• ベストアンサー

旅行

一人でイタリアへいつか生きたいと思っています。 ですが友達もおらずまた、一人が好きなので 一人旅をしたいのですが、女性の身。 しり込みしてしまいます。 パスポートも取ったこともなく。 もし女性で一人旅された方あれば細かく教えていだだきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kac1221
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

いいですね、一人旅♪私も旅行は一人で行きたいタイプです。 といっても、実際に一人で行ったのは一度だけ。(ニューカレドニアに行きました)もちろん、今後また機会を作って行くつもりです! 女性の一人旅は、確かに複数で行く旅行に比べリスクはあります。 特にイタリアは犯罪の多い国でもあります。 パスポートを取ったことがない、ということは海外旅行も未経験なのですね?英語は得意ですか? 私は、毎月海外に出張に行っているので旅行に困らない程度の英語と、旅行のコツをある程度持った上で、治安と気候のいい小さな島を選び、出発しましたが、それでも小さな失敗はたくさんありました。 イタリアで日本の女性がガイドブックを広げながら、英語も話せない。 頼る相手もいない、となるとかなり心細いでしょう。そして何より危険です。 まずは、最低限の旅行英語を話せるようになること。 ホテル、レストラン、買い物、タクシー、空港。せめてこの5ヶ所での会話に困らない程度には話せないと、かなり苦労します。 あと、できればイタリアの前にせめて国内でもいいから一人旅を経験しておくとさらにいいでしょうね。 一人旅の良さは、その土地と自分が正面から向かい合えるところだと、私は思っています。 choruchoruさんも、いつかイタリアと向き合える日がくるといいですね!

choruchoru
質問者

お礼

真剣に回答下さってありがとうございます。 まずは日本からのチャレンジ。 そして英語の勉強ですか。 英語おぼえられるかな。 ありがとうございます。 いつか夢をかなえたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一言でも良いので、多くの旅行好きに聞きたいです。

    スイス、イタリア、フランスなどに2週間までの 日程で春休みだし旅行に行きたいと思ってます。 ただ、一緒に行こうって話してた友達が駄目になって…。 でも、学生の間に旅行に行きたいと考えています。 じゃあ、1人旅or旅仲間募集しか方法はないですよね? そこで、一人旅の方で質問があります。 1.女子大生1人旅(13日くらい)の危険度は?? 2.ツアーなどに参加したら、友達とか出来るもの?? 3.一人旅(初めての所&英語圏以外の旅行経験なし) って感じですが、楽しめると思いますか? ※最後に、旅仲間募集するか一人旅のどっちが良いと思いますか?

  • 海外旅行

    初めて海外に行くのですが、必要なものはパスポートと航空券以外にありますか? これが無いと出国できないなど、わかるかたがいましたらよろしくお願いします。 二泊三日で、タイ、バンコクに行こうと思います。一人旅です。

  • イタリア旅行

    今日HISにいってきたのですが、イタリアには個人旅行する人が大いみたいです。 なので、一人で個人旅行もいいなと思いました。海外一人旅は初めてです。 一人旅だと長く入れますし、好きな所にもいけますよね。 みなさんどうおもいますか??? 確かに不安ですが、それも経験かと思うのですが・・・ 今地球の歩き方を買っていろいろいきたいところを考えていますが、たくさんあります。 個人旅行の際、きめる重要なことをアドバイスいただけませんか???

  • 一人海外旅行 旅費

    一人旅で、イタリアに一週間行くとしたら 全部でいくらかかりますか?買い物目的ではなく ただ街並みを見たいんですが。 50万くらいかかりますか?

  • 旅行かばん(持ち歩く方)のおすすめを教えてください

    旅行かばん(持ち歩く方)のおすすめを教えてください 私は20代女性です。秋に一人でインドに行く予定があります。 海外一人旅は初めてなのですが、貴重品は肌身離さず身につけるとして、その他の荷物(飲み物、羽織りもの、ガイドブック、カメラなど)をどのように持ち歩けばよいか考えています。 一眼レフを持って行きたいと考えていますが、それも入れられて使いやすいかばんがありましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1月中旬から2週間位のヨーロッパ旅行

    1月中旬くらいから2週間くらい、ヨーロッパ旅行に行きたいのですが。 これまでヨーロッパ方面は行ったことがなく、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン・・・。 行ってみたいところはたくさんあるのですが、おすすめはありますか? このような長期休暇が取れる機会はなかなかないので欲張って色々行きたい気持ちもありますが、金銭的な心配もあります。。 ちなみに女性1人旅です。 カナダ、オーストラリア、ベトナム等には一人旅・バックパッカー経験アリです。

  • 初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア

    初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア 3月にバックパッカーでヨーロッパを周遊しようと考えているものです。 今ルートを考えているのですが、イタリアのヴェネチアのカーニバルと(たぶんですが)旅行時期がかぶることを知りました。 これはぜひ行きたいと思います。 仮決めなのですが、3月初めにイタリアのローマに入り次にフィレンツェ、そしてヴェネチアに行こうかと考えています。 しかしながら不安なのが、治安です。 タイトルにも書きましたが初めての海外旅行、初めての一人旅です。 その出発地点をあまり治安のいいといえないイタリアを選ぶのはどうかということです。 やめておいたほうがいいでしょうか? 後、ヴェネチアのカーニバルについての情報があれば教えてください。 たとえば、気をつけたらいいことや、何日にいけば一番いいかとかお願いします。 ヴェネチアにあるYHを予約しようと思っているのですがそれについても何か情報があればよろしくお願いします。

  • 女一人で旅行の旅行について色々

    転職を考えてましてシーズンオフの期間に就職する前に一人で旅行をしたいと思っています。25歳女です。 幼い外見なので危ない目に遭いやすいので比較的治安は悪くない所に行きたいのですが、のんびり10日くらい過ごしたいのでツアーも忙しくていやなので航空券だけとって行こうと思っています。 海外旅行は何度か行ってますのでそれなりにトラブルには気をつけて行動はできます。 行きたい国はイタリア・チェコ・インド・エジプト・ギリシャなんですが、この中なら日本人女性の一人旅行にどれが適していますか? あと、一人旅の長所と短所を教えてください。

  • 8月3連休で旅行

    8月に3連休があるので、 その休日を利用し、どこか旅行にいこうと思っているのですが 出来れば海外もしくは、国内で、 景色のきれいな所に写真を撮りに2泊3日ぐらいで 旅行に行きたいと思っています。 資金は3万ぐらいで、 海外ならヨーロッパ イタリヤやフランス 国内なら、九州の方、福岡とかいってみたいです。 そこで質問なのですが、 旅行にいくとき旅行会社ってどこがよろしいでしょうか? またホテルの選び方など旅の裏技などありましたら、 教えてください宜しくお願いします。 ちなみにパスポート持っていないので、取り方なども出来れば お願いします。

  • イタリア旅行

    大学生でこの春にイタリアに一人旅に行こうと思っています。 そこで質問があります。 (1)そもそも初めての海外旅行です。イタリアは治安が悪いと聞きます。 初めての海外旅行+一人旅(ツアーなどではありません)+イタリアでも大丈夫でしょうか。 学生のうちにイタリアに行きたいという気持ちは強いです。 またTOEICは850点程度です。 (2)ミラノやベネチア、ローマ、フレンツェはもちろんのことナポリなどにも行きたいと考えています。 移動はやはり列車でしょうか。また値段はいくらで、何日ぐらいかかるのでしょうか。どのようなサイトで調べればいいのでしょうか。 そもそもこのような「欲張り」プランは可能でしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 食事の予定が決まらず、いつまで待てばいいのか悩んでいます。相手からの返事が遅く、予定を調整するように頼まれましたが、他の予定も立てづらく困っています。
  • 既婚者男性との食事の日程調整が難航しています。相手からの返事が遅く、予定の調整も難しい状況です。
  • 食事の日程調整で相手からの返事が遅く、待つのが辛いです。他の予定も立てづらく、どれくらい待つべきか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう