• ベストアンサー

うまくいかなかった恋愛と今後

先日半年間付き合った彼女と別れました。 別れる3週間前に京都旅行、その後も週一では会っていました。先日2人でユニバに行った2日後にマッチングアプリを始めていることが発覚し、話をして別れました。 もう今までのように好きではない、将来が見えなくなったと言われました。後で聞くと、細かい言動で気になることがあってそれを言えずにモヤモヤしているうちに冷めたと言われました。話し合おうと提案しましたが、LINEをブロックされ完全に縁を切られた状態です。 付き合ってから、長く付き合うために不満とか気になることがあれば言い合おうと話していました。自分は、会う場所や時間のことをこうしたいと相談したことはありました。しかし、相手は冷めた原因となる不満や心配事を何も言ってくれず、浮気まがいな形で別れを決断されたことが非常に悲しく悔しくもあります。今まで旅行のお金も大半を自分が出して、相手の行きたい所や希望を聞いてきたこともあって、正直、こんなに色々尽くしてきたのに、、という思いもあります。 冷めたのかな?と思う時もありましたが、ユニバ旅行後も今後の遊ぶ予定や、好きだという気持ちは言ってくれていたので安心していましたが、真意は違ったみたいです。 京都旅行は毎年行こう!と話をしてお互い楽しんで行けました。その後、この2週間はお互い忙しく、会う時間を大切にできておらず、相手の不満もこの2週間くらいの出来事で、それが原因とも考えられますが、2週間すれ違っただけで別れの決断が加速したのかなとも思っています。が、それなら尚更すれ違ったことに関して話し合いたかったです。 今後も同じように別れることがあるかもしれないと思うと、恋愛に関して不安な気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよかったのでしょうか。今後このようなことがないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 楽しく旅行をした後のいきなりの別れで、正直未練もあり、気持ちの整理がついていません、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

そんなに気負いしないでください。私はお付き合いをしていくにあたってお互いの心のうちを明かすこと=コミュニケーションを取ることは大事だと思っているので、あなたと全く同じ考えです。しかし、彼女はその約束があっても守れず、コミュニケーションを取らずこうなったわけですよね。言って仕舞えば、あなたの自業自得ではなく、彼女の自業自得です。もし、彼女が不満を打ち明けて結果別れたとしても、それは結局「価値観の相違」でしかないですが、今回は彼女が勝手に墓穴掘って冷めただけですよね?私にはそうとしか思えません。ただここまで言いましたが、彼女のことを一概には責められません。「指摘するほどの愛情がなくなった」のもまた事実でしょう。人の心は移ろいゆくものですので、この点は仕方がない。あなたはあなたが心当たりある点を反省すれば良いのではないでしょうか。 今後このようなことがないようにしたいのなら、心のうちを話すという意味でのコミュニケーションの機会を定期的に取る機会を設けると良いのではないでしょうか。また、察してちゃんに時間を費やさないこと。結局、正直に色々話してくれる人がいいんですよ。人間みんなエスパーじゃないので。次回お付き合いしそうな人に出会ったり、彼女ができたりしたら、「正直に話してくれる人が好き」と話すと良いでしょう。 ぶっちゃけ、正式に別れてもいないのに、アプリを入れて探しているなんて失礼極まりないです。冷め始めた頃に気になる人ができた(何もアプローチはしてない)くらいならまだしも、アプリ入れたなんて完全に狙ってやってますからねぇ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あまりこういう事言うと女性蔑視だとか言われちゃうでしょうけれど、女ってのは割とそういうもんです。 「どうしていちいち言わなきゃ分かってくれないの!?」 「私に言われてから直すんじゃなくて、自分で気づいてくれなきゃ意味ない!」 と、腹を立ててる理由を言わないんです。 あなたの元カノを悪く言うわけじゃないですが、そういう女はクソ厄介ですし、クソ厄介なことにそういう女は存外多いんですよ。 まあ失恋したら少なからず誰しも未練は残りますし、納得いかんこともあるでしょうが、、、そういうもんです、人生って。 悲しく悔しいものですが、好きな相手がいて、その子との恋愛を経験出来たことを幸せと思いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして 50半ばのジジイです 恋愛大好きでこの45年ずっとしており 今は遠距離恋愛して楽しんでます これは恋愛をいろいろしてあくまでも私が感じたことです いろんな人がいるので全部が全部そうだとは思いませんが 参考になれば幸いです またちょっとキツイ言葉あるかもしれませんがご容赦を 今の私もそうなんですけど 冷める時って積み重なってるようだけど 実際はなんかの言葉のきっかけだったり 仕草や動作だったりするんですよね あーこいつやっぱ無理だな とか 積み重なるとすればそれが数回とかですよね 実際付き合ってると楽しいことよりも嫌な部分の方がより見えてきます だってずっと仮面を被っていられないじゃないですか だからそれが偽装でなくて本物の姿だったとして お互いに合ってればうまくいくわけですよ そもそも不満を話し合うとかって変な話しですよ それって不満のある相手を付き合ってるわけじゃないですか 中学生と付き合ってたバカな従兄弟がいたのですが 最後そのガキに振られたわけですよ そいつは最後にお金のことを持ち出したわけです こんなにお金使う人はいないとか いろいろ連れてったとか買ったとか・・・ 10代のガキでも70のばあさんでも 女って女なんですよね プライドも高いし傷つきやすい 金の話とか嫌いな人多いんですよね もちろん口に出さなくても思ってれば態度に出ます 貴方ももしかしてそれがあって 相手に伝わってたかもしれませんよね 半年間ってことは半年彼女はそれを見てきたわけです でもこれって性格だから今後これを気をつけるとかってなかなか難しいような気がするんですよね 気が緩めば出ちゃうし いえ、私もね女性にとって嫌なところあるはずなんですよ だから付き合う相手って結局同じタイプになっちゃうわけで そうでない違うタイプとは長く付き合えない これは好きとかの感情は関係ないんです あくまでも相性とか価値観の問題なんですよね 私は遣ったあとの金のことを言うタイプじゃないので 相手も同じタイプになっちゃいます どちらにせよ もう終わった恋愛なので 次に行きましょう 未練とか関係なく終わりは終わりなので 考えたところで覆水盆に返らずです 次は貴方と同じタイプでいってみましょうよ いっぱい恋愛できていいじゃないですか 人生一度で20代も1回30代も1回 その年代の恋愛はそこしかできないですからね 性欲もその都度違うし楽しみ方は100選です 私は冷めてもそのまんまずるずる行ってることあります そして新しい相手が見つかった時点でさよならです これきっと老若男女同じかと思われます 貴方の人生でプラスになる話ならばいいなと思い書いてみました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6297/18775)
回答No.5

--------今まで旅行のお金も大半を自分が出して、相手の行きたい所や希望を聞いてきた------- うまく利用されていただけ -------ユニバに行った2日後にマッチングアプリを始めていることが発覚し------ 今までうまく利用してきたけど 都合の悪いことがばれちゃったからスパッと別れてしまえば後腐れなくていいわ。お金も返さなくていいし 割り勘の付き合い方もあります・・・・増えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

彼女は、きっと、ずっと、構って欲しい人で、不満が有ってもその都度 口にするということが出来ない性格なのかなと感じました。 彼女に関しては気を付けていても、防げなかったんじゃないかと思います。 今後は、ちゃんと話し合える人を選ぶようにするしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。彼女にとって、アプリで出会った相手は妥協の対象では無い。一旦気になる部分が生じた時点で、その相手に長く囚われる必要なんて無い(切り替えた方が良い)。替えが利く出会いだと思っている彼女。あなたは逆でしょ?替えなんて利かない(必要無い)。彼女だけを見て、彼女だけを選び続けたいスタンスでいたはず。仮に気になる部分があっても、都度手当てして前に進んでいきたい。気になる部分がある⇒だからもう要らないでは無くて、気になる事があっても、お互いの間で解決していこう。あなたはそういうスタンスだった。彼女も「表向き」はそういう風に振る舞っていたけれど、実際は違った。不具合が出た時点で、新しいものに買い替えたい。取り替えたい。あなたが一番ショックだったのは、彼女があなたを「失う」リスクを全然怖がっていなかったという部分なんだと思う。マッチングアプリを始めている時点で、彼氏(あなた)を失う事が織り込み済みになっている。ここまで積み重ねた半年をそんなに簡単にリセット出来るのか?出来るのが彼女で、出来ない(したくない)のがあなた。言われてみてどう?もっと言えば、彼女の言葉にもヒントがある。⇒今までのように好きでは無い。その言葉は、裏返せば今までのように~が少しでも変わったら、それはただの違和感やストレスになるという意味。その時その時の自分たちとして上手くやっていこうというスタイルじゃない。固定化された目線がそこにある。固定化されている以上、少しでも変化が生じた時点で、今まで通りには振る舞えなくなる。彼女にとって変化はネガティブサインであり、次へ進めという自分へのメッセージになっている。良くも悪くも、別れた元カノはその自分のマイセンサーに正直だった。もしこれからもアプリを使うのであれば、彼女のようなドライなセンサー持ちの人は多くいる。それは理解した上で向き合っていく必要がある。アプリ≒選り好み出来る場所だ。違和感やストレスに無理に取っ組み合う必要なんて無い。気に入らなければ、切り替えれば良いんだ。一人の相手にじっくりと向き合っていける人もいれば、彼女のように(本当は)出来ない人もいる。お互いに息投合している時こそ注意が必要。意気投合時は、得てして自分が「欲しい」相手像に興奮しているから。都合の良い美化が生じやすい。美化は失望とも背中合わせ。強く共有出来る部分も大事にしつつ、お互いの違いにも冷静に向き合える目線であり心の余裕。それは、今後のあなたにも必要なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.2

机上の空論回答失礼します。 >今後も同じように別れることがあるかもしれないと思うと、恋愛に関して不安な気持ちでいっぱいです。 それは大変お辛くて悔しい出来事でしたね。 このような不義理な行為は必ず自分に返ってきます。質問者様はただこの人になら裏切られても許せると思う相手とだけ恋愛をすればいいと思います。 今回の半年の付き合いを通して、有意義な時間を過ごせた事、彼氏として誇れる行動を取れたことをご自身に褒めてあげてください。 今はただ傷心を癒す時間に当ててもいいですし、もしすぐ出会いがあっても「女性を知らないうちに傷付けるのが怖い」と素直に伝えられると御相手も味方になりやすいと思います。 交際に対して消極的になるなら、誰も深く傷付けない友達以上恋人未満の関係だっていいでしょう。今後自分より守りたい相手を見つけるまではね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との今後

    現在付き合って4ヶ月程になる彼がいます。今回は彼と続けて行けるのか悩んでいるため質問させていただきます。 彼は医師で、大変多忙な中、ほぼ毎日電話をくれます。4ヶ月間デートに行った事は2回ほどしかなく、ほぼ彼の家でご飯を食べて泊まるか少し会って終わりという感じです。(1週間~2週間に1度)私は彼の真面目な性格と優しく安心できる所に惹かれ、お互い結婚願望が強いという事もあり付き合い始めました。 最初は仲良く結婚したら~などの話もしていましたが、3月下旬頃から彼が猛烈に忙しくなり一緒にいれる事が少なくなりました。会ってもすぐに彼が寝てしまい会話せずに次の朝なんて事もよくありました。なるべく笑顔で接してきたつもりでしたし、忙しい彼に食事を作ったりしていました。 しかし、最近になって彼から『少しずつ色んな所が違う。結婚するとなると難しいんじゃないかと思う。お互い不愉快になるなら続けていくのは無理だ。』と言われました。 私は何度かあまりの寂しさに泣いてしまい、彼を困らせた事があります。また、私自身の仕事がハードでストレスも多いため極たまに『仕事で嫌な事があったから少し会いに来てもいい?』と言ってしまう時もありました。それが彼にとっては負担だった、自分の辛さが先に立ち大事な彼の大変さを理解し、支える行動が取れていなかったと大変反省しました。 私は別れ話をされ、泣いてしまい『なぜ価値観の違いやズレを感じてすぐに別れなきゃ行けないのか、今までちゃんと向き合い話し合った事はあった?』と訴えました。実際、お互いの不満やズレを感じる事があってもお互い言わず、お互い気付けていませんでした。話し合う時間もなくズレばかりが目についていた状況に納得できず、コミュニケーションをとって相手の価値観や性格、喜ぶ事、嫌いな事、理想や興味のある事をある程度知って合わないから別れるという決断ならまだ私もわかる、と話しました。 何時間か話した後、泣いて訴える私を彼はクスクスと笑い『ごめんごめん、そんなに泣くとは思わなかった。確かにそうやね、全然コミュニケーション足りなかった。遠慮して何も要望とか不満伝えてなかった俺も悪いね』と言い、結局また付き合っていこうという結論に至りました。 しかしこれで本当によかったのか悩んでいます。本当は気持ちが冷めておりそれを言えずに、ズレを理由に別れを持ち出したのなら、無理に引き止めた私は間違いだったのかも…とも思います。また、一回ダメだと思った相手にまた結婚してもいいと思う位の気持ちが戻ってくるのか…など沢山の不安があります。 しかし、私は今後も大変な彼の傍にいて支えていきたいのが本音です。 長文、失礼しました。 どうかアドバイス下されば幸いです。

