• 締切済み

ひかりTVの解約について

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【契約者が亡くなってしまった場合の解約について知りたいです。カスタマーセンターに電話をしても自動音声で知りたい情報も知ることができず質問もできません。解約については自動音声でできたのですがレンタルチューナーを返せというSMSが届いただけでどの機械を返せば良いのかもよくわからない状態です。ひかりTVのお問い合わせページに自動音声が有料ナビダイヤルを教えてくれる。とあるのですが自動音声に「オペレーターと話したい」や「有料ナビダイヤルを知りたい」と伝えてもお問い合わせフォームに行け、としか言われません。お問い合わせフォームにたどり着いても自動音声につながる電話番号しか記載がなく意味がありません。有料ナビダイヤルについても調べましたが全く情報がないので本当に存在するのかも不明です。こういった場合どうしたら良いのでしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

ひかりTVを解約したい https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=219 を見ても電話での対応方法については記載はないですね… https://www.hikaritv.net/support/inquire_shin/ https://www.hikaritv.net/support/inquire/ を見ると電話番号らしきものも表示されますが0120-001144とフリーダイヤルしか出てこないですね。 >こういった場合どうしたら良いのでしょうか? 口座振替やクレジットカード支払いなら銀行やカード会社に連絡して取り合えず止めてもらうとか。 急に請求書が届いた https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=597 そうなると恐らく請求書が届くことになるかな?とは思いますが…