• 受付中

報酬付き

Blue toothマウスM-BL21DB

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.2

この商品でしょうか? M-BL21DBBK https://www.elecom.co.jp/products/M-BL21DBBK.html この商品はBluetoothマウスではありません。 ワイヤレスUSBマウスです。 付属のワイヤレスUSBアダプタ以外では接続できません。 なお、Blueなのは使用しているLEDの色の事でメーカーではBlueLEDマウスと称しています。

Username100
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • M-BL21DB 自動スクロール解除

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ==windows10 デスクパソコン=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===M-BL21DB  === ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===最近までつかえていましたが、20日前位から=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BlueLEDマウス M-BL22DBの後継品

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン・windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-BL22DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2年使用後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ■困りごと ホイール操作が逆に動く時があり、スクロールが進みにくくなった。 例) ホイールを下向きに回しても、1/3か1/2で画面が上にスクロールしてしまい、結果上下に動いてしまい、進みにくいor進まない。 ■対処してみた内容 分解してみましたが埃など目立った汚れなく、かつ、構造的にホイールは外しにくい感じだった為、関連個所を拭き取るなどしてみましたが改善せず。 ■教えてほしい内容 ・傷みやすい(傷んでいるであろう)箇所と修復の可不可 ・細かい手入れ方法がわかりましたら教えてほしいです。 ・後継品について。すでに生産を終えているようですが、静音ではない点以外、形状/機能/外観/反応の良さから、かなり気に入っているマウスです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、OS:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL5DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記型番のUSB無線マウスをWin11で使いたいのですがドライバーはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-BL28UB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Dynabook T654/68KW windows10 Home ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL28UB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023.04.25 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンにUSB接続でマウスを接続 右手人差し指が痛いためこのマウスを選びましたが ホイールを前後に動かしてもwebサイトのページが動かない まったく使い物にならないため困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム キーボード ブルートゥース

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/2/25 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 途中でキーボードが使えなくなったので一度削除して、電池を入れ替えました。ベアリングが反応しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルートゥースキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください== TK-FBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初期から(現在も) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルートゥースイヤホンが音飛びします。 (今まで使用していたブルートゥースキーボード(ロジクール製)に戻すと音飛びしません) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DY12DBBlueLEDマウス ドライバ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== FMV PC Wndows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)M-DY12DB ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== なし、最初から動かない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバがないらしい ELCOMのドライバDownLoadでも見つからない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-DWM01DB】macbookでの使用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Macbook Air ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DWM01DB ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== M-DWM01DBをmacbookで使用するにあたり、以下2点に困っています。教えていただけると嬉しいです。 ①別のWindowsノートパソコンで設定したものが、macbookに引き継がれない。 ②ボタンモード切り替え機能が割り当てられている「ボタン6」が、macbook上のエレコムマウスアシスタント5でボタンとして認識されていない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス M-DWS01DBのサイドホイールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NEC ノートパソコンPC-GN244TLLN OS:Win10Pro(22H2) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ハードウェアマクロ搭載マウス M-DWS01DBe ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Excel(Office365) ウィンドウ枠の固定をした状態でサイドホイールで右に動かすと斜め右に動いていく ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【マウスが使えません】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL21DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 先週の月曜日くらいに落とした後使えなくなりました。(カーペットの上) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスマウスが使えなくなりました。 電池を変えても同じです。 電池が落ちてしまうので、マウスの形が変形してしまったのではないかと思います。 マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。 マウスの修理を希望します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問する