  • あっさりした付き合い方の彼氏との今後について。。。

    長文失礼いたします。 私は27歳で、付き合って3週間の同じ歳の彼氏がいます。 合コンで知り合い、彼氏のほうから告白され付き合い始めました。 先日彼氏の家へ行ったのですが、急に彼氏の機嫌が悪くなり、 冗談ぽくではあったのですが、「もう帰れ」とか言われました。 何度かご機嫌を伺ったのですが、イヤな雰囲気になってしまったので 「もう帰るね」と言い、帰ろうとすると 「俺のこと考えてくれてる?」と言われたので 「どういうこと?」と聞き返すと 「俺も仕事で朝早いし、平日こんな感じで会うのは正直きつい。平日会うのはやめよう」と言われました。 彼は基本的に多趣味で、自分の時間が大切らしく、週1回会えばいいタイプみたいなんですが、 私はできれば週3回位は会いたいタイプです。私の会いたいという気持ちを伝えると、 「お互い考えてみよう」ということで話を終わらせ、バイバイのキスをして帰りました。 その日私が家へ帰りつくころ彼から 「このまま付き合っていくのはおまえがツラいと思うし、俺もきつい・・・」という内容のメールがありました。 私はお互い譲りあえるところは譲りあって、うまくやっていける様に がんばろうという気持ちでいたんですが・・・ バイバイのキスはしたのに 私が家へ帰っている30分ほどの間に気持ちが落ちたのでしょうか。 これはもう別れたがっているということなのでしょうか。 私も彼の付き合い方に合わせていっても 今後うまくやっていけるかどうか不安になってきてしまいました。 早めの別れを決断するべきなのか。。。 もう少し様子をみてがんばってみたほうがいいのか。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    初めてここで質問させていただきます 僕(21歳)には付き合って三ヶ月の26の彼女がいます 現在彼女から考える時間が欲しいと距離を置いています 原因はお互いに気を遣いあって 彼女がすごく悩んでるということです 僕が彼女を信用しきれてなくて 好き?どこか好き?付き合ってくれてることが信じられないなどとよく言ってました 彼女から直接聞いた訳ではないですが それが彼女からすればなぜ僕のことをこんなに好きなのにわかってくれないのだろう 信じてくれてないのだろうと悩んで 別れたいとまで考えているそうです 僕が気をつかって本音を小出しにしたり 不満なんかを直接聞かず試すように好き?とか言ってることでただでさえ不満や本音を言えない彼女が余計に僕に不満を伝えれないようになってるのかもしれません 僕の気持ちばかり押し付けて 彼女をわかろうとしてませんでした 信用しようとしてませんでした 彼女を安心させようさせようと 言葉で伝えすぎて余計わからなくさせていたんだと思います 僕は彼女を幸せにしたいです そこまで悩むのは僕のことが好きでいてくれてるからだとは今は思えてます こんなに愛されてるとは距離を置かれるまで気付けませんでした わかろうとしてませんでした だからこそ離したくないです だから僕は変わろうと思います 今までの僕ならこのまま自分の気持ちを伝えに行くと思います でも今度は信じて待とうと思います ただもし別れを告げられた場合 どうすればいいのでしょうか 別れを受け入れるべきなのか 受け入れずに おれのこういうところが悪かったと伝えるべきなのか また別れようという気持ちは変わらないものなのでしょうか? 変わるのなら どういう言葉をかけてあげるのが安心させる一緒にいてもらえるのでしょうか? 僕は自分のことをわかってもらう努力をするより 相手のことをわかる努力をしようと思っています アドバイスをお願いします(`・ω・´)

