• 締切済み

冬の旅行先

冬の女性一人旅で、おすすめの場所を教えてください。 私は一人旅が好きで、これまで京都、大阪、広島、沖縄、日光へ一人旅をしました。 今大学4年生で、最後の学生生活を充実したものにしたいと思い、たくさん旅行をしたいです。 そこで、冬はここが絶対おすすめ!というところがあれば教えてください。 (国内でお願いします!)

みんなの回答

• malaytrace
回答No.3

大学4年の女性であることしかわからないので、文化的なものが感じられる地域をいくつか。 沖縄の竹富島。女性向けの民宿がありますよ。夏は暑いから冬の方がいい。 長崎。九州で女性に評判がいいのは長崎みたいです。軍艦島ツアーも冬の方が上陸率が高い。 尾道。港町の風情と文化的なものもありますね。 雪に降られることを厭わないなら、松江・出雲や金沢もありですかね。 他に一人で旅行しやすい(ビジネスホテルなど一人旅に向いた宿が多く、観光地や温泉地でもある)のは鹿児島・松山でしょうか。もっと通な方なら北九州。門司港レトロ以外にも、あまり知られていないレトロなものがいっぱいです。

• gsmy5
回答No.2

こういう質問をするときは、自分の出発地(地方から都会の学校へ出ている場合は出身地も)書いた方がいいですよ。 例えば、仙台出身東京近郊の学校に通っている人が、松島や横浜を奨められても困るでしょう。 過去の履歴を見ても、どの地方を奨めたらいいのかわかりません。 東日本が日光しかないのは、遠いからなのか、居住・出身などなじみが深いからなのかもわかりません。京都・大阪・広島が旅行先にあることから、関西・中国は避けた方がいいのかもしれませんけど… まあ、学生時代に冬ならではの旅行をしたくて、居住や出身が東北や北海道でないなら、冬の北海道、特に流氷の見られる場所なんかもいいでしょうね。 あるいは青森あたりの豪雪を売りにしているものを見るとか… 今回はこの程度にしておきます。

• edokkosan
回答No.1

寒さが気にならなければ観光旅行と言うよりはチャレンジ旅行になるかも知れませんが、日本の最北端「稚内」はいかがでしょう。日本の最南西端で飛行場のあるのは石垣島だと思いますが、鉄道で行ける日本国領土の最北端は北海道・稚内です。途中極寒の雪の原野は行っても行っても終わらないほどです。太田裕美の「さらばシベリア鉄道」でも聞きながら列車に乗っていたらさらにムードが盛り上がる。 https://youtu.be/iRxPtumtFks

参考URL:
https://youtu.be/iRxPtumtFks