彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 2年近く付き合っている彼氏が教員採用試験に落ち、田舎に戻って就職しようか悩んでいる
  • 彼は別れを切り出し、理由としては我慢させることと将来の見通しのなさが挙げられる
  • 現在は保留にし、将来の決まり次第別れることになったが、二人の関係に不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後

彼とのことで相談させてください。 私には2年近く付き合っている彼氏がいます。 彼は教師になるのが夢で、 大阪の教員採用試験を受けたのですが、落ちてしまいました。 それで、彼は田舎に戻って就職しようか悩み始めたようです。(現在下宿しているので) しかし、そうなったときに、私との将来を考えられないから別れてほしいと先日言われました。 それ以外の別れの理由としては、「今まで俺のことでたくさん我慢させてきたっていう申し訳なさもあるし、前みたいに会いたいという気持ちも薄れているし、こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と。 でも、二人でいることは楽しいし、一緒にいたいって気持ちが完全に無くなったわけじゃないとも言われました。 確かに、今まで小さいケンカをして、つい私が彼のしていることに不満を漏らしてきました。 だから、彼はこれ以上私に我慢させたくないらしいのです。 彼が私のためを思って別れを切り出してくれたのはわかっています。 でも、私はその理由に納得がいきませんでした。 田舎に戻るかもまだ決まっていない状況で、仮定の話をされても、全く実感が湧きません。 それに、我慢するかとかは全部私が決めることであって、少しでも一緒にいたいという気持ちがあるのなら、それを大事にしてほしいと思いました。 そして最終的に、「彼の就職が決まって将来の見通しが立つまでは、この話は保留にする」という結論に至りました。それまでは今までと変わらずお付き合いをして、いずれ卒業後の進路が決まった時、やはり彼が私との将来を考えられないのなら別れるってことになりました。 別れを受け入れられない私に、彼が少しだけ歩み寄ってくれた末の結論です。(ただ距離を置くという案も出しましたが、それは却下されました。) でも、そんな状況で普通に付き合っていけるのか正直怖いです。些細なことで不安になったり、彼を疑ったりしてしまうんじゃないかって。 彼にも「結局気持ちは変わらない気がする」とも言われています。 それなら、きっぱり別れるべきだったんでしょうか。 とりあえず、また話し合う時が来るまで、互いにいろいろ考え直そうという意見は一致しています。 ちなみに、彼の就職は早くても年明けじゃないと決まらないようです。もし彼に見直してもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

試験に落ちたことで、人生設計も狂ったのでしょう。 そこで貴方との絡みを考え直した。 試験に落ちたのなら、特に大阪にいる必要もない。 帰ろうかな。 そこで交際も清算したくなったのです。 卒業後の進路に合わせて決定を保留したということですが、故郷より下宿のある場所の方が魅力があるとか、やはり貴方と一緒にいたいと思うようになるか。 そのどちらかの気持ちが強くないともうやり直すのは難しいと思います。 一旦落ちた気持ちはそうそう戻りにくいでしょうが、なるべく前向きで行く。 それしかないと思います。 時間はそんなにありません。

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね… 彼の前では重くなりすぎずに負担かけないようにしたいと思います。 別れに備えて、心の準備もしておきたいです。

その他の回答 (3)

noname#144015
noname#144015
回答No.3

彼は自分の為に別れようと言ったのだと思います 残念ですが 彼の気持ちは完全に離れてしまっているみたいです 彼は試験に落ちて将来が見えなくなり人生どん底ですよね?そんな時にグダグダ言われたら彼が可哀想です 愛しているなら今はそっとしてあげるべきかなと思います 就職が決まればまた状況も変わるかもしれないですし…

KENchan-mi
質問者

お礼

そうですね…私自身も、自分の気持ちばかり優先してしまい、反省すべき点がたくさんあるなと思います。もう少し時間をとって、今後のこと考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたには申し訳ありませんが、彼の気持ちは既にあなたから離れてきており、「どっちにしろ別れる」という彼の気持ちは固まっています。  当面の“別れ話の修羅場”を、先送りしただけです。  あなたは、気持ちの整理をしていった方がいいと思います。  なお、見直してもらえるようにする方法があるとすれば、お互いにもっと大人になる(もっと相手の気持ちを汲んで揉め事を減らす)、ということですね。

KENchan-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直な意見で、納得できました。もう少し一人で考えたいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