  • 彼女との今後について

    現在自分は27歳。彼女は32歳。 彼女がそんなことで泣く?というようなところで泣く(泣いた理由が本当にわからず聞いてもなんでもないと言いかなりしつこく聞いてやっと理由聞き出したが理解できない等)、否定されるのが嫌で発言・行動に消極的(彼女から会いたいということがないのでたまにはそっちから誘ってといっうとだって断れられるの嫌だもんと発言等)、きついことはしたがらない(ちょっとお肉がついてきたのでランニング誘っても嫌がり、せめて桜並木を散歩とかはと誘っても歩くのきついと拒否等) ちょっと考え方というか感覚が幼稚に感じます。 これらについては何度か指摘して、今は我慢できてるけどこれが続くと多分大きな不満になるし先はないと思うから気をつけて欲しいと話しています。 嫌いになるほどではないですが向上心や、変わろうとする感じもあまりなく、お互いの成長にならないし結婚考えると支えあえるのか不安ですし今後も考え悩んでいます。 最近は泣いてない、歩きやすい靴を買ったりと少しは変わろうとしてるのかな?と感じるの反面、何気無い発言からやっぱり変わらないかなとも思いつつ気になっています。 当事者ではなく情報も少ないですが客観的にどう思いますか? また、結婚や別れを決断した方はどういった理由でその決断をされたか教えてください。 それでは回答お待ちしています。

  • 別れた彼女との今後(長文です)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 僕は今大学1年生で、先週まで高校から10ヶ月付き合っていた彼女と別れました。現在学校は違います。 別れた原因は色々あるのですが、サークルの飲み会(でもほとんど飲んでいなかった)にばっかり行っていて、心配してくれていたのですが、その気持ちを『そんなに飲んでないから大丈夫だよ!!』と彼女の気持ちを裏切ってしまいました。それもイライラしている時だったので、強く言ってしまいました。 それで彼女の気持ちが冷めてしまったようです。彼女は別れる前から異性から告白されていて、別れて1週間くらいで彼氏ができたそうです。 その事を知って、正直かなりショックを受けました。 昨日じっくりと彼女と話し合って、最終的にお互い『これからは良い友達でいようね』と言って、二人とも笑って話を終えました。付き合う前は仲の良い友達だったので、気まずい関係にはなりたくありませんでした。(お互いに。) これからも彼女と友達(親友)として付き合っていくつもりですが、しばらくはそうなれる自信がありません。 今まで、大学進学などで不安な時に相談相手になっていてくれたりと、心のよりどころになっていたので、胸にぽっかりと風穴が開いてしまったようで、無気力状態になりました。 今私はどうすべきでしょうか。彼女の事を諦めずに気持ちを内に秘めたまま機会を伺ってもう一度・・・・や、すっぱり諦めるべきか・・・。 最終的には自分で決断しなければいけない事ですが、回答者様のご意見を伺いたいです。その意見を参考にさせていただいて、決断したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女と旅行に行くと別れてしまいます。

