• 受付中

報酬付き

楽しくない

恋人もできたことない、 仲いい友達もいない 楽しい要素がないです 誰かと楽しむ要素が皆無です 一人旅はしたことあります 1人の方辛くないですか? 生きてて楽しいですか?

• mous9
  • お礼率1% (1/55)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

若い頃は他人がわずらわしくて独りが楽だと思っていたことも多々ありましたが、中高年になってくると恋人でも友達でも、誰かと一緒のほうが基本的に楽しいですね。 でも独りが寂しくて誰かと一緒にいるのが楽しいなら、恋人を作ったり友達を作る努力をしなきゃいけないのだろうと思います。 私も友達と遊ぼうと思ったら、ほとんどの場合こっちから誘いますよ。というのも、友達のほとんどは奥さんや子供がいるからです。家族が最優先じゃないですか。そしたら、会いたいならこっちが誘わないとね。

• y0702797
回答No.6

>1人の方辛くないですか? 生きてて楽しいですか? 単身赴任をしていますが、仕事に来ているので寂しいとか思ったことはありません。 今日から10日間の大型連休に入りましたが、今回は私が所有する「SASGA YACHTS MENORQUIN34HT」というプレジャーボートで与論島へ釣りをしながら一人で行く予定をしていました。 赴任先では友人といえる人もいなく、唯一釣り仲間である従兄がいるくらいです。 昨夜、従兄と電話で話したら是非同行したいということになり、 あなたのいう通り、やはり一人は不安だと思っていたのでベッドルームも2つあるので快諾しました。 妻にそう話すと今日福岡へ来るとのことです。 従兄夫婦と私の妻と明日出発します。 ちなみに、自宅は神奈川県、赴任先は福岡県です。 あなたも兄弟や従兄とかいると思います。 私の場合は従兄も釣りをするので交流があり今回の船旅が実現しました。 社交的になっていろんなツアーに参加すれば友達もできますよ。 そして出会いもあるかもw 結論をいうと、一人の人は社交性に欠けていると思います。 会社という組織でも同じで、人の中に入り込み何かをやり遂げる仲間を作らないと自分を見せる場がないと思います。 月数回の会社の飲み会にでも参加して、それをきっかけに一人を脱却してください。

• zabusakura
回答No.5

うちの娘に一人は、めちゃくちゃ楽しいし幸せなんだよって力説されました。まぁ彼氏も友達も居るから完全な一人というのとは違うからかもしれないけど、誘われても断って一人で居たいということも多いから。

回答No.4

>文面拝見しました。 恋人もできたことない、 仲いい友達もいない 楽しい要素がないです 誰かと楽しむ要素が皆無です 一人旅はしたことあります 1人の方辛くないですか? 生きてて楽しいですか? >ではあなたのお話を前向きに言い換えましょうか? 恋人は出来たら嬉しいと思う 仲いい友達も出来たら嬉しいと思う きっと人生楽しくなるだろうな。 誰かと楽しむ要素ばかりです。 >あなたが楽しめる事をやるには あなたと一緒に居てると楽しいなーと思ってくれる人を探さないとね? そういう人を見つけるには「誰かと楽しむ要素が皆無です」など思っても言わない事。 そんな事ばかり言ってると運が逃げて行きますよ? きっと考え方を変えれば憂鬱では無くなると思います。 何でもかんでも暗いとそれだけで損しませんか? 人生が勿体無いです。

mous9
質問者

補足

回答ありがとうございます 誰かと楽しむ要素が皆無です 逆ですね 行く人がいなくて 誰かと楽しむこと事態 が出来ない意味です(悲しいヤツです) 一応学生の頃友達、いとことも出かけたことがあるのでさすがに、 買い物は一人派です笑

• inoim777
回答No.3

質問者様のお気持ちとてもよくわかる気がします。 というのも、私自身がずっと同じような状況で、いつも一人ぼっちで寂しい、と感じていたからです。 特に学生時代のころは、週末の夜になるとアパートの部屋の中で一人で気が狂いそうでした。 人とのつながりやぬくもりを切に求めていたからこそ、誰ともつながることが出来ない苦しみも大変なものでした。 当時はインターネットなども普及してなく、気軽に色々な人とつながれるような環境が全くありませんでしたしね。 正直、生きてて全然楽しくなかったです。 このまま死んでしまいたいなあ、と思ったことも何度もあります。 当時は、いつも軽いうつ状態だったような記憶があります。 しかし、あれから20年以上が経ち、今では家で一人で過ごす方が逆に楽しいと感じるようになりました。 むしろ一人でいいやと思えるようになってから自然と人とのつながりが増えたような気もします。 今考えると、「自分は孤独で不幸だ」という思考や不快な身体感覚が強い信念となり、「孤独で不幸な自分」という現実を創り出していたのかもしれません。 何が変化のきっかけになったのかと思い返しますと、まずは自分が内側でどう感じているのか、自分に正直になったことかと思います。 そのときの思考や不快な身体感覚を客観的に観察、俯瞰するようになってからでしょうか。

• mekiyan
回答No.2

3泊以上のたびは、連れに合わさなくていい、自分ですべてが決められ気楽なので、一人旅ばっかりしています。 食事にしたって、まともなご馳走に分類されるのは、連日では食いたくもなしで、安い定食屋さん見つけて。そこで、隣に座ってる人などと雑談をしながら。まともなのを食べたい時は、一人で入るには敷居が高すぎるので、宿内で食い仲間募集です。意外と、簡単に見つけられます。でも、男は何かと屁理屈をつけるのがほとんどで、女性となってしまうのが常です。 それで、一緒に旅使用やで、50日間もありました。もちろん24時間べったりでなく、昼間は各自生きたいところに行けで。 血痕も同棲もする気は「0」の一人暮らしですが、人間この世に生まれてきたのは、周りの皆様に感謝死ながら、思いっきり楽しむことと悟りましたので、疲れたとき以外は、家に篭らないで、金のかからないやり方で、そこら中に徘徊しまくって楽しみまくっています。 この世は上手くしたもので、結婚も同棲もする気が「0」の女性と出会いが生まれてきて、お互いが人肌の温かさに行為しくなった時にだけで2泊くらいで夫婦ごっこをしています。なぜか、経済的にも自立し、自宅持ちの背の高い美人さんが多いですな。 一人暮らしでも、楽しくて仕方なしです。

• noz-q
回答No.1

日々、体当たりで仕事して長く付き合ってる恋人もいて友人との交流も表舞台に立つ趣味の活動もあって家族ともうまくいってる30代女ですが、どんなに近い距離で人と付き合っても特定の誰かに深入りできず… 人と群れをなして寄り添える人たちが眩しく見える時もありますが、結局私は自分ひとりの行動が一番自然で楽なことなんだなーと、40年近く生きて自覚せざるを得ませんでした。 自分はそういう人種なんだな、と。 あなたも、あなた特有の「そういう人種」なんじゃないかと思ってみるとかどうですか? 的外れだったらスミマセン!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!