ひかりTVの解約は本当に面倒なの?

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光に申し込んだ際に有料オプションが自動で加入されるが、無料期間内に解約すれば問題ないと説明を受けた
  • NTTのオプションは簡単に解約できたが、ひかりTVの解約は担当者が解約手続きをしてくれるまで繰り返し説明を受けた
  • 解約手続き時にチューナーの回収があるが、不信感がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTVの解約て面倒?

4月 はじめに<フレッツ光>に申し込んだ際に 様々な有料オプションが、セットで 自動で加入になり 無料期間内に解約すれば問題ないと説明を受けました。 ・NTTのオプションは、簡単に解約できました。 (リモートサポート、ウィルスクリヤ、フレッツスポット) ・ぷららの<ひかりTV>なのですが、 解約をしたいので<解約コールバック予約>をしたら 今日 電話が掛かってきて ・解約の理由、見ていた番組等 いろいろ聞かれましたが、 「民放番組、レンタルDVD等で 見る暇も無いので解約したい」と伝えたのですが、  「基本料金無料で見た有料番組の料金だけ 支払うプランに変えて 後、1ヶ月試してみないか」と (実際には、チューナーレンタル料かかるようですが・・・) 言われましたが、「時間的に見る暇も無い」のでと 伝えても ひかりTVのオペレーターは、  「基本的に無料なので後、1ヶ月利用してみては?」との繰り返し 言い方を 「解約したい!」と伝えても 同じ事を言うので 「解約できないのか?」といっても まるで、テープレーコーダーの様に同じ繰り返しでした・・・  そして、「説明が難しかったでしょうか?」と言われたので 「バカにしているのか?」と怒り出したら 解約手続きをしてくれました。  ひかりTVの解約て こんなに面倒なのでしょうか? (私だけ?)  チューナーの回収するとは、 言っていましたが、本当に回収に来てくれるのか不信感があります。

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.1

わたくしも同じような事を言われましたね。 なんか、必死でしたね。 でも、無事に回収に来ましたよ。 最初に入っていた物の確認はしておいて下さいね。 後から、何が足りないだの言われてもつまらないし。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます  無事回収に来てくれる事を期待しています。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

無料期間内で辞めると赤字ですので 有料期間を1ヶ月でも使用してもらおうとします。 経費だと思って有料期間1ヶ月使ってみては?

globef
質問者

お礼

.

globef
質問者

補足

>経費だと思って有料期間1ヶ月使ってみては?  何の為に? その経費は、piyorinaさんが、 肩代わりしてくれるなら使います。

回答No.2

・解約を受け付けたらオペレーターの成績に×でも付くのでしょうか。多分それはないと思いますが ・解約を引き延ばししたらオペレーターの成績に○がついて報奨金が出ているのかも。←根拠無しの推測です。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます