pixus ts5030でインクが認識できない?黒インクと黄色インクの交換で問題が発生

このQ&Aのポイント
  • pixus ts5030でインクが認識できず、サポート1412が表示されました。黒インクを交換した後、黄色インクも認識できず、新品の黄色インクでも認識できませんでした。
  • 黒インクから装着してもインクの認識ができない状況です。
  • ESETセキュリティソフトウェアの影響も考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

インクが認識できない

pixus ts5030 インクが認識できない サポート1412が表示されました。 黒インクを交換したら、黄色インクが認識できないと表示されてしまいました。 黄色は、まだ残量がありましたが、新品と交換しましたが、認識できませんでした。 インクを外して電源を切り、黒インクから装着も試しましたが認識できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

全ての色のインクカートリッジの金属接触部分及び全ての色のプリンター側のインクカートリッジ用金属接触部分を清掃してみてください。 なお、純正インク以外を使ったことが有るのでしたら、寿命かもしれません。