要するに彼に貴女が数ヶ月間の時間を無償で費やす事が出来るのかだけの判断です。 早くて年明けって事は、予備を入れても半年足らずの時間ですよね。 その時間を、貴女自身がキチンと気持ちの整理をするための時間として考える事ができるのであれば良いと思いますよ。 ただし、彼は貴女の事を大切に大切に考えるから別れを切り出したのではないと思いますよ。 彼は自分自身の事で一杯一杯だったのでしょうね。 って事は、貴女がどれだけ努力を使用とも彼自身の心の成長がなければ、今後も些細な事での別れ話は出てきますよ。 厳しい言い方ですが、彼の男としての度量はやや小さいようですので、貴女がそれを認めて、「彼の事を、例え何の見返りが無くても自分が支える!」と強く思えないのであれば、年明けまで待たずにお別れでも良いでしょう。 貴女の時間は貴女の物ですので、どのようにお使いになるのかは貴女の自由です。

KENchan-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ち次第っていうことですよね… 自分自身もこのまま付き合っていくべきなのか、疑問を抱いてますが、もう少し時間をおいてから、結論を出したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼との今後について

    現在の彼氏とのお付き合いについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年33歳になりました。彼は26歳です。 彼の転勤が決まり近々遠距離になる予定ということもあり、先日彼から将来について話をされました。 彼は、まだ自分の仕事のことや自分自身の将来が不安で、結婚は全く考えられないそうです。仮に5年後のことを想像してみても結婚というもののイメージが沸かず、将来結婚しようという約束ができないとのことでした。 私たちはもうすぐ交際1年を迎えますが、これまで私は年齢差は全く気になりませんでした。でも、彼のほうは、交際期間が長くなるにつれて、このまま歳を重ねていく私を縛っておいていいのかという気持ちをもちはじめたそうです。 そして、結婚というものが約束できない今、私や私の両親のことを考えると、結婚を視野に入れられる新しい誰かを見つけて幸せになった方がいいんじゃないか。もしも私がもう少しでも若ければこんなことは言わない。でも、このまま交際を続けて結局結婚を考えられないという結論になったらどうしたらいいのか、今は私の将来を潰してしまうかもしれないことが重荷になっていると言われました。 私自身は現時点では結婚願望がなく、どちらかというと結婚という形にこだわらず彼と付き合っていきたいと考えていたので、とてもショックでした。その反面、私のことを考えてくれて、とても言いにくいことをきちんと話してくれた彼には感謝しています。 私は彼のことが大好きです。私にとっては一緒にいるだけで幸せを感じることができる相手です。彼も今までの彼女には見せられなかった素の自分が出せる相手だと言ってくれました。そして、何でも言える相手だからこんな話もできるんだと。 私は、心の底では結婚というゴールがあれば嬉しいという気持ちはあるものの、このまま付き合って結婚できなくてもいいと思っています。でも、このまま付き合い続けることで彼をどんどん苦しめてしまうのではないかと思うと私から別れを告げたほうがいいのかもしれない、という考えもでてきました。 こればかりは彼と直接話をするしかないとは分かっているのですが、あまり軽率なことを言って彼を悩ませたくありません。 まずは、彼が結婚というものが考えられないのか、それとも、私との結婚が考えられないのかを確認しようとは思います。もしも、結婚というものが考えられない、という回答だった場合、私は彼との別れを考えたほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 彼との今後について

