• 受付中

報酬付き

ひかりTV解約後のチューナ回収について

【ひかりTV】 4月に解約しました。 その際もマイページから解約に進めず、問合せフォームから解約の希望を連絡しました。 その後、特に返信もなく、マイページを数日後に確認したら末日で解約予定となってました。 レンタルしているチューナーの回収のお知らせもないままです。 でも本日、家族からヤマトの回収が来たと連絡がありました。突然だったので、ヤマトさんにお渡しせずに帰してしまったと。 もしかしてら、チューナーの回収だったのではと心配になりました。 何も連絡なく突然来られることはあるのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29582)
回答No.1

こんにちは 事前に回収の連絡はがきが来ていると思います。 はがきありませんか? 2回目はご自身で回収連絡になります。 下記サイトご参照ください。 尚、2回目で回収されないと違約金が発生するようなので ご注意ください。 >チューナー回収の流れ レンタルチューナーは、ご登録住所までヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日までに、チューナー一式を梱包してご準備ください。 ※返却が必要な物品一覧や梱包方法はこちらでご確認ください。 ※転居等でご登録住所にすでにお住まいでない場合は[フォーム]でお問い合わせください。 回収受付の後にチューナー回収日程が記載されたハガキがご登録住所に届きます ハガキには、回収日のほか、回収の手順や梱包方法等が記載されています。 必ずご確認ください。 【1回目の回収】 ハガキに記載された日程でヤマト運輸がご登録住所までうかがいます 1回目で回収できなかった場合、お客さまご自身でヤマト運輸へ再回収を依頼ください ご不在だった場合は投函されたヤマト運輸の不在票により、不在票の期限内にお客さまご自身でヤマト運輸へお電話して日程調整をお願いします。 【2回目の回収】 1回目の回収で返却が確認できなかった場合は再度回収にうかがいます 1回目同様、回収日などが記載されたハガキが発送され、その日程でヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日にご不在で回収できなかった場合は、1回目同様、不在票でヤマト運輸と日程調整しご返却ください。 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=871 https://rental.hikaritv.net/device_rental/device_rental_web_daccount/portal/portal_top

wata0603
質問者

お礼

ご返答ありがとうとございます。 案内のハガキが届いていないか、再度かくにんしてみます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ひかりTV解約~チューナー回収までの手順について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? ひかりTV for docomo の契約をしていたのですが 数日前にdocomoのメニューから解約手続きをしました。 チューナーの返却についてわからない点があります。 ・レンタルチューナーは、ご登録住所までヤマト運輸が回収にうかがいます。と記載がありましたが、回収をお願いするための手続きをこちらがする必要はありますか? 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVチューナーについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  ニューロ光加入の際に、ひかりTVチューナーをレンタルした。ニューロ光は解約したが、ひかりTVの解約方法が分からない(ホームページにログインできない)。 また、住所変更したからか、請求も来ずレンタルチューナーの回収も来ない。 電話やショートメールが来ることも無く、こちらから問い合わせしようにも電話番号がないため問い合わせできない。 ひかりTV宛に問い合わせメールを送ったが、半月経ってもまだ返信が来ない。 違約金や滞納金等を急に請求されるのが怖いので、対処方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVチューナー回収について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 ひかりTVチューナーの一式を光でんわの解約時に回収しにきた業者に一緒に渡してしまいました。なので今手元にひかりTVチューナーの一式がない状態で、回収の連絡がきています。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 解約手続きしたがチューナー回収のハガキがこない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ST-3400 ■どのようなことでお困りでしょうか? ひかりTVの解約手続きをしたが、チューナー回収のハガキや連絡が来なくて困っています。ひかりTVにも問い合わせができなくて困っています。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 解約に伴うTVチューナーの返却

    ひかりTV for NURO 2/19にNURO光を解約しました。それに伴いTVチューナーを返却することになり、NOROからはNTTより返却の連絡があるとのことでしたが連絡がありません。 レンタル料金がかかるようではこまります。 このまま連絡を待っていればいいのか、こちらからレンタルチューナーを返却すればよいのか教えて下さい。その際に、送付先等の詳しい情報を教えてほしいのですが。 よろしくお願いしたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV解約済での住所変更

    ■製品・サービス名 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  ひかりTVを2024年1月31日で解約済なのですが、2月中に借りていたチューナーを引取りに来ることになっています。 ただ、住所変更を行ったため前住所に引取りに来られても対応することが出来ません。 そこで新住所に変更したいと思っていたのですが、 2024年2月2日現在既に解約済のため、 マイページにログインができず、 解約済のページからログインを行っても住所変更は行えない状況です。 どのような対応を行えばよろしいでしょうか。 カスタマーセンターに問い合わせを行ったのですが、自動音声ではこの問題を認識してもらえませんでした。 問い合わせフォームは調べたのですが出てきませんでした。。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVの解約について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【契約者が亡くなってしまった場合の解約について知りたいです。カスタマーセンターに電話をしても自動音声で知りたい情報も知ることができず質問もできません。解約については自動音声でできたのですがレンタルチューナーを返せというSMSが届いただけでどの機械を返せば良いのかもよくわからない状態です。ひかりTVのお問い合わせページに自動音声が有料ナビダイヤルを教えてくれる。とあるのですが自動音声に「オペレーターと話したい」や「有料ナビダイヤルを知りたい」と伝えてもお問い合わせフォームに行け、としか言われません。お問い合わせフォームにたどり着いても自動音声につながる電話番号しか記載がなく意味がありません。有料ナビダイヤルについても調べましたが全く情報がないので本当に存在するのかも不明です。こういった場合どうしたら良いのでしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVのチューナーはレンタルだけでも可?

    ひかりTVの基本料金2500円とチューナーレンタル代500円を支払っていますが、この度ひかりTVを見なくなったので解約をしようと思っております。 ただ、チューナーに録画した内容はそのままにしたいのでチューナーレンタルは解約したくないのです。 その場合、チューナーのレンタルのみの契約はできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV解約

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  解約完了しました。チューナー回収するらしいけど、リモコンは返却しないでいいの? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV対応チューナーの解約

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】対応チューナー ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 チューナーレンタルの解約                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問する