• 受付中

報酬付き

ガチで家出したいです(泣)

中1です。 家庭環境がいろいろ嫌なので家出したいです。釣りじゃないです。 色々説明すると面倒臭いので簡潔に聞きます。 家出したあとすべき行動、家族に居場所を知られない方法を教えてください。家出するなという回答は受け付けません。 学校には普通に行きたいです。 でも親には見つかりたくないのでその確率をできるだけ下げる方法も教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1141)
回答No.8

まだ開いているので 補足します。 私の知り合いに、高校時代から、 誰のサポートも受けずに、2つの大学を 卒業し、5つの企業の経営に携わっていた女性が いるのですが、アナタ様も、 家出を、中学卒業日まで、待って この女性の独立・自立を 見習ってみませんか。 現状のアナタ様には、 環境嫌悪が存在しているようですが、 一方的な期待心、環境を考慮しない無理な願望、 偏執的自己愛、承認欲求、自分本位、利己主義、 インフェリオリティ・コンプレックス、自己嫌悪etc.は、 ないでしょうか。それは、実に 素晴らしいことです。 Buona Fortuna!(=Good Luck!=薩婆訶;そわか) Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1141)
回答No.7

中学生に 唯一、許されている 新聞配達で 生計を立てることは 可能ですが、転校手続き等や、 身元引受人のことは どうされる予定なのでしょうか。 アナタ様自身の 器量で、クリアしてみて くださいませな。   ふろく: 例えば、どちらかの祖父母の家 or 親戚筋の 家から、学校に通うことに妥協できれば、 キチンと転校手続きをして、新聞配達で稼いだ お金を渡して、勉学等が容易に続けられる 確率は上がりますけどね。 他、アナタ様自身は、完璧で、何ら常識外れの ことは行っていなくて、ネグレクト的な状況ならば、 児童相談所に相談して、児童養護施設に入所すれば、 新聞配達をせずに、18歳までは、そこで 過ごせます。 以上を叩き台にして、 トータルで、考えてみませんか。 [Dum Spiro, spero. (= While there's life, there's hope.)               by Marcus Tullius Cicero] All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

家出して学校は無理でしょう。親が学校に連絡したら、すぐわかるし 第一、生活費は? だいたい家庭環境が悪い子は、高校から親元を離れて寮に入ってってする子が多い。そうすれば、親にも干渉されないし、自分の将来も潰さずに済むから。もしくは施設に入るか。 現実的なことを考えないと、自分の将来を潰すことになるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.5

両親どちらもの祖父母宅で暮せませんか? 家出よりも「家庭環境」を変えて祖父母に頼る。 独親と暮さずに祖父母と暮している孫は居ますよ。 学校に通いたいならまず、家出よりも貴方と暮してくれる頼れる大人はいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.4

全寮制の中学に入学する いくらでも有ります 親にはバレバレですが、離れて暮らすわけですから問題ないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasted
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

まず、ネット上の人を頼らないでくださいね、性別外見関係なく子どもだったら誰でもいいと思う変質者だらけです。 家族に居場所を知られない方法は中1だとないに等しいと思います。 家族といたくないなら中学生だと施設に保護してもらうしか手段はありません。 親戚に事情を言ってしばらくいさせてもらうしかないと思います。 留学できるようなら留学が一番いいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.2

親類友人に世話になると「親には見つかりたくない」というのが出来なくなります。 学校には行きたいが親から離れたいというのは通常手段では不可能です。 何らかの施設に入るしかありません。 となれば親からのDVを捏造するなりして合法的に親から引き離されるようにするしかないですね。 保護施設に入れば親の面会を断れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.1

福祉事務所に相談し、施設へ入居するとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 家出したい

    私は結構いい家庭環境で育ってきたと思います。 幼稚園から、ちゃんとした学校に入れてもらい今もまぁまぁ賢い学校に通っています。 でも、親が凄く厳しいんです。 友達と遊びに行っても、4時とかに向こうを出たりとか夜ご飯は子供達だけで食べたらダメとか。。 私は、もっと自由に生きたいんです。 クラブの試合とか良くあるんですけど、終わった時にお昼だったりするんでご飯食べて帰ろってなってても私一人だけダメで家に帰らないとダメなんです。 流石にこれは酷いです。 友情も大切にしたいのにここまで縛られたら正直しんどいです。 親が心配してるのはわかっているのですが、もう少し自由が欲しいです。 友達との時間も大切なのに。。。 しかも、少しでも成績が落ちると凄く怒られて酷い時は口も聞いてくれません。 親は自分の思い通りにならなかったら、すぐに怒鳴って謝らせます。 でも、私は自分が間違った事を、してないときに謝らせるので、謝らなかったら蹴ったり叩いたりしてきます。 それは、まだ我慢できています。 でも、もう少し自由がホントに欲しいんです。 家出しようと思っています。 ほんとにこの家は嫌です。 でも、ここまで育ててくれたので出ていくのは。。。渋っています。 どうしたらいいと思いますか? 家出した方がいいと思いますか?

  • 家出人捜索願について

    いつもお世話になっています 成人している娘が家出した場合(原因は親との不仲とします)、親が家出人捜索願を出すことは可能なのでしょうか? 親は、成人した娘に十八時の門限を言い渡しています 二十一時を過ぎても許可を取らずに(嘆願したところで許可は下りないのですが)帰宅しなかった場合、家出人捜索願を出すそうです こんな状況で、警察はまともに動くのでしょうか? 動く場合、捜索願を不受理にさせる方法はありますか? ちなみに娘には軽い精神疾患がありますが、それは劣悪な家庭環境によるもので、思考力・判断力・行動力に問題はなく日常生活に支障が出るものではありません 以上の“設定”をふまえて、回答よろしくお願いします

  • 家出について

    自分は家庭環境に不満があり何度も家出しようとしましたが、結局できず、今も実家で暮らしてします。 そこで家出した経験のある人に聞きたいんですが、 実家を出て何とかなりましたか? またいつ頃家出しましたか? その理由は何で今現在など教えてくれればうれしいです。 ちなみに自分は大学生ですが、まるで親のペットみたいな感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 家出について。

    私は現在大学1年生なのですが、今まで反抗期というものは全くありませんでした。 そして今、親の厳しさに嫌気がさしています。 今まで中・高と部活に打ち込んでいて、あまり友達と遊ばすに過ごしてきました。 大学生になって、部活も忙しくはなくなり、友達と遊びたいのですが、バイト以外で門限を設けられ、遊べません。 女の子の家に泊まりに行く、家がどこでだれ誰で、等きっちり説明しても許可がでませんでした。 もう19歳です。 世間からも親からもまだまだ子供であることは理解していますが、もう少し大人扱いしてほしいです。 それで、行動をもって親に自分の意見を表そうと思い、少し家出をしようと考えています。 口だけではいいくるめられてしまうので、こうやって行動で訴えようと考えています。 寝泊まりの場所は、高校の友達が泊めてくれると言っています。 皆さんの経験・意見等を聞かせていただきたいです。 今回の家出で私が求めるのは、親に私をもう少し大人として見てもらえることです。 よろしくお願いします。

  • 家出

    小6女子です 親が完璧主義者で姉が小6のときDAISOに友達と買い物行っていたんで私も行ったらめちゃくちゃに怒られました。夕飯は貰えず、次の日の朝食も貰うことができませんでした。金曜日に学校があったんで、友達に「家出したら君の家に行っていい?」って聞いたら良いよって言われたんですけど、買い物に行ったその日に貯金の全てを奪われて隠されました。幸い母の隠し場所はだいたい知っていたんで、隠し場所はわかり、貯金の4,5万の中から取り敢えず9千円財布に入れました。 本当に辛いです、家出したいけれど友達の家に迷惑かけられないし、警察にも補導されたくないです。毒親検診しても「毒親に育てられた可能性がある」って出てきたし...。どうしたら良いでしょうか?

  • 家出をします

    高1女です かなりボケている所はありますが、 真面目に高校生をやってます。 今朝、急げば間に合う程度の遅刻をし、全身殴られました… さらに貯金を全て渡せと言われましたが、私は最近すごくすごく欲しいものがあり、それを購入したために(こんな行動は私には稀です)貯金は全部で1000円しかなく、母は顔面蒼白になって激怒し、「学校に電話して、寝坊したから遅れると言え!」と怒鳴りました。これからぐちぐちと怒り殴るつもりなのです。 知っておいて頂きたいのですが、この時点では全然間に合う時間でした。いくらボケていようが、遅刻する時間まで寝ていられる自分ではありません。私は三年間無遅刻無欠席を目標としているのです。私はこんな些細なことで怒られるために遅刻するなんて、まっぴらでした。だから母がよそ見をしている隙に家を飛び出しました。母は少し追ってきましたが…。学校には間に合いました。 私は2、3日家出をしようと思います。 こんなことで家出するなんて、私は幼稚ですか? でも、些細なことで殴り、友達に見せられないほどの顔にする親なんて最低だと思います。 こんな親、死んでも嬉しいだけです…。 学校でも外でも涙が溢れて止まりません。 私はどうすればいいんでしょう?