    今の彼とは、付き合って二ヶ月で彼が転勤になってしまい遠距離になってしまいました、元々はたまに遊ぶぐらいの仲で、まぁ話しも合うしという事で軽い気持ちで付き合いをスタートさせました。そして月に二回程度お互いが行き来する感じで一年が経った時に、突然私の努めてる会社が倒産してしまいました。再就職先を探してたのですが、彼がこっちで一緒に暮らさないかと言ってくれたので会えなくて寂しかったし行く事にしました。彼の給料だけじゃ生活は出来ないので将来に向けてそこで私も仕事をし、二人でやっていこうと思ってたのですが、彼の所へ引っ越ししてすぐに、彼が他の会社から声が掛かり急遽彼が転職する事になったのです。前の会社よりは条件はいいけど新入社員という事であまり前と給料が変わらないという事でしたが将来を考えたらこっちの方がいいので転職を決意したみたいです。でもその転職先というのが私達が元々住んでた隣の県でした遠距離が辛くなって一緒に住む事になったのですが、一緒に住む前に解った事なのですが彼には貯金がなくおまけに20万程ローンがある事を知らされました。この理由プラス転職先が田舎で私の仕事がない、彼の実家から転職先が近いという事もあり、隣の県だから前より会えるようになるし彼は実家で私は一人暮らしで別々に暮らしてお金を貯めてからにしようかと話をしました。そしたら彼はやっぱり一緒に来て欲しいというので私も彼が好きだったし押しに負けて結局ついて行く事にしました、引き抜いた会社が引っ越し金などを用意してくれると思ってたのですが出ず、当時私は最初の引っ越しでわずかな貯金もなくなりマイナスではありませんが、失業保険で賄ってた為お金はあまりありませんでした。なので渋々彼の両親から借金する事になりましたしかも田舎なので車がないと生活できないので車も親から貰う事になりました、この時は家も決まってしまってた状態だったので、また借金してまでという気持ちはありましたが後戻り出来ない状態でした。今思えばお金なくて借金増えるわで良く一緒に来て欲しいなんて言えるなと思い腹立たしい気持ちがあります。そして私の就職がやっとの事で決まったんですが借金 多くて、返済し貯金をしなきゃいけないのでフルタイムの職場なのですが田舎なので遠いし内容はハードだし、おまけに最初聞かされてなかったんですが彼は出張が月に2~3回あるんです。俺が居るから大丈夫って決心したのに、私は田舎で知り合いいないし、結婚してないのに親付き合いしなきゃいけないし、(親は私の事心配してくれます)何やってるんだろ~って気になってきました。そんな矢先に仕事がキツいと言ったら、今は共働きが当たり前だからね。と言われました。解ってるけどそれをあんたが言うかって感じで怒りが沸いてきました。あんたが手取り少ないし借金だらけだからからこんなキツいんだろっみたいな。大事な事はいつも直前に言う、言ってた事と違う。こんな彼と私は幸せになれるのでしょーか。ちなみに家事は手伝ってくれます。

  • 今後どうすれば良いのでしょうか。。。

    5年お付き合いしている彼がいます。 お付き合いは長いと思うのですが、彼の仕事の関係で月2・3回位のペースでしか会うことがありません。 最近我慢していないようで、ひそかに彼の態度などに我慢しているのかもと気づき始めました。 例えば彼が私の話をあまり聞いてくれない事を「聞いて」と言うと、私の話し方が興味を持たない話し方がするからいけないとか、うまい具合に理由をつけて結果的に私が悪いことになってしまうんです。 彼と一緒に居て楽しいとは思うのですが、楽しいだけで結婚を考えてよいものか?もし結婚したら彼は私を大事にしてもらえるのか? など不安でいっぱいになってきました。 彼の気持ちを聞くのが大事だとは分かってるのですが、どのように話を持っていくべきか、など悩んでいます。 結婚を決めるにあたり大事な条件みたいなのがあれば教えて下さい

  • 別れを告げられました

    23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 年下の彼氏との今後について

    現在の彼氏とのお付き合いについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年33歳になりました。彼は26歳です。 彼の転勤が決まり近々遠距離(海外勤務)になる予定ということもあり、先日彼から将来について話をされました。 彼は、まだ自分の仕事のことや自分自身の将来が不安で、結婚は全く考えられないそうです。仮に5年後のことを想像してみても結婚というもののイメージが沸かず、将来結婚しようという約束ができないとのことでした。 私たちはもうすぐ交際1年を迎えますが、これまで私は年齢差は全く気になりませんでした。でも、彼のほうは、交際期間が長くなるにつれて、このまま歳を重ねていく私を縛っておいていいのかという気持ちをもちはじめたそうです。 そして、結婚というものが約束できない今、私や私の両親のことを考えると、結婚を視野に入れられる新しい誰かを見つけて幸せになった方がいいんじゃないか。もしも私がもう少しでも若ければこんなことは言わない。でも、このまま交際を続けて結局結婚を考えられないという結論になったらどうしたらいいのか、今は私の将来を潰してしまうかもしれないことが重荷になっていると言われました。 私自身は現時点では結婚願望がなく、どちらかというと結婚という形にこだわらず彼と付き合っていきたいと考えていたので、とてもショックでした。その反面、私のことを考えてくれて、とても言いにくいことをきちんと話してくれた彼には感謝しています。 私は彼のことが大好きです。私にとっては一緒にいるだけで幸せを感じることができる相手です。彼も今までの彼女には見せられなかった素の自分が出せる相手だと言ってくれました。そして、何でも言える相手だからこんな話もできるんだと。 私は、心の底では結婚というゴールがあれば嬉しいという気持ちはあるものの、このまま付き合って結婚できなくてもいいと思っています。でも、このまま付き合い続けることで彼をどんどん苦しめてしまうのではないかと思うと私から別れを告げたほうがいいのかもしれない、という考えもでてきました。 こればかりは彼と直接話をするしかないとは分かっているのですが、あまり軽率なことを言って彼を悩ませたくありません。 まずは、彼が結婚というものが考えられないのか、それとも、私との結婚が考えられないのかを確認しようとは思います。もしも、私との結婚というものが考えられない、という回答だった場合、私が結婚というかたちにこだわらなくても彼との別れを考えたほうがいいのでしょうか。

