• 受付中

報酬付き

自分に自信がない

izumi044の回答

• izumi044
回答No.3

自己肯定感の低い人の中には、実は能力が高いという人もいます。 大抵のことが苦もなくできてしまうので、自分が特別秀でたものがあると感じにくいとか、自分に足りていないものがわかるので「まだまだ」だと考えがちだとか。 質問文を読んだ限り、だれかと比べて自分が「劣っている」ということが書かれていないので、No.1さんのおっしゃる「お利口だから」というのは、あながち間違いではないのかもしれません。 質問者さんの中で、SNSに写真を上げることに価値が見いだせないだけで、写真を投稿できないからといって、自己肯定感が低いと結論付けるのは早すぎると思います。 SNSに写真を投稿しない人は多いですし、ストーリーズにキス写真を上げる人は少ないと思いますよ。 現在、他者に対して劣等感を感じていないのであれば、あまり自己肯定感が高いとか低いとかは気にしなくてもいいように思います。 学校の成績とは別の基準で、実は能力が高い・高かったということに気づく日もあるかもしれませんから。 自分では大したことはないと感じていることでも、人に評価されることがあったときは、その言葉を素直に信じてみてはいかがですか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!