    31歳男です。 つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。 (旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました) また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが) このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり、気持ちも落ちていました。 そして10か月たったころに日帰りで小旅行に行ったときに、本当に彼女と付き合うことが嫌になり別れてしまいました。 2人連続旅行後に別れを切り出されたり別れを切り出したりしているため、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。 ちなみに、私は普段ほとんど旅行も遠出もしませんし、恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけって感じです。 前に付き合っていた彼女には、「付き合って3カ月しかたってなくて、お互いの信頼関係も頼りない中、2泊の旅行はだめだったね。せめて1泊にするべきだったね」と言っていました。 おそらく、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思うのですが、相手との相性の問題だけでしょうか?それとも自分に何か原因があるのでしょうか? 今後、怖くて彼女と旅行に行くことができません。

  • 女性に振られ、今後どうしたらよいですか?

    33歳男性です。女性は29歳です。 数ヶ月前に知り合いの女性から連絡がありました。 「婚約していたけれど彼の浮気が発覚した。」との相談でした。 彼女は未練があって迷っていたようですが、男性の友人が少ないので私に意見を聞きたいとのことでした。 私は、話しを聞いて別れた方が良いとアドバイスし、結果的に婚約破棄となり別れました。 私が彼女をタイプだったこともあり(それまでは共通の友人を持つ間柄で、1,2度会った程度でメル友みたいな感じで接してました。)、相談後もしばらくメールで連絡と取り、数ヶ月間の間で数回ですが食事やドライブで会うようになりました。といっても、食事やドライブも何度か誘ってやっと応じてくれるような状態でした。 その後最近、会う回数が少しずつ増え、自分は彼女に恋をしてしまい、付き合いたいとの想いから先日告白しました。 結果は、「婚約破棄の体験から今は恋人を作るとかそんな気持ちになれないので付き合えない。」また、「食事やドライブもその気にさせてしまうのが申し訳ないので控えていた。」とのことでした。 自分は諦めきれず、その時に「恋人が欲しくなるまで待ちたい。」と伝えましたが、頭を冷やしてよく考えると彼女は相手の気持ちを考えて傷つけないよう上手に断ったんだなと思うになりました。 その後、電話でお互いの生活を会話したり、遊ぶ約束はしていているのですが、告白の結果を受けて今後の可能性がゼロならばキッパリ気持ちを切り替えて次に向けて行くことがお互いのためではないか?という気持ちが出てきました。 ただ未練というか諦めきれない気持ちもあって決断力が鈍っています。 初めての失恋ではないのですが、思った以上に好きになってしまい気持ちが高ぶって揺れています。 私のこのような状態に今後の行動をどうしたらよいか客観的なアドバイス頂ければと考えています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 彼との今後

    彼とのことで相談させてください。 私には2年近く付き合っている彼氏がいます。 彼は教師になるのが夢で、 大阪の教員採用試験を受けたのですが、落ちてしまいました。 それで、彼は田舎に戻って就職しようか悩み始めたようです。(現在下宿しているので) しかし、そうなったときに、私との将来を考えられないから別れてほしいと先日言われました。 それ以外の別れの理由としては、「今まで俺のことでたくさん我慢させてきたっていう申し訳なさもあるし、前みたいに会いたいという気持ちも薄れているし、こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と。 でも、二人でいることは楽しいし、一緒にいたいって気持ちが完全に無くなったわけじゃないとも言われました。 確かに、今まで小さいケンカをして、つい私が彼のしていることに不満を漏らしてきました。 だから、彼はこれ以上私に我慢させたくないらしいのです。 彼が私のためを思って別れを切り出してくれたのはわかっています。 でも、私はその理由に納得がいきませんでした。 田舎に戻るかもまだ決まっていない状況で、仮定の話をされても、全く実感が湧きません。 それに、我慢するかとかは全部私が決めることであって、少しでも一緒にいたいという気持ちがあるのなら、それを大事にしてほしいと思いました。 そして最終的に、「彼の就職が決まって将来の見通しが立つまでは、この話は保留にする」という結論に至りました。それまでは今までと変わらずお付き合いをして、いずれ卒業後の進路が決まった時、やはり彼が私との将来を考えられないのなら別れるってことになりました。 別れを受け入れられない私に、彼が少しだけ歩み寄ってくれた末の結論です。(ただ距離を置くという案も出しましたが、それは却下されました。) でも、そんな状況で普通に付き合っていけるのか正直怖いです。些細なことで不安になったり、彼を疑ったりしてしまうんじゃないかって。 彼にも「結局気持ちは変わらない気がする」とも言われています。 それなら、きっぱり別れるべきだったんでしょうか。 とりあえず、また話し合う時が来るまで、互いにいろいろ考え直そうという意見は一致しています。 ちなみに、彼の就職は早くても年明けじゃないと決まらないようです。もし彼に見直してもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 後悔そして今後