  • 同い年彼との今後について

    いろんな方からご意見いただきたいです。 彼とは学生のときからお付き合いをしたり別れたりを繰り返して約10年たちます。 お互い27歳です。 彼から別れを言われたことはありません。 いつも何を考えているかわからない、マイペースな彼に我慢できなくなって別れを切り出すのは私の方です。 私は10年も付き合っているのだから、そろそろ結婚するか決めたいのですが、彼は答えをくれません。考えてはいるが、それは自然な流れでするもので、いつと決めてするものではないと。 私は女子で出産のメリットもありますし、もう十分すぎるくらい時間もかけたので、決めてくれないなら本気で終わりにしたいと思っています。まだ可能性があるならかけたいとも思っています。結婚は別にめちゃくちゃ急いでいるわけではなく、いつかはするという言葉がほしいだけです。 前回戻る際に、将来を考えることを条件に戻ったのですが、それをいつ考えているか聞いたところ、答えを急ぐならもう別れようと彼からいわれました。なので今は別れている状態で、彼の気持ちも冷めていると思うのと、こんなことをいっている彼はやっぱりはじめから(戻ったときに約束したのに)結婚するつもりはなかったのかと悲しくなりました… ただ、彼も結婚はしたいと思っているし、できるならはやくしたいし、でも絶対に失敗、離婚はしたくないから、ほんとにこいつでいいのかな?とか考えてるんやすぐ決めれないとも言われました…それって私はだめだったたってことかしらとも思います。 ただ、春までうまく付き合えてたら一緒に住もうとも約束してくれてましたが、これまで、そんな話しをずっと先延ばしにされてきたので、また今回も冷たくされたり、放置気味になるたびにそうなのかなと不安でした。 私は会わなくても、将来が決まってればそれでよかったのですが、彼は会う回数が少なければ冷めていくし、会う回数を増やしてほしい、、家が遠いのが原因なら彼の家の近くに引っ越してほしいとも言われていました(一緒に住むのではなく近くに住んでほしいと)、それを聞いたとき、あ、結局は一緒に住むつもりないんだな…とおもった感じです。 彼のことは好きだけど、付き合ってても気持ちが安定したことがなく、こんな関係ならやはり復縁しないほうがいいのかなとも思い悩みます… 別れたりくっついたりを繰り返している間にいろいろな嘘を彼についてきたので、(私が仕事やめて、遠い地元に戻るとか、他に彼ができて結婚考えてるとか…それはそのときは嘘をついても彼を断ち切ろうとおもったからついた嘘です)そこも信用できないっぽいです。いつも誠意を見せてほしいてきな発言もされますし、浮気も疑われてました。してないのに。 こんな彼がこの先もし、戻ったとして前向きに結婚を考えてくれることがあるのでしょうか?

  • 長年付き合った彼との今後について

    とても悩んでいます。 付き合って約10年になる彼がいるのですが、今は彼に結婚願望はありません。 まだ友達と遊びたい気持ちが強いようです。 私としては、長年付き合ってきたこともあり彼の家族とも仲が良く、結婚を考えています。 今は遠距離ですが、仕事を辞めて彼の所へ行くことも考えています。 でも彼の気持ちとしてはまだまだ結婚はなく、私が彼の所へ行っても同棲すらあまり乗り気ではありません。 自由な時間がなくなるからだと思います。 家賃が半分になるのは良いなぁとは言っていましたが。 遠距離になる前は、なるべく早く結婚できるように頑張るからと言ってくれたのですが、今となっては…という感じです。時間が経てば状況も変わると言い訳ばかりします。 口だけだねというとすごく怒りますが、他のことも含めて口だけのことが多い人です。 一緒にいて楽しいし話も合うのですが、将来のことを考えると不安になります。 10年も一緒にいるので何でも分かるし、情もあります。 でも疲れてしまいました。 今までは彼が辛い時には愚痴を聞いてあげたり、遠距離の彼に会いに行ったりと一生懸命支えてきたつもりです。 でもまだまだ結婚する気もない彼とこのまま付き合っていて自分の幸せはあるのかなと考えてしまいます。 彼のことは10年経った今も大好きです。 彼の家族もことも好きです。 そのため、別れる決断ができません。 いつか別れたことを後悔するんだろうなと思うからです。 結婚がゴールとは思っていませんが、結婚する前からこんな状態では先が思いやられます。 同じように長年付き合って結婚、または別れを決断した方のお話を聞かせてください。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 別れた彼女との今後の関係

