にできそうなのでさっそくやってみます。