• ベストアンサー

一人旅行

私は学生で、2月から長い春休みに入るのでその間にどこかの国でホームステイをするか一人で海外旅行に行ってみようと考えていたのですが、金銭的な面などで海外はもう少し先に延ばすことにしました。そこで、一人で国内旅行に行こうと思い付きました。日本離れしたような真っ青で美しい海が見たいので、沖縄かなと思ったけど、働いている友達が社員旅行で行くみたいなのでだぶってしまうし何だかありきたりというか、あまり行く気が起きません。。日本国内で一番美しい海を見ることができる島はどこだと思いますか?地図で言えばサイパンやグアムに近いような国内の場所で旅行できるところなんてありますか? それともいっそのことサイパンとかに行った方が早いでしょうか? できれば友達と一緒にツアーなどで行きたいのですが、皆卒業旅行まではどこにも行く気がないみたいだし島や自然の多い場所よりも東京のような都会に行きたいと言うので一緒に行く人がいません。何も分からない状態ですがとにかく旅行に行きたいんです。またこのような一人での参加できるツアーとかあるんでしょうか?経験のある方教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 海はどうかわかりませんが 屋久島とか http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/ 綺麗そうです 女性専用一人旅は http://ohitorisama.hershe.co.jp/ohitorisama/ http://www.jtb.co.jp/e/tabiyoyaku/women/index.asp#hitori あとはツアーを利用する手もあります これは安くなりますよ http://meito.knt.co.jp/1/cb/20409/ http://www.hankyu-travel.com/tokyo/hitori/ http://www.nta.co.jp/akafu/kikaku/one_person/index.htm あとは地元から出ているツアーで一人から受け付けているところもあります たとえば http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/ http://www.club-t.com/ など 海が真っ青でキレイとなると 沖縄の離島 http://www.ritou.com/ritou/amuro.shtml 山口県角島 http://www.shiokazenosato.jp/ 兵庫県居組ビーチ http://www.hyoito.net/dd.aspx?spotid=406&menuid=1021 静岡の海もきれいみたいですよ ご参考までに

ai177777
質問者

お礼

たくさんのURLとご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

  • tunewo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

かかれている方も居ますが、屋久島がおすすめです。 私は、10年前の学生の頃の春休み、夏休み、秋休み(サボり)で、2週間づつ滞在しました。 宿は、ライダーハウスとまり木というところで、いろいろな世代の人たちが出入りする宿で、とても居心地のいい宿です。 その時、知り合った仲間とは今でも仲良くつき合っています。 で、屋久島は、というと山あり海ありの奥の深い島で、自然の中で遊ぶにはもってこいの島です。 最近は、自然のガイド増え、登山やシーカヤック、ダイビングなど一人旅でも安全に楽しめます。 是非、行ってみてください。

ai177777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。屋久島、昨日テレビで見ていいなあと思いました☆

  • renmiro
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

小笠原の海は本当にきれいですよ。このツアーだと宿によってひとりでも参加できます。 http://www.ogasawarakaiun.co.jp/ogamaru/index.html ただ東京の方ではないですよね?このツアーは東京からのものですので、そこまでは別に個人で手配の必要があります。

ai177777
質問者

お礼

あいにく東京からかなり遠い所に住んでいます。でも小笠原諸島にもいつか行ってみたいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人での海外旅行

    一人で海外旅行に行きたいですが、いく場所が決まりません。 きれいな海のリゾートに行きたいのですが、一人で行ったら危険でしょうか。食事付き、観光つきでないと、一人で単独行動では、ご飯も どうやって食べればいいのか分からないでしょうか。がっちり観光の あるもののツアーは少なく、フリーで自由行動のものばかりで・・・。 お勧めの場所・ツアーがあれば教えてください。

  • 一人夏休み、お勧めの旅行先はありますか??

    一人夏休み、お勧めの旅行先はありますか?? 夏休みが8月中に5日間とれました。友達とは予定が合わず1人で旅行を考えています。 お勧めの場所はありませんか? 初めは海外でのダイビングライセンス取得を考え質問してみました。回答をいただき考えてみたところ、やはり日本でじっくりとった方が安心なのかな・・と思い始めました。 体験ダイビングのツアーもいいのかなとも思いましたがなかなかいいものが見つけられません。 国内・国外は問いません。アドバイスがあればお願いします。