    初めまして、26歳男です。 数週間前に3年半付き合った彼女(年齢は同じです)と別れました。 今後の彼女との関係をずっと考えてきましたが、整理がつかないためここで質問させていただきます。 まず別れた理由ですが、彼女が「自分は結婚してはいけない」と思っていることです。 彼女は家族に障害があり、一生自分が面倒をみなくてはいけないと思っています。 私はその話を付き合い始めてすぐに聞いていましたので、家族の面倒をみることも含めてそれを前提に付き合ってきました。 当然、結婚も前提にです。 しかし、彼女はもう1年以上前から、「別れなくてはいけない。自分が好きでも結婚できないのにそばにいてもらうのは自分勝手だ」と思っていたらしく、ついに先日その話をされました。 私は一緒に頑張ろうと説得をしましたが、結局別れることとなってしまいました。 (ちなみに、私と別れるための口実ではないことははっきりしています。将来どうかはもちろん不明ですが。) 今は、お互い気持ちの整理をつけようということで、考える時間をとっている状況です。 私は、彼女から卒業しなければいけないと思いつつも、彼女とずっと一緒にいたいと思っています。 彼女は、私を大切な人だと思ってくれているようで、連絡を全くとらないことは考えられないといっています。でも元には戻れないとも・・・。 私は「連絡をとりつつも、いつか頼りにしてもらえるように、今は彼女から離れて自分が成長しよう。そして、将来もう一度アタックしよう」と考えています。それは、結局1年かけても私と将来を共にするという風に考えを変えられなかったと思うからです。 逆に「今この好きだという気持ちを伝えないと後悔する」とも考えてしまいます。ただし、彼女の考えは固いような気がします。 私はどうしたらよいでしょうか・・・。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 「過去が重い」言われ別れた彼との今後・・・

    以前も1度質問させていただき 皆様のご回答すごくアドバイスになりました。 (質問番号:6736913です。) 気持ちを切り替えてたのですが 少し私の予想とは違う展開になってきて戸惑っているので 再度質問させていただきます。 「過去が重い」と別れを告げられて、一旦彼が決断を出すまで関係を保留にし 連絡は変わらずとっていましたが 彼は電話とか普通にかけてきて、帰宅メールもいつも通りで 態度があまりにも普通すぎるので なにを考えているかよくわからず、私から「結論は出た?」と昨日聞いてみました。 彼の出した結論は 「別れたい。でも友達としてこれからも連絡を取りたい」 でした。 なぜそういう結論に至ったのか聞いたら 「別れたからはいサヨウナラ、って言うのはなんか違うと思った。 付き合った期間は短いけど、出会ってから今まで考えて、近くにいたのが当たり前で その間に積み重ねてきたものがあるから、連絡を絶ちたくない」 と言うことです。 正直私はもう気持ちを切り替えはじめていたので 彼がそんなことを望むなんて想定外で、戸惑ってしまいました。 「私は友達としてあなたに接することができるかわからない。 関係を絶つのは辛いけど、絶ったほうがお互い前向きになれる気がする」 と伝えたのですが 「なんで関係切る必要あるの?今までずっと一緒にいたのにそこまでする必要なくない?」 と彼は不服な様子です。 散々話して結局明日会って話すことになったのですが 「2人きりで会ったら別れたくないと思うから、あまり2人きりで話したくない」 と彼は最初話し合いも拒みました。 「2人で会って別れたくないとか思う程度の気持ちで別れようって言わないで」 と私が言ったら 「2人で会ったら誰でも別れたくないって思うだろ」 と言われました。 そんなものなのでしょうか。 私は別れはもっと揺るがない気持ちで決意するものだと思ってたのですが 私の頭が固いのかなぁと考え込んでしまいました。 友達に戻るというのも私の中では微妙な選択肢なのですが 彼が寂しいとか辛い思いをするなら、傷つけた責任として受け入れるべきなのでしょうか。 まだモヤモヤが残っている彼と明日会った時 どうすれば彼の気持ちを軽くできるでしょうか。 私はどんな行動をとっていくのが最善なのでしょうか。 どうかアドバイスお願い致します。