• ベストアンサー

勉強の優先順位

おはようございます、お世話になります。 単刀直入なんですが、この中の学習で、どういう順序で 学習した方が効率がいいか、良ければアドバイスお願いします。 1.デジタルイラストの反復練習 2.算数や数学などの学問 3.PC(セキュリティ関係) 4.(excel)出来たらこれもやりたい。 ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6894)
回答No.1

学習効果を上げる順序は無いかと思います。 ただ、優先順位はあると思います。 それは、あなたが得意あるいは不得意のものを優先させる ことだと思います。 どちらを選ぶかは、あなたが決定するしかありません。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます、全部不得意なんですが 自分の不得意のレベルで考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AIイラストでお金を稼ぐには

    こんばんは。 単刀直入ですがAIイラストでお金を稼いでいくためにはどうすれば良いですか? どうすれば売れますか? ご教示お願いします。

  • 勉強の仕方に関して

    初めまして。初めて質問させていただきます。 単刀直入に申しますと、自分は勉強のやり方がいまいち理解できていません。 小学校、中学校と一番勉強の基礎を学べる時期に何もしませんでした。高校では一応勉強して、三流以下の高校ですがそれなりの成績は採れたのですが、それは教師の方々が教えて下さったおかげでした。つまり受け身の学習しかできませんでした。大学も推薦で何とか合格しましたが、普通に勉強してきた方に比べて大きく勉強の差がついていました。卒業もしましたが、正直悔いが残っています。 今自分は大学院に行きたいのですが、とても合格できるような頭を持ち合わせておりません。 そこで、皆様に助言をしていただきたいのです。 皆さんがしてきた勉強方法、「英語ならこうした」とか、「数学はこうだ」とかそう言った感じの意見が欲しいです。 もちろん学問の道に楽な道は無いと思っていますので、地道な方法でも全く構わないです。 よろしくお願いします。

  • 国語は必要なのか、、

    単刀直入に聞きます。国語という教科は学習指導要領において必要ですか?自分は国語はクソだと思うので必要ないと思います😊数学や英語は必要だと思いますが、、

  • hacking

    こんばんは、お世話になっています。 またまた質問なんですが、単刀直入にお聞きします。 今現在のセキュリティに対して関係のないユーザーやサイトに対して ハッキングをして成功することは容易ですか? ご教示お願いします。

  • ログアウトについて

    単刀直入に質問いたしますが、 ログアウトとは、必ずしなければセキュリティ上問題があるものなんですか? 家の親父は、ログアウトは必ずしもする必要があるわけではないといっています。 私は違うと思うのですが、 参考意見をお聞かせ下さい。 ご教示お願いします。

  • デジタル絵の描き方に関して、加工に関して

    こんにちは。 単刀直入に質問しますが、皆さんがお絵かきソフトでデジタル絵を描く際には、どのようにして線画を描いているのでしょうか? 清書をしているのか、加工をしているのか、はたまた消しゴムで太い線をちょっとずつ消してバランスを整えていくのか・・・・。 色を塗りやすいぐらい綺麗な線を自分の絵柄で描きたいのですが、どのように描いたらいいのか 解らないのです。 どうかご教示お願いします。

  • 小学校と中学校で学習内容を線引きする理由

    少し前回の内容を質問を変えて投稿しました。 ↓前回 算数と数学に分ける理由 http://okwave.jp/qa/q8308196.html 元々は「算数と数学に分ける理由」だったはずが、何故か「中学高校の数学は数学と呼べるのか?」という質問にすり替わってしまったので、もう一度質問します。 自分がお礼や補足でそっち方面に話しを持っていったのがいけなかったんですけどね。 算数と数学の学習内容って、小学校と中学校でよく行ったり来たりしますよね。 小学校の算数の内容が中学校の数学に移行したり、中学校の数学の内容が小学校の算数の内容に移行したりといったことがよくあると思います。 そのとき、算数と数学で名称を分けるのは非常に不都合な気がするのです。 例えば、「この内容を中学校の数学に移行したいけど、算数っぽい内容だしなぁ~、移行しづらいなぁ~」とか「この内容を小学校の算数に入れたいけど、数学っぽい内容だしなぁ~、移行しづらいなぁ~」とか、小学校と中学校でニュアンスの違う科目名を設けると、その科目分けが移行作業の邪魔になるのではないか、そう思えてくるのです。 前回の質問では「算数と数学は違う」と答える方が多かったですが、多くの方が別物と感じるからこそ、なおさら科目分けはまずいように思えます。 算数と数学の学習内容に隔たりがあればあるほど、小学校の算数を中学校の数学に移行しづらくなり、中学校の数学を小学校の算数に移行しづらくなると思います。 当時の2002年度学習指導要領では、小4で「分数の意味・表し方」,小5で「同分母分数の加法・減法」,小6で「異分母分数の加法・減法」を学習していましたが、この流れなら「分数の乗法・除法」は中1に移行するのが自然なはずなのに、何故か小6で扱っていました。 もしかしたら、中学校の科目名が「数学」だったから中学校に移行出来なかったのではないか、そう思えてくるのです。 中学校で「数学」って名称を使っていると、「中学校からは学問として初歩から学ぶ」というイメージがありますが、もしそこへ「分数の乗法・除法」という単元だけが中1でボツンとあったら、取って付けたような印象を受けてしまいます。 算数と数学の科目分けが、移行作業の邪魔をしたのではないかと考えてしまうのです。 それなら、いっそのこと算数と数学の境界線を取っ払った方が移行作業の妨げにならずに済む気がするのです。 これは算数・数学に限ったことではありません。 それ以外の科目でも、やはり小学校と中学校で学習内容を線引きしたら移行作業の妨げになると私は思います。 小学校と中学校の学習内容に線引きがなされているのが算数・数学ぐらいなので、前回は「算数と数学に分ける理由」という質問にしたのですが、何故か皆さん「算数とはこういうものだ!!」「数学とはこういうものだ!!」という観点から科目分けする理由を説明してくるのですよ。 極端な例を出すと、例えば「国語」と「社会」を結合して「国社」という科目名にしても、「理科」と「音楽」を結合して「理音」という科目名にしても、移行作業の妨げにならないのであれば問題ありません。 何故なら「学習内容の違いによる科目分け」は問題視していないですから。 ですので「算数とはこういうものだ!!」「数学とはこういうものだ!!」という話しをしても意味は無いのです。 私が聞きたいのは、何故移行作業の妨げになってまで科目名を変えるのかということです。 勿論、文部科学省に問い合わせるのが一番確実なのでしょうけど、憶測でも良いので自分の納得が行く答えが欲しいのです。お願いします。 ちなみに、前回の質問はある程度質問の意図を汲み取ってくれたNo.8さんをベストアンサーにしましたね。 No.8さん以外は、算数と数学の違いを取り上げて分ける理由を説明しようとするんだもの。 私がお礼や補足でそういう話しをしたのも原因かもしれないが・・・

  • 小学校から中学校までの学習サイト

    今、社会人ですが来季から通信制の高校に通う為、分かり易い学習サイトを探しております。 国語 算数(数学) 理科 社会 英語の5教科を 順序よく (学校で習う順番) 解説 問題 答案 できるサイト(無料で)を探しております。 あと、小学、中学の学習動画サイトなどあるのでしょうか?

  • 漫画お絵かき

    デジタルお絵かき初心者です。 単刀直入ですがオリジナルキャラを描く時、お絵かき絵師さんは、顔に限らず髪型とかはどうやって 描いているのでしょうか。 漫画やアニメの資料をちょっと変えたりしているのでしょうか? それとも基礎的な参考本を買ってきて描くのでしょうか? 実際にある写真から初めて、それをデッサンの練習をしたりして最終的に漫画のキャラみたいにかえるのでしょうか? 特に髪型とか描くのに困っています。よろしくお願いします。

  • プログラミングで学ぶ上での数学、算数を勉強したいのですが。

    いつも、お世話になっております。 小生、只今、Debian lennyとWindowsXPSP3で PHP, HTML(XHTML), XML、Perl, Lisp, JavaScript, C言語、C言語+Win32API, C言語+システムコール、x86(i486)ファミリのアセンブリ等を勉強しています。 そこで、気付いたのですが、プログラミングには、算数、数学、果ては物理までの論理的な考えが必要と思いました。 (特に2の補数、各ビットの重み、16進数の乗算等、数え上げるとキリがないです。。。) 以上の事から、今回、質問させて頂くのは、算数(小学校4年生~6年生)と数学(高校で習う事全て)、を学習するには、どのようなステップで勉強していけばいいでしょうか?? (物理はしばらく先送りします。。。) 大変、図々しくて申し訳ございませんが、参考サイト様などのURL、参考書籍等もご教示頂くと、大変助かります。 以上、お忙しい中、申し訳ございませんが、先輩方ご教示宜しくお願い致します。