• 受付中

報酬付き

ひかりTVチューナーについて

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  ニューロ光加入の際に、ひかりTVチューナーをレンタルした。ニューロ光は解約したが、ひかりTVの解約方法が分からない(ホームページにログインできない)。 また、住所変更したからか、請求も来ずレンタルチューナーの回収も来ない。 電話やショートメールが来ることも無く、こちらから問い合わせしようにも電話番号がないため問い合わせできない。 ひかりTV宛に問い合わせメールを送ったが、半月経ってもまだ返信が来ない。 違約金や滞納金等を急に請求されるのが怖いので、対処方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ここは一般人の答えるQ&Aの外部サイトです。 ひかりテレビへのご連絡ではなく NUROへの連絡になるようです。 NUROは同時に解約できるようですが、 少し複雑なので、下記の注意事項を読まれて チャットで問い合わせてみてはいかがですか? 2年割などを使っていると違約金が発生するみたいです。 >インターネットと同時に解約する場合 NURO 光の解約と同時に解約されるため、単体での解約は不要です。 「 解約にともなう注意事項 」をご確認ください。 >レンタルチューナーの返却について チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。 レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTT ドコモの指定業者が回収に伺います。 解約のお手続きをせず、チューナーのみ返却いただいた場合、返却を検知した後、お客さまへの意思確認をおこない、解約のお手続きが完了した月の末日をもって解約となります。 なお、解約のお手続きが完了した月まで、ご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください >ひかりTV for NUROのキャンセル 「ひかりTV for NURO」をキャンセルをご希望の場合、下記よりNURO 光サポートデスクまでお問い合わせください https://support.nuro.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7071.html チャットでの問い合わせが早いかもしれません。 https://support.nuro.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html >ひかりTVを解約したい ひかりTVのご解約方法は、ご契約プラン・ご契約窓口によって異なります。 CHECK!提携プロバイダは、OCN/NURO/BIGLOBE/So-net/ASAHIネット/@nifty/BB.excite/@T COMです。 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=e546f345a377452386375346b614c6e614563434a774b5331414238673444414b594b394d4838574d50706b3d&kindId=-7&category=72&categoryNot=0&word=&listNo=0&cntPerPage=10&page=1&totalCount=8&type=0&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=&contentsId=219 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=119

ベストアンサー獲得でポイントゲット!