• 受付中

報酬付き

自作防音室

ホームセンターや通販で買えるレベルで、合計が3万円〜5万円くらいでも防音室って作れますか?

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

部屋のサイズにもよりますが防音材、防音ボード等の材料だけなら その金額でも出来るでしょう。 部屋(壁)そのものが無ければその予算では無理。 あと、防音性能は部材と施工技術に大きく影響します。

• qwe2010
回答No.3

横、奥行、高さが、1.8mの部屋を作るとすれば。 板だけで、 1.8m×、0.9m、約2000円が10枚いります。 防音となると、入口の、ドアだけで5万円は要るでしょう。

• rin03ttt
回答No.2

ヤマハに問い合わせたら300万でした 防音をなめるな! と言われんばかりの衝撃で諦めました でもペアガラスに張り替えて、窓からの音を防ぐようになってだいぶ変化しましたけどね

• i4004i
回答No.1

あなたが部屋で大きな音を出したいのか、それとも外の雑音を防いで静かに眠りたいのか、防音でも色々あります。 また、防音には「吸音」と「遮音」があり、よく考える必要があります。風呂場のような硬いタイル壁であれば、外部にはかなりの遮音が期待できますが、内部はエコー反射してうるさくてたまらないという意味です。 バイクエンジンやドラムなど、相当大きな音を密閉したいなら、部屋の大きさ、窓の有り無しにもよっても違いますが数万円で収まるものではありません。 最近の家であれば、密閉度も高いので、外付けの雨戸や窓に分厚いカーテン、内壁や天井にフェルトの生地を貼るだけでもだいぶ違います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!