• 締切済み

足の指の間が痒い

 こんにちは。最近、お風呂に入った後に、足の小指と薬指の間が、無性に痒くなってきました。見てみても、別にできものができていたり、赤くなっていたりしません。これって、もしかして水虫の可能性大でしょうか?

みんなの回答

noname#12457
noname#12457
回答No.1

一度皮膚科を受診されてはどうでしょう。 痒い=水虫ではないので。 以下のサイトも参考になさってください (食事時に見ないでください)

参考URL:
http://www.mizumushi.com/index.html
mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。痒い=水虫とはかぎらないのかぁ。

関連するQ&A

  • 足の指の間にへんなできものが…

    右足の薬指と小指の間に 数ミリのできものが いつの間にかできてました 触ったら痛みやかゆみはなく、 真ん中にぷちっと穴があいています しかも触ってる感覚がないです なにか、分厚い皮膚を触ってる 感じがします。 私は足に結構汗をかくほうで しかも毎日タイツをはいて ローファーを長時間はいているので 一日のおわりにはすごく足が 臭くなります。 この、汗などが原因で できたのでしょうか? 水虫とかそういうのだったら ほっとけばいいので(よくないですが) 安心なんですが、 なにか得体が知れなくてすごく 怖いです。 でも、かゆくないので 水虫ではないですよね……

  • 足と足の間に無数の透明な小さい水ぶくれ

    今両足の薬指と小指を水虫で化膿までいってしまい治療中なのですが今日足にシャワーをあててる時に触って気づいたのですが足と足の間がぼこぼこしていて薬を塗るときに見てみたら無数の透明な水ぶくれが両足の指の間全部に出来ていました。 今治療している足の間以外です。これは水虫なのでしょうか、それとも足の間が蒸れてのことなのでしょうか。ちなみに痒いです。 長文すみません。良かったら教えてほしいです。

  • 足の間が

    何故か3日ほど前から足の指が痛いなぁと思っていて今見たら足の小指と薬指の間が真っ白になっています 触ると痛いです 画像添付してます 真ん中あたりです こんな事になったことはないのですが原因はなんでしょうか? 毎日お風呂には入っています

  • 足の薬指と小指の間の皮膚がぱっくり切れたような感じなのですが、水虫なの

    足の薬指と小指の間の皮膚がぱっくり切れたような感じなのですが、水虫なのでしょうか?

  • 足の指が異様に痒い・・・

    1ヶ月ほど前から足の指が赤く腫れ、異様に痒いんです。 最初は小指だけが痒かったのですが、 昨日から中指と薬指も腫れてきました・・・。 靴下を履いているととても耐えられない痒みで、脱いでいるとそれほどでもありません。 いわゆる水虫というやつでしょうか? 初めての経験なのでかなり辛いです・・・。 対処法としてはどうしたらいいでしょうか?

  • 足の裏、水虫?

     足の裏の小指のところに、ほんのわずかなにか、できものができているんですが、これは水虫でしょうか? 水虫を見たことがないためわかりません。 それと、水虫の人が、入った風呂に入った場合、その水が、顔に掛かったり、目に入ったりして、病気になることはないですか? 水虫とは、足にしか、症状は出ないのでしょうか? 顔に掛かった菌はどうなっているのでしょうか? 教えてください。

  • 足の指の間について

    最近足の指の間と指の側面が皮がむけたようになっていますがこれはいわゆる水虫というものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 爪水虫はナゼ足の小指にできやすい?

    こんばんは。 足の爪の水虫は、よく小指にできやすいと聞きますが、なぜ小指なのでしょうか? 小指にできた後は、順番に薬指に移っていくのでしょうか? 主人は、幼少期から小指にだけ水虫がありました。 が、5年くらい前から、薬指も同様になってきたそうです。 しかし、まだ中指~親指までは異常なしです。 これは、中指~親指までは指の間隔が広いため、移りにくいということなんでしょうか?? 小指にできた水虫は、いずれ5本とも感染するのが常ですか? だとすると、どれくらいの年月かけて感染するのでしょう? 主人の場合は小指→薬指に感染するまで20年近くかかっています。 なぜ、5年前から突然感染したのか・・・不思議です。 体力等が落ちてきたからでしょうか? それと、足の爪の水虫は、両方の足でほぼ同時に進行するものですか? 主人は、左右同時に小指がやられ、薬指感染も同時期でした。 薬治療をするつもりですが、完治してもまた爪水虫になる可能性ってあるんでしょうか?せっかく完治しても、またすぐに水虫になるなら、治療も無意味だと思いますが。。。 そもそも、水虫は感染するものですが、先祖代々水虫家系だったということでしょうか? 感染ではなく、自ら単独で水虫を発症することもありますか? 主人の家系は水虫になりやすいようです。 体質は皆、胃腸が弱い。汗はかかない。痩せ型。虚弱体質。です。 胃腸の調子が悪いときは、常に足の指の間が痒くなり、ひっ掻くと水状のものが出てきています。 そして、胃腸の調子が回復すると、指の痒さも全く消えるそうです。 胃腸の調子が良ければ、指は全く痒くないとのこと。 これが水虫ですか?? ちなみに私には全く移りません。同じマットを共有していますが。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 足の指の間に水泡が出来,固まっていたいのですが・・

    一週間前に新しいスリッパを購入して,それをはだしではき始めた頃から,足の指の後ろがやたらかゆくなり、水虫が出来てしまったのかなと、不快に思っていたのですが、 その後,足の指の間に小さい水泡がいくつか出来始め、 今はその水泡が合体してしまい、白く硬くなり、ジンジン痛くなったり、またものすごいかゆみがあったりします。 症状が出て,5日目ぐらいですが、今は,痛くて、足全体を地面におろせません。 これって、ヘルペスの一種なのでしょうか? 熱の花はよく唇の下に出来たことが数回ありますが、 足の指に出来たことは今までなかったし,水虫にしては痛みがあるのがおかしいと思うのですが・・・ おわかりななる方教えていただけませんか

  • 足の水虫? 赤いブツブツや水ぶくれ、爪の割れや指の間の割れ

    左右の足に赤いプツプツが2~3個出来ては数日でカサブタになって取れて、無くなったと思ったらまた現われて、の繰り返しでした。 数日前、左足裏に今までに無い数。足裏も初めて。右足裏は無し。 そして先日、朝起きたら左足親指の左側に大きな水ぶくれが。 右足小指と薬指の間も割れたり、右足親指の爪だけ白く割れたり、 以前からトラブルがあったので皮膚科に行きました。 最初、単純ヘルペスかな?と思っていたのですが、 まず左足裏の出来物の組び織を1つ取って、次に水ぶくれをはさみで切り取って、右足親指の爪を削り取り、それらを溶かして検査しました。 数分後、水虫と言われてビックリしました。ヘルペスでは無いと言ってました。同時期に首筋にも似たような赤いのがたくさん出来たので見せたら、それはニキビと言われました。 塗り薬を貰い取り合えず1~2週間塗って様子を見てと言われました。 組織を取って検査までしてるんだから誤診ではないですよね? 病院でもらった水虫ガイドブックには当方みたいな症状は載ってませんでした(赤いブツブツ)。 ヘルペスじゃないの??と思ってしまいます。でも知識の無い素人だし。 水虫と云う予想外の結果もショッキングだったので質問しました。 どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら!