• 受付中

報酬付き

ガチで家出したいです(泣)

中1です。 家庭環境がいろいろ嫌なので家出したいです。釣りじゃないです。 色々説明すると面倒臭いので簡潔に聞きます。 家出したあとすべき行動、家族に居場所を知られない方法を教えてください。家出するなという回答は受け付けません。 学校には普通に行きたいです。 でも親には見つかりたくないのでその確率をできるだけ下げる方法も教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• karawane
回答No.8

まだ開いているので 補足します。 私の知り合いに、高校時代から、 誰のサポートも受けずに、2つの大学を 卒業し、5つの企業の経営に携わっていた女性が いるのですが、アナタ様も、 家出を、中学卒業日まで、待って この女性の独立・自立を 見習ってみませんか。 現状のアナタ様には、 環境嫌悪が存在しているようですが、 一方的な期待心、環境を考慮しない無理な願望、 偏執的自己愛、承認欲求、自分本位、利己主義、 インフェリオリティ・コンプレックス、自己嫌悪etc.は、 ないでしょうか。それは、実に 素晴らしいことです。 Buona Fortuna!(=Good Luck!=薩婆訶;そわか) Ciao.

• karawane
回答No.7

中学生に 唯一、許されている 新聞配達で 生計を立てることは 可能ですが、転校手続き等や、 身元引受人のことは どうされる予定なのでしょうか。 アナタ様自身の 器量で、クリアしてみて くださいませな。   ふろく: 例えば、どちらかの祖父母の家 or 親戚筋の 家から、学校に通うことに妥協できれば、 キチンと転校手続きをして、新聞配達で稼いだ お金を渡して、勉学等が容易に続けられる 確率は上がりますけどね。 他、アナタ様自身は、完璧で、何ら常識外れの ことは行っていなくて、ネグレクト的な状況ならば、 児童相談所に相談して、児童養護施設に入所すれば、 新聞配達をせずに、18歳までは、そこで 過ごせます。 以上を叩き台にして、 トータルで、考えてみませんか。 [Dum Spiro, spero. (= While there's life, there's hope.)               by Marcus Tullius Cicero] All the Best. Adieu.

• zabusakura
回答No.6

家出して学校は無理でしょう。親が学校に連絡したら、すぐわかるし 第一、生活費は? だいたい家庭環境が悪い子は、高校から親元を離れて寮に入ってってする子が多い。そうすれば、親にも干渉されないし、自分の将来も潰さずに済むから。もしくは施設に入るか。 現実的なことを考えないと、自分の将来を潰すことになるよ。

• kano20
回答No.5

両親どちらもの祖父母宅で暮せませんか? 家出よりも「家庭環境」を変えて祖父母に頼る。 独親と暮さずに祖父母と暮している孫は居ますよ。 学校に通いたいならまず、家出よりも貴方と暮してくれる頼れる大人はいませんか?

• agehage
回答No.4

全寮制の中学に入学する いくらでも有ります 親にはバレバレですが、離れて暮らすわけですから問題ないでしょう

• wasted
回答No.3

まず、ネット上の人を頼らないでくださいね、性別外見関係なく子どもだったら誰でもいいと思う変質者だらけです。 家族に居場所を知られない方法は中1だとないに等しいと思います。 家族といたくないなら中学生だと施設に保護してもらうしか手段はありません。 親戚に事情を言ってしばらくいさせてもらうしかないと思います。 留学できるようなら留学が一番いいんですけどね。

• DESTROY11
回答No.2

親類友人に世話になると「親には見つかりたくない」というのが出来なくなります。 学校には行きたいが親から離れたいというのは通常手段では不可能です。 何らかの施設に入るしかありません。 となれば親からのDVを捏造するなりして合法的に親から引き離されるようにするしかないですね。 保護施設に入れば親の面会を断れます。

• mimazoku_2
回答No.1

福祉事務所に相談し、施設へ入居するとか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!