• 受付中

報酬付き

楽しくない

恋人もできたことない、 仲いい友達もいない 楽しい要素がないです 誰かと楽しむ要素が皆無です 一人旅はしたことあります 1人の方辛くないですか? 生きてて楽しいですか?

  • mous9
  • お礼率1% (1/55)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.7

若い頃は他人がわずらわしくて独りが楽だと思っていたことも多々ありましたが、中高年になってくると恋人でも友達でも、誰かと一緒のほうが基本的に楽しいですね。 でも独りが寂しくて誰かと一緒にいるのが楽しいなら、恋人を作ったり友達を作る努力をしなきゃいけないのだろうと思います。 私も友達と遊ぼうと思ったら、ほとんどの場合こっちから誘いますよ。というのも、友達のほとんどは奥さんや子供がいるからです。家族が最優先じゃないですか。そしたら、会いたいならこっちが誘わないとね。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.6

>1人の方辛くないですか? 生きてて楽しいですか? 単身赴任をしていますが、仕事に来ているので寂しいとか思ったことはありません。 今日から10日間の大型連休に入りましたが、今回は私が所有する「SASGA YACHTS MENORQUIN34HT」というプレジャーボートで与論島へ釣りをしながら一人で行く予定をしていました。 赴任先では友人といえる人もいなく、唯一釣り仲間である従兄がいるくらいです。 昨夜、従兄と電話で話したら是非同行したいということになり、 あなたのいう通り、やはり一人は不安だと思っていたのでベッドルームも2つあるので快諾しました。 妻にそう話すと今日福岡へ来るとのことです。 従兄夫婦と私の妻と明日出発します。 ちなみに、自宅は神奈川県、赴任先は福岡県です。 あなたも兄弟や従兄とかいると思います。 私の場合は従兄も釣りをするので交流があり今回の船旅が実現しました。 社交的になっていろんなツアーに参加すれば友達もできますよ。 そして出会いもあるかもw 結論をいうと、一人の人は社交性に欠けていると思います。 会社という組織でも同じで、人の中に入り込み何かをやり遂げる仲間を作らないと自分を見せる場がないと思います。 月数回の会社の飲み会にでも参加して、それをきっかけに一人を脱却してください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.5

うちの娘に一人は、めちゃくちゃ楽しいし幸せなんだよって力説されました。まぁ彼氏も友達も居るから完全な一人というのとは違うからかもしれないけど、誘われても断って一人で居たいということも多いから。

回答No.4

>文面拝見しました。 恋人もできたことない、 仲いい友達もいない 楽しい要素がないです 誰かと楽しむ要素が皆無です 一人旅はしたことあります 1人の方辛くないですか? 生きてて楽しいですか? >ではあなたのお話を前向きに言い換えましょうか? 恋人は出来たら嬉しいと思う 仲いい友達も出来たら嬉しいと思う きっと人生楽しくなるだろうな。 誰かと楽しむ要素ばかりです。 >あなたが楽しめる事をやるには あなたと一緒に居てると楽しいなーと思ってくれる人を探さないとね? そういう人を見つけるには「誰かと楽しむ要素が皆無です」など思っても言わない事。 そんな事ばかり言ってると運が逃げて行きますよ? きっと考え方を変えれば憂鬱では無くなると思います。 何でもかんでも暗いとそれだけで損しませんか? 人生が勿体無いです。

mous9
質問者

補足

回答ありがとうございます 誰かと楽しむ要素が皆無です 逆ですね 行く人がいなくて 誰かと楽しむこと事態 が出来ない意味です(悲しいヤツです) 一応学生の頃友達、いとことも出かけたことがあるのでさすがに、 買い物は一人派です笑

  • inoim777
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

質問者様のお気持ちとてもよくわかる気がします。 というのも、私自身がずっと同じような状況で、いつも一人ぼっちで寂しい、と感じていたからです。 特に学生時代のころは、週末の夜になるとアパートの部屋の中で一人で気が狂いそうでした。 人とのつながりやぬくもりを切に求めていたからこそ、誰ともつながることが出来ない苦しみも大変なものでした。 当時はインターネットなども普及してなく、気軽に色々な人とつながれるような環境が全くありませんでしたしね。 正直、生きてて全然楽しくなかったです。 このまま死んでしまいたいなあ、と思ったことも何度もあります。 当時は、いつも軽いうつ状態だったような記憶があります。 しかし、あれから20年以上が経ち、今では家で一人で過ごす方が逆に楽しいと感じるようになりました。 むしろ一人でいいやと思えるようになってから自然と人とのつながりが増えたような気もします。 今考えると、「自分は孤独で不幸だ」という思考や不快な身体感覚が強い信念となり、「孤独で不幸な自分」という現実を創り出していたのかもしれません。 何が変化のきっかけになったのかと思い返しますと、まずは自分が内側でどう感じているのか、自分に正直になったことかと思います。 そのときの思考や不快な身体感覚を客観的に観察、俯瞰するようになってからでしょうか。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3299)
回答No.2

