• ベストアンサー

旅行

一人でイタリアへいつか生きたいと思っています。 ですが友達もおらずまた、一人が好きなので 一人旅をしたいのですが、女性の身。 しり込みしてしまいます。 パスポートも取ったこともなく。 もし女性で一人旅された方あれば細かく教えていだだきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kac1221
回答No.1

いいですね、一人旅♪私も旅行は一人で行きたいタイプです。 といっても、実際に一人で行ったのは一度だけ。(ニューカレドニアに行きました)もちろん、今後また機会を作って行くつもりです! 女性の一人旅は、確かに複数で行く旅行に比べリスクはあります。 特にイタリアは犯罪の多い国でもあります。 パスポートを取ったことがない、ということは海外旅行も未経験なのですね?英語は得意ですか? 私は、毎月海外に出張に行っているので旅行に困らない程度の英語と、旅行のコツをある程度持った上で、治安と気候のいい小さな島を選び、出発しましたが、それでも小さな失敗はたくさんありました。 イタリアで日本の女性がガイドブックを広げながら、英語も話せない。 頼る相手もいない、となるとかなり心細いでしょう。そして何より危険です。 まずは、最低限の旅行英語を話せるようになること。 ホテル、レストラン、買い物、タクシー、空港。せめてこの5ヶ所での会話に困らない程度には話せないと、かなり苦労します。 あと、できればイタリアの前にせめて国内でもいいから一人旅を経験しておくとさらにいいでしょうね。 一人旅の良さは、その土地と自分が正面から向かい合えるところだと、私は思っています。 choruchoruさんも、いつかイタリアと向き合える日がくるといいですね!

choruchoru
質問者

お礼

真剣に回答下さってありがとうございます。 まずは日本からのチャレンジ。 そして英語の勉強ですか。 英語おぼえられるかな。 ありがとうございます。 いつか夢をかなえたいです。