• ベストアンサー

旅行先で・・

旅行先で・・ 一人で旅行をされる女性の方にお聞ききします 最近、仕事の休みを利用して日本国内を一人で旅行をしている者ですが 旅先において、気軽に声を掛けて良いものなんでしょうか? よく、「旅先で女性の方と知り合って・・・」という話を耳にします やはり、女性の方は、若くてかっこいい男性が良いのでしょうか? 私は40歳代の男で、かっこいいとは無縁な男です もしも仮に声を掛けて良いのならば、どの様なタイミングなどでお話をすれば良いでしょうか 是非、お聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.1

海外が多いですが、時々日本も1人で旅する女です。 海外の場合、日本人向けのゲストハウス(某有名ガイドブックに記載されている) だと、1人旅の日本人の人と出会う事が多く、 観光用のタクシーをシェアしようかとか、晩ご飯一緒に食べましょうか? という話になる事はとても多いですが、国内の場合 なかなか話しかける場は少ないと思います。 以前、石垣島や宮古島に行ったのですが、小さい家庭的な民宿だと、 共同で利用するようなテーブルみたいな場所があるのですが、 自然と1人旅の人が集まってきてみんなで泡盛飲みましょうみたいな ノリにはなったことはあります。 日本のホテルのロビーでいきなり声をかけられるとビックリすると思います。 タイミングと言うより、場の雰囲気じゃないでしょうか? 1人で夕食を食べると食べれる種類が少なくなって しまうので、誰か一緒に食事ができる人がいればいいかなって思います。 食事をするだけなので、若さや外見はあまり気にしませんよ。

k186051
質問者

お礼

場の雰囲気ですか・・・なるほど 参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

要するにナンパをしたいということでしょうか。 だとしたら、旅先でも家の近所でも基本的に同じだと思います。 もし女性が一人で困っていて、質問者様がその地域にお詳しいのなら「何かお困りですか?」と声をかけてあげればいいと思います。