3泊以上のたびは、連れに合わさなくていい、自分ですべてが決められ気楽なので、一人旅ばっかりしています。 食事にしたって、まともなご馳走に分類されるのは、連日では食いたくもなしで、安い定食屋さん見つけて。そこで、隣に座ってる人などと雑談をしながら。まともなのを食べたい時は、一人で入るには敷居が高すぎるので、宿内で食い仲間募集です。意外と、簡単に見つけられます。でも、男は何かと屁理屈をつけるのがほとんどで、女性となってしまうのが常です。 それで、一緒に旅使用やで、50日間もありました。もちろん24時間べったりでなく、昼間は各自生きたいところに行けで。 血痕も同棲もする気は「0」の一人暮らしですが、人間この世に生まれてきたのは、周りの皆様に感謝死ながら、思いっきり楽しむことと悟りましたので、疲れたとき以外は、家に篭らないで、金のかからないやり方で、そこら中に徘徊しまくって楽しみまくっています。 この世は上手くしたもので、結婚も同棲もする気が「0」の女性と出会いが生まれてきて、お互いが人肌の温かさに行為しくなった時にだけで2泊くらいで夫婦ごっこをしています。なぜか、経済的にも自立し、自宅持ちの背の高い美人さんが多いですな。 一人暮らしでも、楽しくて仕方なしです。

  • noz-q
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

日々、体当たりで仕事して長く付き合ってる恋人もいて友人との交流も表舞台に立つ趣味の活動もあって家族ともうまくいってる30代女ですが、どんなに近い距離で人と付き合っても特定の誰かに深入りできず… 人と群れをなして寄り添える人たちが眩しく見える時もありますが、結局私は自分ひとりの行動が一番自然で楽なことなんだなーと、40年近く生きて自覚せざるを得ませんでした。 自分はそういう人種なんだな、と。 あなたも、あなた特有の「そういう人種」なんじゃないかと思ってみるとかどうですか? 的外れだったらスミマセン!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋人がずっといなくて友達も皆無

    恋人がずっといなくて友達も皆無でいつも一人で過ごした人ってどういう大人になるんでしょうか?

  • 一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いは

    一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いはなんでしょうか? 私は楽しめます。 知らないところを知るのは楽しいし きれいな景色を見るのは好きです。 よく一人旅できない人は旅行中の食事は一人じゃ寂しいと言いますが 確かに寂しいけど それでも美味しくて幸せな気分に感じられるし 楽しめるから私は余裕で一人旅できます。 恋人のいない他の友達は 一人旅すると余計に寂しくなると言います。 男にもそういうことをいってる人がいます。 一生独身なら一人で旅行へ行くしかないのに どうして楽しめないのでしょうか? 私には不思議です。

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 旅先の出会い

    20代後半男性です。 一人旅の旅先で出会った女性と、良い雰囲気(友達や恋人)になれるケースってあるんでしょうか?

  • 夏休みだよー!何処行こう?

    夏休みです。 予算:10万円 休暇:1週間 同行者:家族・友達・恋人 或いは一人旅でも さて!アナタならどこに行きたいですか? 深意はありません。軽く考えて答えて下さい^^

  • 一人旅

    20代女です。 今回初めて1人旅、なるものをしてみようと思い立ちました。2泊程度の予定です。 北海道や東北地方の自然のあるところでぼーぉーっとしたりして見たいと思います。 川、滝、湖等が好きです! どこかお勧めの場所があれば、ぜひ、教えてください。北海道は家族旅行と団体旅行でしか行ったことが無く、東北はほぼ皆無なので・・・(ちょと心配) また、一人旅初心者ということで、一人旅の方が多そうな所が良いのかなー?などと考えています。 ホテルよりもペンションとか? 一人旅経験者の方、その辺もし知ってる方がいらっしゃいましたら、お力添えをよろしくお願いします!

  • どちらを助ける?

    タイトル通りです。 どちらかを選べば選ばれない方は死にます。 家族、友達、親友、どれもランダムで一人が選ばれます。 仲のいい友達が死ぬか、あまり仲の良くない友達が死ぬかがわかりません。 祖父、祖母、母、父、兄、妹、ペット、……、家族のうち誰が死ぬかわかりません。 1.家族 or 友達 2.恋人 or 家族 3.家族 or 自分 4.友達 or 自分 5.恋人 or 自分

  • 大学生の夏休み

    夏休み中の大学2回生です。 よく夏休みどうすればいいのか分からないんです。 「旅行いけよ」「友達と遊べよ」とかありますが 旅行行くのはお金もないし、友人もいないし、一人旅はありますが 友達と遊べよ、とは言いますが、恥ずかしい話し、友達がいないんです。皆無ではないですが気軽に誘える友達がいません。 とーーてももったいない、と言いますが、ダラダラすごす以外の解消方法がなくて困っています。 それに自分は騒いだり、予定ギュウギュウなのはあまり好きではないですし…。 文句ばっかりで申し訳ないです 一体どのようにすごせばいいのでしょうか? 就活向けの資格などとるべきでしょうか? とるべき資格などお願いします

  • 恋人がいるのにほかの男性と旅行

    こんにちは、大学生の女です。 3月に友達と旅行に行くことになりました。 友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人です。 女子はわたしももう一人も、結婚していたり恋人がいたりします。 男の子はこれから増える可能性もありますが、増えたとしても全員恋人はいません。 で、結婚している女子の弟が、男子メンバーに一人入っています。 わたしの恋人も彼女の結婚相手も、「いいよいいよ、行っておいで~」というタイプの方々なのです。 一週間旅行で携帯通じないよ、とかちょっとくら旅に出る、の一言で出かけても同じような返事が返ってきます。 二人とも自由を求め旅を愛する人間なので、こういう相手を選んだとも言えます。 ですが、このことをまったく関係ない、旅行に行かない人にぽろりと言ったところものすごい勢いで非難されてしまい、わたしも彼女もぽかんとしています。 非難されすぎて、相手が何を叫んでいたのか忘れてしまうほど非難されました。 そういうわけですので、 ・非難してきた方が何を言ったのか、またはそれのおおまかな理由 をどなたか教えてくださると助かります。

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)

質問する