• ベストアンサー

Canonプリンターのインク交換について

現在PIXUSのTS3330を利用しているのですが、電源をいれカバーを開けても、インクを取り付けるトレー(?)が右側から左側に動きません。 急いでいたのもあって、とりあえずトレーが右側にある状態で、黒インクだけを取り外してしまったのですが、新たに黒インクを取り付けることができなくなってしまいました…。 表示されているエラーメッセージは「ブラックインクが取り付けられていません」(E04」)のみです。 解決法を分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します💦 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

エラー自体に関する情報は下記の通りと思います。 ↓ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_t_07_01.html?ref=err_t_07_01 カートリッジが正しくとりつけてない可能性があります。 何故、インク用のトレイが右から左に動かないかというと、プリンターが立ち上がりの途中だった為と思います。 もう一度、電源を切って、カートリッジを何とか入れる位置までインク用のトレイを手で移動させ、元の古いカートリッジを入れてみて、再度電源を入れたら如何でしょう。 その際、しばらくイニシャライズの時間は待っておく必要があるかもしれないです。 その後、インクカートリッジを取り付ける(あるいは交換)みたいなメッセージが出たら、その時に新しいカートリッジを取り付けるといいかもしれないです。 ※中途で交換されたというのは初めてのケースかもしれないので、試行錯誤が必要と思います。

1212su
質問者

お礼

回答のほど、ありがとうございます お教え頂いたことをやってみたところ、無事動きました‼️インクの交換もでき、通常通り使えるようになりました。 自分の不手際で起きてしまったうえに、初めてこういった場で質問したので不安もあったのですが、丁寧にご説明頂き本当に助かりました…! 本当に感謝です、誠にありがとうございました!!