• 締切済み

お勧めの旅行先

 まだまだ先なのですが、1月の中旬に3日、3月の中旬に5日休みがあります。旅行に行きたいと考えているのですが、候補地をいろいろ考えています。  そこで、この次期にお勧めの候補地ありましたらアドバイスをください。  一人旅でも浮かない所(平日で予定が合わないため)、30代男、予算的にはほどほどです。きれいな風景が見たいなと思っています。国内、海外問いません。歴史を感じさせるものも好きです。

みんなの回答

  • gacha05
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.6

台湾なんてどうですか? 1月、3月でもむこうは暖かいですよ。 夜市の屋台でビール片手においしい小皿料理を食べたり、担子麺というラーメンをすすったり、 男性ひとりでも全然浮きませんよ。 中正紀念堂、龍山寺などの歴史的建造物もありますし 故旧博物院もじっくりご覧になれば。 日程に余裕があれば、都会の台北を離れて台中・台南に足を伸ばしてのんびりした田舎の景色をたのしむのもいいですし、海沿いの景色の美しいローカル線の旅なども楽しそう。 言葉は漢字筆談でなんとかなるし、親日なので日本語が話せる人もけっこういます。 私は台湾大好きで、この秋に6回目行きます!

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

・秋田県仙北市 角館や田沢湖など観光地であるも、温泉や武家屋敷などの歴史もある町。 http://www.city.semboku.akita.jp/ ・白神山地 秋田県と青森県を挟む白神山地は自然豊かな町です。 来年3月中旬に「リゾートしらかみ・くまげら」が登場します。(青森発8時台と秋田発17時台) 十二湖・不老不死温泉...などがありますし、夕陽もきれいな場所です。 ・男鹿半島 秋田県男鹿市にある半島。入道崎や男鹿温泉郷があり、角館よりは静かな温泉街や風景が見られる。 しかし、交通は男鹿線・羽立駅からバスで60分と意外と交通の便の悪さを指摘されている。 http://www.city.oga.akita.jp ・秋田県にかほ市 由利郡象潟町、金浦町、仁賀保町が合併して誕生した市。 特に象潟の蚶満寺や九十九島など隆起などの地形が見られる。 http://www.city.nikaho.akita.jp ・秋田県大仙市 秋田県大曲市とその周辺の町村で合併した市。暫定議員が日本一となり報道された市でもある。 また、『大曲の花火』は全国から60万人といわれる人気の大会。その春には「新作花火コレクション」が開催され、密かな人気が出ている。 http://www.city.daisen.akita.jp/ 秋田の観光情報:http://www.akitafan.com/

noname#251407
noname#251407
回答No.4

隠岐  なんにもありません。 自然だけです 素朴な人情と   (釣り客と海水浴客の所)  俗に云う観光客はほとんどいません

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/access/access.htm
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

私の行きたい所。 中国 四川省の九寨溝 お金はどうにか、時間は今のところ無理。

参考URL:
http://www.arachina.com/heritage/jiuzhaigou/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私も行きたいと思っているのですが http://www.hachimantai.or.jp/ 特に温泉がいいそうで・・ 寒くて温泉から出られないような経験がしてみたいです(笑)

  • nenchaku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

三月に、青森県の十和田湖にいくと絶景ですよ。まだ雪やつららが残っていて、シーズンオフなので人が少なくて、すごくよかったです。 ただ雪のため封鎖されてる道路もあるので注意が必要です。それにお土産のお店なんかはほとんど営業していません。

関連するQ&A

  • クリスマスの時期の旅行先について

    こんばんは お世話になります。 12月24日から、5日間、予期せぬ休みが取れました。 私は接客業なので、普段、このような時期に休みが取れることは少なく、せっかくなので旅行に行こうと思っています。 私:26歳 航空会社勤務 好きな観光地はアメリカなど遊べる場所 彼氏:28歳 メーカー勤務 今年は海外出張が多く、イギリスに2回、インドネシアに2回 アウトドア派 です。 彼氏は12月頭までインドネシアに出張中なので、あまり旅行に乗り気ではないようです。。。 なので今回は国内のほうがいいのかな?とも思いますが、いくつか候補をあげて話し合いがしたいと思っているので、みなさまのお力をお借りしたいと思い、投稿しました。 日程的にも予算もあまりないので、候補としては 1.海外旅行(アジア系) 2.国内旅行(スノボをしに北海道) 3.国内旅行(温泉に入りに九州へ) 4.1泊2日で高級旅館 を考えています。 旅行サイトなどで見ていますが、なかなかピンとくるものがなくて・・・ 予算はできれば6万~8万ぐらいを考えられればなぁ、と思っています。 5日以上ないと遠出は厳しいと思うので、個人的にはバンコクに行きたいとも思っていますが、ほかにいい案などがあれば教えていただきたいと思います。 なお、今回はハワイ、グアムは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの旅行先教えてください

    12月に1週間お休みもらえたので、旅行したいと思っていますが、行き先が決まりません。どこかおすすめの旅行先はありますか? 海外旅行も考えたのですが、女1人旅なので不安です。 1~2泊で国内旅行を考えています。ちなみに徳島からです。 美術館や遺跡などが好きです。

  • おすすめの旅行先を教えてください

    4月~7月の間(GWを除く)に海外旅行に行く計画を立てています。 予算は1人旅行費のみで30万円で、5日~7日で考えています。 オーストラリア・ハワイ(オアフ島とハワイ島)・ドバイ・ニュージーランドなど候補は出ているのですが、なかなか決まりません。 予算内でおすすめの場所を教えてください。

  • お薦めの旅行先

    心身ともに疲れており、旅行でもしてリラックスしたいです。国内の一人旅で、以下の条件になるべく合うようなお薦めの場所を教えてください。 (1)心が落ちつく (2)気候がよい (3)時間の流れがゆっくりしている (4)あまり「観光地」っぽくない よろしくお願いします。

  • 4月に花が綺麗に咲いている旅行先

    母の還暦祝いに兄弟で国内旅行一人旅をプレゼントすることにしました。若い頃はよく一人旅をしていたと言う事で、あえて一人旅の設定にしました。 花がとても好きなので、そこをメインにしたいと思っています。 4月中旬の東京発2泊3日設定です。予算は全部込みで7万まで。 とっさに長崎のチューリップ畑?とか沖縄?とか安直に考えてしまうのですが、お勧めがあれば教えてください。

  • 旅行先を決めかねています・・・

    はじめまして。9月18~19日と国内旅行に行くことになりました。 時間もわずかだというのに行き先がなかなか決まりません。 一応,現段階では4ヶ所候補が挙がっています。 1.京都 2.青森 3.金沢 4.八丈島 です。 下記の条件を読んで,4つのうちどこがオススメかアドバイス等頂けたらと思います。 ・日程 9月18日~19日の1泊2日 ・人数2名(男1・女1) ・年齢35歳・25歳 ・埼玉県在住 ・移動手段は問いません。(車所有)・八丈島であれば飛行機希望 ・京都以外は行ったことはない ・歴史などは詳しくない ・ツアーであれば1人あたりの費用3~4万円以内希望 以上です。国内旅行といえど色んなプランがありすぎて困っています。 どなたか候補4ヶ所でどこがオススメか,またその地のオススメの食べ物や 観光地,交通手段など併せて教えていただけませんでしょうか??? 宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行行き先迷っています。

     29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。

  • 2月のオススメ旅行先?

    2月に友人と国内旅行を考えているのですが、行き先が決まらず、困っております。 出発地は東京、公共交通手段のみ使用で、予算は3-4万円で一泊二日を二月中旬頃に予定してます。 雪が多いところはなるべく避けたく、温泉はマスト!!! どなたオススメの旅行先をご存知ありますか?

  • 11月~12月 おすすめの旅行先は?

    今年の11月~12月に5日間休みがとれるので、どこか旅行に行きたいと思っています。 彼氏と一緒に行くのですが、私は東京、彼は大阪に住んでいます。お互い26才です。 近場の海外か、国内でどこかおすすめの旅行先はありますか?

  • 10月3日間の旅行

     10月の9,10,11の3日間ですが、旅行に行こうと思っています。台北が、良いという話を聞いて興味を持っています。3日間だと厳しいですか? また、実際に行かれた方、お勧めを教えてください。また、海外、国内問わずこの次期に行くとしたらお勧めの地はありますか?

専門家に質問してみよう