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • 家出について

    私は高校2年の女子です。家出をしたい理由は家庭での父が恐い事です。怒られた時は一方的にすぐ殴ります。いつもは普通なのですが、何か(ささいな事でも)あると急に怒り出します。他の家族(祖父・妹・母・祖母)は目の前で私が殴られてても何もしてくれません。母・祖母・妹も対象になるのですが、私も殴られてたり、文句を言われてるのを何もしてあげられません。理由は止めに入るとエスカレ-トするからです。父が嫌いな理由にもう1つ。エロビデオコレクタ-だという事があります。本人は家族には隠しているつもりなのだろうけどみんなが知っています。パソコンでもそういうサイトばかり行き、今回のなくなったビデオもそういう映画を録画していたもので、余計に怒りを買ってしまったのです。父のこういうヘンタイぶりにひいています。 今、学校などでもう受験勉強が始まっていて、成績が伸びない、行く大学はあるのだろうかとこっちの方でもかなりストレスがあります。でも家に帰ればこんな家が待っているし、塾では勉強ばかり。学校では勉強は大変だけど、一応友達もいる。。。家出をしたいです。父から逃げたいです。どんな方法がありますか?私の悩みすべてにアドバイスお願いします。私を助けて下さい。ちなみにこの相談は誰にも話した事がありません。。。どうかよろしくお願いします。

  • 小学生の家出の受け入れ

    冬休みのこの時期に、親に対してや、現実の学校でのクラスに対して 不満があり、私に対して家出先として受け入れてほしいと言われましたが、 家出当初、その子の親に対して無許可で受け入れて、後に 親への指導を兼ねまして、帰る2,3日前に連絡するというものは 法的上、もしくは、教育上、問題があるものでしょうか? 経緯としては、以下の通りです。 小学校低学年の頃から 適度にいじめられはじめる。 今年の2学期初め頃から 特に、特定の子から、かなりいじめられるようになる。 また、クラスの中に、その子の味方が1人もいない。 今月・・・ 本人に対して、かなりショックな発言でのいじめがあり、 学校を休もうとしたが、父親には、休むなときつく言われているものの、 父親から逃れられ、母親が、朝起こさず、その日朝は、とりあえず 休めたものの、その日のうちに、学校から連絡があり、その子を 集中的にいじめてきた子から謝りたいとのことがあり、登校を始めたが、 未だに、保健室に逃げこむことがある。 その他、学校での友達関係 全く友達はいないと考えて良く、本人は、しつこく学校に行きたくないと 言い張る。 また、成績は、本を読む(教科書含む)ことが好きな為悪くないものの、 クラスの人の顔を見るのがイヤだったり騒いでいるのがうるさいのが イヤであり、授業中平気で寝ていることがある。 このことで、先生は、怒っていない模様 その他、親とその子の関係 親は、出来ちゃった結婚をしてしまい、結婚自体、当初は、結婚式も 上げるほどでもなかったが、一応親戚からの勧めで結婚をした。 その子に関しては、親は、本人に対し、直接、「殺すのはだめだから 適当に育ててる」と言っており、親はその子が産まれたこと自体 嫌がっている。 その子本人は、親も親戚も嫌いで、家庭内で、全くと言っていいほど、 親子間の会話がありません。 親戚は、マンションの隣の部屋とのことです。 かろうじて、たまたま、今日、10分程度、そこそこの会話があった程度で、 ほとんどは、本当に用を聞くこと、及び、聞いてもらう事だけの 会話しかなく、勉強とかを教えてもらうとかいう関係は 全くありません。 なお、その子の性格は、そこそこ明るいのですが、 上記の事がある為、うつ気味になることがあります。 その他、去年度まで、家で教えていたピアノの先生に通って いたのですが、病気で先生の所に通えずに、ピアノ自体 全く放置されている状態で、その代わりに、家にある、 あまり良いとは言い切れない性能のパソコンを与えられて、 パソコンを、学校から帰って~親から決められた門限?の 22時まで、ほぼずっといじっている。 (誰に教わったということは、全くないです) また、過去にも、親に対して、家出する、という発言をしたらしいですが、 親は、あっさり「すれば?」と返事をしたのですが、その子の本人自体 家出する場所が全くない為、家出自体していない状態です。 その子の本人の将来の夢は、音楽関係とのことです。 家出を本当にするとしたら、短い期間ではありますが、その子に対して いろいろ教えられるものがありますので、教えていこうと考えています。 家出先は、私の所(♂1人暮らし)、及び、年末年始の最中、数日、 私が仕事で不在な為、私の仕事先の家族の方(♀1人暮らし)を 考えています。

  • 家出は法的に問題あり?

    まだ学生なんですが親の束縛(友だちとも遊べない、恋人ともネットを切り、携帯もとられ、連絡を取らせてもらえない、なのに親はパチンコによく行くなど)がきつくて、家にいることが苦痛です。 家出をして恋人(大学生)の家で暮らすことは法的になにか問題があるのでしょうか? また、その際黙って学校を変えたりなどはできないでしょうか? もしできないのなら、何とかして親と離れて暮らす方法はないでしょうか?

質問する