• 受付中

報酬付き

友達とランチの予定。旦那とかぶりそう

sashakissの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1267)
回答No.3

そのお店より、 良いお店を提供してさしあげればいかがですか? 「ここより、こっちのお店の方が美味しいよ」といって 別のお店を紹介する。 それができないのなら 「このレストラン、私、あなたと行きたいと思っていたのよ。 だから、別のお店にして」・・・と言ってみる。 それか、正直に 友達とランチにそこに行くので あなたは別のお店にしてほしい、と言うか・・・ ご主人に友達とランチに行くことすら内緒にしておきたいのなら やはり、 あなたと一緒に行きたいから、で通す方がいいかもしれません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 東京でお得で美味しいランチを教えてください!!

    こんばんは。 明日友達とランチの約束です。 そこで相談なんですが、1000円台くらいで、美味しくてお得なランチを誰かご存じですか? 場所は23区内で北部以外でお願いします。 当方女子です^^ よろしくお願いします。

  • (大阪市内)オープンカフェでランチ

    明日友人達とランチをすることになりました。女性3名+1歳児です。 天気がいいので、オープンカフェでランチができたらいいなぁと思っています。もしいいお店がなければ、公園でピクニックも考えています。 とにかく自然を満喫しながらのんびりしたいのですが、オススメの場所はありませんか?カフェ、レストラン、公園、施設、何でもけっこうです。よろしくお願いします!

  • 急いでます!名古屋のランチ

    明日、友達とランチに行こうと思っています。 場所は、名古屋市の名東区、守山区、長久手町、尾張旭市あたりで。 せっかくなので、オススメのところに行ってみたいです! どなたか、教えてください!!!

  • 旦那に素直になれませんでした。

    普段土日休みの旦那ですが、車検をだすとのことで有休をとり、平日休みとなりました。せっかくだから、子供たちが学校にいってるあいだに、すこしでかけようかと前々からいわれていたのですが、お金もあまりないし、もし旦那につまんないきもちにさせたらどうしようと、イジイジな性格がじゃまして、うまくよろこべずいいんじゃなぁい?なんてはぐらかしながら、休み前日。旦那は明日どうする?映画もみたいのないし、なんかたべにいく?なんてやりとりしながらも、きまらず当日になりました。旦那はなに食べたい?といってくれましたが、優柔不断なうえ、旦那と私の食の好みがあわない部分もあるので、旦那たべれないかなぁ、、お昼から贅沢だ なぁ、、そのお金で一番面倒な夕飯たべれるよな、、とか、ほんとは大好きな旦那と二人きりで過ごすの楽しみなに、素直によろこべないあまのじゃくな性格と、いろいろイジイジ考えてしまう嫌な部分がなぜかこのときに全面にでて、イジイジぶつぶつしてしまいました。旦那もはじめは、考えすぎだよーなんて優しくしてくれたのですが、最後はやはりキレて行かないとなってしまいました。当たり前です。すごく面倒な女です。ようやく我にかえり、素直になればと思っても遅いです。旦那には謝りました。でもやはりなんだか、旦那がそっけないような、、私に負い目があるからきにしすきまかもしれませんが、 大好きなら素直にならなくてはと深く思っています。この先今度またこのようか機会をちょうだいなんてお願いするのは都合よすぎでしょうか?下らない質問ですが、ここ半年から1年、そっけない旦那 なりにいろいろ考え優しくしてくれるのに、素直になれてない自分がいました。素直に甘えてもっとなかよく夫婦としてすごしていきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 梅田・難波周辺のレストラン&バー

    梅田でランチお勧めのレストランはありませんか? (女同士。私は久々の里帰り。友人は久々の子供抜きの食事) 梅田か難波で雰囲気が良くお酒が飲めるお勧めの店はありませんか? (旦那と久々のデート気分を味わいたい。静かな店でなくて0K) どちらもあまり込み入った場所ではたどり着く自信がないので、わかり易い又はランドマークをお願いします。

  • 銀座・子連れでのランチ、いい場所教えてください。

    明日銀座に行こうと思っているのですが、 子連れでのランチっていい場所はありませんでしょうか。やはり銀座は洋食がいいのでしょうか・・・? できればお寿司か和食などで子連れでも迷惑にならないお店があれば教えていただきたく思います。 予算は~10000円くらいで。安い分には一向に構いませんが、できれば旦那が一緒なので「OLさんのランチ」的な量チョッピリのオシャレな感じ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 友達の態度が豹変

    友達のことで悩んでます。 1年ほど前に知り合い、お互いとても仲良くなりました。 先日、午前中に2人で買い物をしてその後、他の友達と合流してランチを取るという予定だったんです。しかし私が午前中急な予定が入ってしまい、買い物に行けなくなってしまい、前日にその友達に断りのメールを送りました。ランチには行けたのでランチでその友達にあったんですが、私とはあまり話さない感じで、少し怒ってるのかな?って思いました。でも帰るころには普段とかわりなく別れました。 その後も1度、普通に2人で遊びました。それから6日後に友達3人で買い物に行きました。その時です、友達の態度がまったく違ったのです。私と目も合わせず、話しかけても「うん」など返事だけ。まるで私の存在を無視しているようでした。他の友達はいつもとかわりなかったのですが、とても腑に落ちなくて悩んで帰ってきました。 次の日、その友達からメールがきて「クッキーを作ったんだけど食べない?」という内容でした。私は戸惑いながらも「ぜひ食べたい」と返事しました。「明日届けるね」と友達からの返事。クッキーを届けてくれた時にこの前の態度について聞こうと思っていました。 次の日、友達から電話がきて理由もなく「旦那が届ける」と言ってきました。私は何も聞けず「わかった」とだけ言い電話を切りました。 旦那さんが届けてくれた時に「◯ちゃん、具合悪いの?」と聞くと「そうみたい」と言ってました。 私はこれからも友達として付き合っていきたいと思っているのですが、どう接していいかわかりません。 理由を聞いた方がいいのか、何もなかったかのように接した方がいいのか、悩んでいます。

  • 友達は大好き、でもその旦那は大嫌い。

    A子は学生時代のサークル友達で、卒業後も他の友達と共に仲良くしています。 A子は、勤めていた会社の同僚B男と結婚しました。 結婚が決まってから、友達が集まり、B男披露とおめでとう会をしました。 ところがこのB男、他人を見下したような話し方をする人で、自慢話、笑えないブラックジョークと、とてつもなく嫌なタイプで、参加者全員(男女)、唖然としてしまったほどでした。 しかし、A子が選んだ相手なので、A子の耳には悪評は入れず、みな祝福し、A子とは変わらず、仲良くしていこうと思っていました。 B男とは接点を持たなければ、いざこざが起こる事は無いだろうし、これ以上嫌いになることも無いだろうと思い・・・。 ところがこのB男、A子と私たちが会う場所に、ことごとくついて来るのです。 A子に「昔の仲間で水入らずの方がいいよ」と忠告しても「どうしても来たいって言うから・・」となかなかきっぱり置いて来れない様子。 また、友達同士で会員制でやっている掲示板などにも、B男はA子のパスワードを使って入ってくる始末。 A子には、友達同士だからできる会話をしているのだから、旦那さんを入れるのは困ると言っているのですが、B男はA子に内緒で入ってきたりするのです。 このまま接点を増やしていったら、絶対誰かがブチキレルというところまできてしまいました。 いくら友達とはいえ、旦那さんの悪口を言われるのは、いい気分がしないだろうなと思い、今まで言わずに来ましたが、言うべきか迷ってます。 A子とも付き合わないという選択肢は、使いたくありません。 そこでアンケートです(アドバイスを求めているのではありません) (1)あなたが私の立場だったら、A子にどう言いますか? (2)あなたがA子の立場だったら、友達に旦那さんがみんなに嫌われていると言われたら、どういう気持ちになり、今後どうしますか?(友達とは付き合えない?)

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう

質問する