pixus ts5030でインクが認識できない?黒インクと黄色インクの交換で問題が発生

このQ&Aのポイント
  • pixus ts5030でインクが認識できず、サポート1412が表示されました。黒インクを交換した後、黄色インクも認識できず、新品の黄色インクでも認識できませんでした。
  • 黒インクから装着してもインクの認識ができない状況です。
  • ESETセキュリティソフトウェアの影響も考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

インクが認識できない

pixus ts5030 インクが認識できない サポート1412が表示されました。 黒インクを交換したら、黄色インクが認識できないと表示されてしまいました。 黄色は、まだ残量がありましたが、新品と交換しましたが、認識できませんでした。 インクを外して電源を切り、黒インクから装着も試しましたが認識できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

全ての色のインクカートリッジの金属接触部分及び全ての色のプリンター側のインクカートリッジ用金属接触部分を清掃してみてください。 なお、純正インク以外を使ったことが有るのでしたら、寿命かもしれません。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識されません

    プリンターにCanonのPIXUSを使用していますが、3色分のインク残量が減ったので、新しい3色のインクカートリッジ交換しました。そのうちの1色(1番右側のフォトシアン色)だけが認識できません、と表示されてしまいプリントできません。インクを購入したお店に話したら、じゃあ純正インクにしたらどうですか、と言われ純正インクを再度購入してセットしたんですが、やはりダメでした。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Canonプリンターのインク交換について

    現在PIXUSのTS3330を利用しているのですが、電源をいれカバーを開けても、インクを取り付けるトレー(?)が右側から左側に動きません。 急いでいたのもあって、とりあえずトレーが右側にある状態で、黒インクだけを取り外してしまったのですが、新たに黒インクを取り付けることができなくなってしまいました…。 表示されているエラーメッセージは「ブラックインクが取り付けられていません」(E04」)のみです。 解決法を分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します💦 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 純正インクカートリッジ認識しない

    TS8230についてのエラーです。SETUP用のインクカートリッジの残量がなくなったので新品の純正インクカートリッジ「380PGBK」に交換したのですが、サポート番号1414が出て「下記のインクが、認識できません」と表示されます。他のインクはすべてそれ以前に交換できました。何か対応方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 誤って「インクを交換しましたか」に「はい」を押した

    ブラザーMFC-J6973CDWです。黒のカートリッジを交換したが認識されなかったので、きちっと入っているか確認のため、全色を外して入れ直ししました。                        蓋を閉めてからの「インクを交換しましたか?」に対して、マゼンタとシアンは充分なインク残量があったので単にカートリッジを出して入れただけで、交換していないのに、誤って「はい」を押してしまいました。                    そうすると、同じICチップのためか「インクを交換してください」となってしまいました。                    このインクカートリッジは充分残量あるが、新品と交換するしかないのでしょうか?

  • インクが二色しか出ない

    PIXUS iP2700を使っています。印刷をすると黄色と黒しかインクが出ずに困っています。クリーニングは何度もしましたが全く状況が変わらず、パターンを出しても黄色と黒しか反映されていません。インクの残量の表示を見るとなくなってはいません。これはどういう状況なのでしょうか? カラーインクを買い換えて改善するなら買い換えたいと思いますが、何分インクも高価なため迷っています。 (ちなみにプリンタに現在入ってるインクは純正です。プリンタ自体の使用頻度は低いです) ご回答いただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがインクタンクを認識しない

    CANONのMG6530ですが黒(BK)だけ認識しなくなりました。新しいカートリッジに交換しても認識せず困っています。どなたかお助けいただきたく投稿します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インク交換しても認識しない

    PX-046Aにて、カラーではがきを印刷しようとしました。赤、黒、青は認識してくれていますが、黄色だけ認識しません。で、なんとか認識させようと何度か交換手順を繰り返してい印刷さえしていないのに、インクがどんどん減っていく!(そうパソコンの画面で表示される)ひどい!ともかく黄色認識して欲しいです。どうしたものか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを認識できない

    インクを認識できません。 カラリオPX-A640使用中インクがなくなったとの表示がでました。 替えたばかりだと思ったものの、純正の新品に替えました。 替えても他のカラーがまた残量不足と表示され、取り出してみると残量があるように感じましたが、また純正の新品に替えました。 それでもやっぱり替えたことが認識されず、残量不足と表示されます。電源を切って時間をおいてみたり、ICチップの部分を掃除したり、あらゆることを試しましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インキ不良

    EP-302を使用しています。2ヶ月前純正の全色セットインキを購入して全色入れ替えたのですが、黄色のみ残量不足の表示がでてしまい、やむを得ず黄色を追加購入したところそれは認識したのですが、今度は黒とマゼンタが10%残ほどに減ってます。まだほとんどなにも印刷していません。インキ不良としか思えませんので交換いただきいのですが。添付は交換して間もない(黄色のみ追加購入品に差し替えた)ものです。購入店にいえばよいのか、エプソンに直接いうべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正インクに交換したが、残量表示がリセットされない

    TS7330を使用しています。 シアンとブラックについて新品の純正インクに交換しました。(シアンの純正インクは購入して1週間未満です。ブラックはしばらく前です。) ブラックは、セットしてすぐに残量表示が変わりました。(✖️が消えて液量が満タン表示に) しかし、シアンについては、セットしても✖️が消えませんでした。何度か装着しなおしましたが同じでした。 新品と取り違えてセットしたのかと思い両方の重さを測って新品のものがどちらかを確認しました。 新品の方を再度装着すると、「使用履歴のあるインクジェットが認識されました」と表示されるだけで、残量表示が変わりません。 電源を切って、翌朝つけてやり直しても同じ状態が続きます。プリンタのインクジェット接続部分を綿棒で拭いましたが、変わりませんでした。 インクジェットが不良品なのでしょうか❓ また、どうすれば残量表示がリセットされますか❓ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。