    ある女性を大切な存在になりつつあったが、付き合いたいかがはっきりしていない時に、 女性から決断を迫られました。 はっきりしない男性の態度に女性側は別れを切り出しました。 お互い『今までありがとう』といって一度終わりました。 数日後、女性側からまた連絡をとり、またメールしあえるような仲に戻ったのですが 女性側からメールでひどいことを言ってしまい、男性から返事がこなくなりました。 謝りメールを何度か送ったのですが、返事がないため やっぱりこれで最後にしょうと思い『お互い幸せになろう』って感じのメールを送りました。 すると返事が『もうメールはできないけど、君の幸せを願っている』とのこと 女性は2度別れを切り出していますが嫌いになったわけではなく、 好きすぎて辛くなり今の状況から逃げ出したくなってしまった結果です。もうどうしようもないですよね。 あきらめろ!!っていいたくなるのはわかるんですけど あきらめずに、進む方法が知りたいです。 男性を振り回してひどいことはわかっていますが、どうしてもあきらめられないんです。忘れらせそうにないんです。 男性も少し未練が残っているという前提で、その後この女性から今後どのような言葉をかけられたら気持ちが揺れますか? または、 男性は好きな女性からどんな言葉を言われたら嬉しいですか? これを読んで、どんな感じを受けますか? 厳しい意見でも結構です。こんな女ひどすぎますよね。。。

  • 彼との今後について

    現在付き合って1年3ヶ月の彼がいます。お互い学生です(彼18歳、私19歳です)。 彼の以下のような思いやりのない言動や行動に悩んでいます。 彼自身連絡不精でメールをしたり、どこかに誘ったりするのは全部私から連絡をとっています。(メールの頻度は週3回くらい、2、3通のやりとりです) 以前私ばかり連絡をとるのではなく彼からも連絡がほしいとお願いしたことがあるのですが、「別に自分は1週間以上連絡をとらなくても○○(私)に会えなくて寂しい、会いたいと思うことはない、俺に依存しすぎなんじゃないか」と言われました。 また今月1泊2日の旅行を計画していたのですが、彼からお金がないと理由でキャンセルしようと言われました。部活の旅行や合宿で出費が多くなってしまったようです。 しかし自分から旅行に行きたいと言い出したのに、自分の発言の責任のなさやお金の管理のだらしないことに呆れましたがお金がたまったらまた計画しようとその場は終わりました。 後日彼の家に遊びに行った時「お金がないって言ってたけど生活大丈夫?」(彼は一人暮らしです)と聞くと、「旅行やめてお金浮いたからとりあえず大丈夫だよー」と言われ・・・ お金なかったのは仕方がないかもしれないです、でも私は旅行を楽しみにバイトもたくさん入れてお金をコツコツ貯めてきました。ホテルも2人で決めて予約もしました。やめる事になって泣く泣くキャンセルしました。それなのにお金浮いたからなんて発言されてもう彼に対する気持ちがよくわからなくなっています。 今彼は実家に帰省しているのですが帰ってきたら今後のことについて話し合おうと思っています。 その時上記に書いたように彼の思いやりのないところが嫌で直してほしい、私のことをどう思っているのかについて聞いてみるか、もうあなたとは付き合えませんと別れを切り出すか迷っています。 別れようと思っても彼との楽しい思い出が蘇ってきてなかなか決断することができません。しかしこのまま付き合い続けても同じようなことで悩むのはもう嫌です。 このような状況ですが客観的な意見を伺いたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。よろしくお願いします。