  • 女性1人での旅行先と旅行の楽しみ方

    国内、海外問わず女性の一人旅にオススメなところを教えてください。また、旅行の楽しみ方を教えてください。 40歳独身女性です。 最近無性に旅行に行きたくなります。忙しい日常から離れて心をゆっくりさせたいというか...、旅先で感情の赴くままに街並みやその土地で出会った人との語らいを楽しんでみたいです。目的が抽象的ですみません。国内なら2泊3日くらい、海外なら4泊5日くらいを考えています。英語のみですが言葉に問題はありません。 ただ、性格的に目的のない旅行が苦手なこともあり、誰かに連れ出してもらうかツアー等で日程が決まっているとかでないと、1人でホテルから出て見知らぬ街を散策するのは少し不安があります。 実際に1人で旅行をされていて、ここがよかったよ等の具体的な場所や、こんなことがあって楽しかったよ等の経験談をお聞きしたいです。できればリーズナブルで1人から参加可能なツアーの探し方も教えて頂けるとうれしいです。

  • 10月にひとり旅行

    10月に5、6日だったか有給休暇が出来ました。 でもほかに一緒に休みのある人が近くでいません。 ひとりで楽しめる海外、国内の旅行先ってありますか? 趣味にもよると思いますけど。 (自然、歴史、海、おいしいものがキーワードかな。) ひとり旅とかされる方いましたらいろいろと教えてください。

  • 一人で台湾旅行

    来年の春休みくらいに一人で台湾に旅行に行こうかと思っています ただ自分は国内で旅行は行ったことあるのですが(一人含む)海外は一度も行ったことありません 友達やツアーもいいのですか何かに束縛されるのが嫌いなので乗り気になれません そこで質問なのですが ・パスポートはどうやって取ればいいでしょう? ・お金はどこで換金すればいいでしょう?また何円くらい用意すればいいでしょう? ・言葉は勉強して行った方がいいですか? ・辞書等持っていった方がいいものはありますか? ・その他注意するべきことはありますか? 以上よろしくお願いします

  • 皆さんは、ひとりで海外旅行に行けますか?

    「Youは何しに日本へ?」という番組があって、海外から日本にやってきた旅行者には、日本のこういうところが見たい・これを食べてみたい・これをやってみたい・・・というような理由で、ひとりでやってきた人を見かけます。 ツアーではなくて、ひとり旅。 もちろん日本語が話せるわけではないでしょうけど、そのバイタリティと行動力には脱帽しますが、皆さんだったらどうですか? お金と時間は考えないとして、ひとりで海外旅行に行けますか? ツアーではなくて、ひとり旅です。 どこに行って、何をしてみたいですか?

  • 一人海外旅行 オススメサイト

    こんにちわ。 特にまだ場所を決めていないのでが、 休暇をとって1人で海外旅行に行こう!と考えています。 1人旅で行く時に予約や検索するオススメなサイト!がありましたら トラベルコちゃん。 4トラベル のほかにもありますか?? ぜひぜひ教えてください。 毎年同じ友達と行っていたのですが、、 会社から1wまるまるいないのはダメ!っと ベテラン移動、新人増員のため、仕方ないとは思うのですが、 却下されてしまいました。(;_;) 友達は週をまたいでの休暇をとれない会社のため、 結局今年、一緒に行ってくれる友達がいません。 ビーチでのんびり一人!?っという気分になれないので、 観光しよう!と考えています。 でもツアーはどれも2人料金。。。 いままでツアーでしか行ったことがありません。 (ツアーといってもハワイとかビーチのみで 現地自由というパターンです。) 英語は旅行中、困らない程度には話せます。 よろしくお願いします。 ちなみに12月のカナダってどのくらい寒いでしょうか?? 寒いですよね。。 カナダは夏にしか行ったことがないので、 冬の顔も見てみたいと思ったのですが。。

  • 10月に彼と海外旅行に行きます。

    10月に彼と海外旅行に行きます。 オススメの場所があったら教えてください! ・4泊5日で楽しめるところ ・ハイブランドの買い物が楽しめるところ ・2人での初めての海外なので、安全なところ ・サイパン、グアムは去年友人と行ったので別のところ ・一人8万位のツアー ・羽田もしくは成田出発 よろしくお願いします!

  • 一人旅

    旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

  • 女1人でのトルコ旅行は安全でしょうか?

    ツアーなどではなく個人でトルコ国内を旅行したいと思っているんですが、トルコ語がまったくできない私が1人でまわって無事帰ってこれるか心配です。(英語は話せます。) 最近、トルコ国内を1人で旅行された方、女性一人での海外旅行をされている方にどんな状況かを聞きたくここに書いています。 トルコが安全かどうか、また1人旅行の注意点など教えてください。よろしくお願いします。