• 受付中

報酬付き

ひかりTV解約後のチューナ回収について

【ひかりTV】 4月に解約しました。 その際もマイページから解約に進めず、問合せフォームから解約の希望を連絡しました。 その後、特に返信もなく、マイページを数日後に確認したら末日で解約予定となってました。 レンタルしているチューナーの回収のお知らせもないままです。 でも本日、家族からヤマトの回収が来たと連絡がありました。突然だったので、ヤマトさんにお渡しせずに帰してしまったと。 もしかしてら、チューナーの回収だったのではと心配になりました。 何も連絡なく突然来られることはあるのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 事前に回収の連絡はがきが来ていると思います。 はがきありませんか? 2回目はご自身で回収連絡になります。 下記サイトご参照ください。 尚、2回目で回収されないと違約金が発生するようなので ご注意ください。 >チューナー回収の流れ レンタルチューナーは、ご登録住所までヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日までに、チューナー一式を梱包してご準備ください。 ※返却が必要な物品一覧や梱包方法はこちらでご確認ください。 ※転居等でご登録住所にすでにお住まいでない場合は[フォーム]でお問い合わせください。 回収受付の後にチューナー回収日程が記載されたハガキがご登録住所に届きます ハガキには、回収日のほか、回収の手順や梱包方法等が記載されています。 必ずご確認ください。 【1回目の回収】 ハガキに記載された日程でヤマト運輸がご登録住所までうかがいます 1回目で回収できなかった場合、お客さまご自身でヤマト運輸へ再回収を依頼ください ご不在だった場合は投函されたヤマト運輸の不在票により、不在票の期限内にお客さまご自身でヤマト運輸へお電話して日程調整をお願いします。 【2回目の回収】 1回目の回収で返却が確認できなかった場合は再度回収にうかがいます 1回目同様、回収日などが記載されたハガキが発送され、その日程でヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日にご不在で回収できなかった場合は、1回目同様、不在票でヤマト運輸と日程調整しご返却ください。 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=871 https://rental.hikaritv.net/device_rental/device_rental_web_daccount/portal/portal_top

wata0603
質問者

お礼

ご返答ありがとうとございます。 案内のハガキが届いていないか、再度かくにんしてみます!