• 締切済み
  • 困ってます

インクタンク認識

MG7730です 特定の色インクタンクが認識できません。 QNo.9499861の方と同じようです。 インクカートリッジを交換しても回復しません。 タンクを外して、電源OFF-ON。 カートリッジ黒から装着しても、現象変わらず。 メーカ修理しかないでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数530
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3487/8279)

電源ON/OFFだけでなく コンセントを抜いて5~10分待った方が良い場合もあります(本体内リセット) それでもダメだったら故障と考えて良いと思います ただ 金額的に修理が良いか 買い替えが良いかはお任せします http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4713/20011)

純正インク以外を使ったことがないのでしたら、メーカ修理しかないですが、修理は高額なので、できれば新規購入をお勧めします。プリンターの寿命は5~10年です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インクタンクが認識できない

    PIXUS MG6230で、インク交換時に、誤って複数のインクタンクを外 した。ひとつはインクのなくなった326GYで、新しいカートリッジ をセットしが。もう一つはまだインク残量がある326Mを誤って外し、 再度セットしなおしたが、「認識できない」のエラーメッセージが 出て、解除できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    MG7130のプリンターです。 「インクタンクが認識できない」(左端の黒色のみ)の 表示が出て印刷できません。 最近、交換したところで 本日、朝は印刷できておりました。 サポート番号 1660と表示が出ていますが、対処方法が 全くわかりません。 新しいインクタンクと交換しても ダメです。 全てのタンクをはずして 再度、起動しても ダメですので、回復方法を 教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できません

    MG6530を使用しています。「インクタンクを認識できません」というエラーメッセージがでるのでサポートセンターに電話したところ修理期間が満了とのこと。何か良い方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できません

    MG7730 先ほどまで印刷できていたのに、はがき印刷の途中で「下記のインクタンクが認識できません」と表示されました。さっきまで印刷できていたと言うことは、インクタンクの型番も間違いなくインクタンクの残量もたくさんありました。どう考えたらよいのでしょう。ちなみに認識できないのはPGBKです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識出来ない

    PIXUS MG6730を使ってます。 インクタンクが認識できませんとなったので新しいインクを購入してやってみたものの出来ず掃除などもやったりしましたが全滅です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを認識出来ません

    ピクサスMG6230ですけど、インクを交換したら、インクタンクが認識出来ません、表示されて困っています、解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMP630 インクタンク認識

    キャノンMP630を使用しています 前回まで、詰め替え式インクカートリッジを使用(1回だけですが)していました。といっても、結局1度もインクの詰め替えをすることなく、やはり、純正を使用したいと思い、純正のカートリッジを購入して装着しました。  ところが、何度着脱をしてみても、インクタンクを認識しません。こうした際の対処方法を教えていただきたく思い質問しました。  よろしくお願いいたします。

  • インクタンクが認識できず

    機種MG5630の電源投入後、ディスプレイに『サポート番号1410 下記のインクタンクが認識できません』のメッセージが出力したため当該インクタンクを一旦外し再度セットしたがやはり同メッセージが出力。次に新しいインクタンクをセットしたがそれでも同メッセージが出力してプリンタ立ち上がらず。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識出来ません

    プリンター CANON MG7130 インク 351XLM 純正品新品 サポート番号 1660 下記のインクタンクが認識出来ません で先に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを認識しないトラブル

    インクジェットプリンターで特定のインクタンクを認識できなくなりました. このトラブルは2度目で,前回はマゼンダのタンクで認識エラーが発生しましたが,今回はブラックのタンクで認識エラーが発生しました. マゼンダのインクタンクでのエラー時は,インクタンクを取り外してタンクの端子部を拭いたり,プリンター本体側のインクタンク挿入部の端子を口で吹いたりすることで直りました. ゴミが付着したためと早合点しましたが,今回のブラックタンクの場合はそうは行きませんでした. 端子部をぬぐったり,吹いたりしてもトラブルは改善しません. また,使い古したインクタンクを付けて見ましたが症状は変わりません. 改善策はりますか? 寿命と考えた方が良いのでしょうか? プリンター機種:MG7530 トラブったインクタンク:351XL BK 以上宜しくお願いします. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。