• 締切済み

一人海外旅行 旅費

一人旅で、イタリアに一週間行くとしたら 全部でいくらかかりますか?買い物目的ではなく ただ街並みを見たいんですが。 50万くらいかかりますか?

noname#205859
noname#205859

みんなの回答

• vampi
回答No.2

すべて個人手配ですか? 出発帰国日によって航空券代がかなり変わります。 日本発なら日本の連休祝日なども考慮しましょう。 昨年8月後半出発直行便で14万円でした。 7月後半に航空会社から直接購入です。 もっと前のキャンペーン価格なら同じ時期でももう少し安く購入できたと思います。 ホテルはBOOKING.COMで1万円程度のホテルです。 連泊はあまりしないので、破格の値段で割りと良いホテルを予約できるときがあります。 木曜や金曜1泊とか日曜1泊とか。ホテルも空きにするよりは埋めたほうが良いので半額以上とかになります。 もちろん連泊なら早くに予約したほうが安いし安心ですよ。 ユースホステルならもっと安いです。ドミトリーになります。 見本市等の時期に重なると跳ね上がります。 マクド等のファストフードはセットが7~10ユーロ レストランの昼のセットメニューが10~15ユーロ 夕食はレストランに行けば最低20ユーロ ペットボトルの水はスーパーなら30セント 道端のカフェで1ユーロ 観光名所に面したカフェや露天で1.50から2ユーロ コカコーラがスーパー1ユーロ、駅売店やカフェで2.50ユーロです。 一都市だけでない場合は移動費、ローマーフィレンツェ45ユーロ位 事前オンライン購入なら20ユーロ位から ローマーミラノ85ユーロくらい 事前オンライン購入なら40ユーロくらいからあります。 有名どころの美術館が10ユーロくらいでしょうか。

• kia1and2
回答No.1

一人だから、ホテルも格式ばったところでなく、食事もまともなレストランは一人で入れるような雰囲気でもないので、ヒコー機代10万、その他経費10万の計20万で一週間はいけますが。