- 締切済み
iX6830インクを突然認識しなくなった
黄色のインクがなくなったので入れ替えた所、突然黒インクBCI-350黒を認識しなくなった、黒を新品に入れ替えても同じ状態。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3569)
インクを入れ直して認識させる方法 https://ink-revolution.com/index.php/150-38.html 適正な型番のインクを正しい方法でセットしても認識されない場合はインクカートリッジを次のように入れ直してみてください。 電源が入ったままですべてのカートリッジを外す プリンターの電源を切り、コンセントも外して10分程度待つ。(PCと接続している場合はPCも再起動) 1.電源を入れて、ブラックのインクをセットする 2.その他の色のインクもすべてセットする 3.認識しているか確認する お試しください
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15559/29907)
https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ix6830 こちらですね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3588 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511/ 修理は可能ですね。ただ1年保証が過ぎている場合は結構な費用が掛かりますが。 思い付くのはインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とその端子が接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子両方を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。
お礼
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
2014年 2月13日 発売の古い機種ですが、https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3588で修理がまだ出来ますよ。
お礼