女性1人での旅行先と旅行の楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 女性の一人旅にオススメな旅行先と楽しみ方をご紹介します。
  • 40歳独身女性の方が思い切って旅行に出かけることは素晴らしいです。国内でも海外でも楽しめる旅行先をご提案します。
  • 自分のペースで観光を楽しむためには、リーズナブルで参加可能なツアーを探すことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性1人での旅行先と旅行の楽しみ方

国内、海外問わず女性の一人旅にオススメなところを教えてください。また、旅行の楽しみ方を教えてください。 40歳独身女性です。 最近無性に旅行に行きたくなります。忙しい日常から離れて心をゆっくりさせたいというか...、旅先で感情の赴くままに街並みやその土地で出会った人との語らいを楽しんでみたいです。目的が抽象的ですみません。国内なら2泊3日くらい、海外なら4泊5日くらいを考えています。英語のみですが言葉に問題はありません。 ただ、性格的に目的のない旅行が苦手なこともあり、誰かに連れ出してもらうかツアー等で日程が決まっているとかでないと、1人でホテルから出て見知らぬ街を散策するのは少し不安があります。 実際に1人で旅行をされていて、ここがよかったよ等の具体的な場所や、こんなことがあって楽しかったよ等の経験談をお聞きしたいです。できればリーズナブルで1人から参加可能なツアーの探し方も教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 奈良とかどうですか? 古い町並みも多いです 奈良町 今井町 http://home.h09.itscom.net/oh-net/naraken.html こういう街並みを見て回るとか

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

基本、一人旅でも複数でも、旅行の楽しみ方に変わりはありません。 一人旅だから団体旅行とは異なるノウハウがある、と言う訳ではないですし。 今までの旅行では誰かと一緒に行っていた場所に一人で行けば、それだけで一人旅になります。 場所に関しては、質問者の海外経験や予算、好み等が具体的でないため、回答を控えます。

回答No.3

五月にシベリア鉄道二泊三日の旅へ1人参加しました。 良かったですよ~弾丸ツアーだったけどスーパーも見れたし シベリア鉄道にも乗れたし 私も40代女性です。

• bari_saku
回答No.1

お好きな所へ行かれればいいのではないでしょうか。 国内及び海外を一人でも複数でも旅行しましたが、楽しみ方はあまり変わらないように思います。