• 締切済み

海外旅行行き先迷っています。

29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。

みんなの回答

• kmn
回答No.6

こんにちは。 メキシコ #1さんの回答に加えて、ウシュマル遺跡オススメです。 カンクン・メリダなどに滞在されて、オプショナルツアーで回られたらいいと思います。

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メキシコはちょっと遠いので別の機会に行ってみようと思います。

noname#8464
noname#8464
回答No.5

あなたの想定されているものが いまいちつかめないので No.2さんの意見が一番適切な回答かもしれませんが 曖昧な中で回答すれば パリかウィーン 一都市滞在でしょうか。  全行程1週間であれば 自由に使えるのは 約5日、色々周るにはちょっと短いです。 治安の面で言えばウィーンのほうがいいでしょうが 歴史的建物とかとなるとやはりパリでしょうか。 

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっと長い休みがほしいー

• C62-2
回答No.4

1週間の日程で上記のような条件でしたら、「バンコク&アンコールワット」もしくは、「ベトナム&アンコールワット」というのはいかがでしょうか? アンコールワット(シェムリアップ空港)へは、バンコクやホーチミンから直行便があり、現地出発のツアーもあります。カンボジアというと、あまり良いイメージではありませんでしたが、シェムリアップは今ではすっかり観光地になり、日本人の団体さんもたくさん見かけます。(遺跡のそこかしこから、ガイドの片言日本語が聞こえてきます) *タイとベトナムは不要ですが、カンボジア入国にはビザが必要です。

musc0921
質問者

補足

回答ありがとうございます。アジアはなぜかあまり興味が今のところないんです。今度いろいろ調べてみます。

noname#19193
noname#19193
回答No.3

いろいろご意見があるところでしょうけれども、 2月という時期を考えると寒がりの私はあったかいところに旅行先を求めますね、きっと。 とすると、オーストラリアはシドニーなんぞはいかがでしょう。夏だし。 歴史的にはヨーロッパからの移民が最初に都市を築いた町だし、 ロックスのような歴史的建造物、 三大美港のハーバー、 アミューズメントスポット、 郊外にはブルーマウンテンなど 見所はそろっているし。 オーストラリアはビザが必要ですが、観光ならETASの手続きのみになったから簡単になったし。 治安もそれほど悪くないと思うし。 ご検討の範囲内に。

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オーストラリアもいいですね~

• tabizaru
回答No.2

旅行先を人に聞くのはどうかと思います。 ○○を見に、体験しに○○に行くぞ。と言うのがキッカケで時期、期間、予算を決めるのが一般的と思います。 その後ガイドブック等で下調べをし、アウトラインを作成しそのプランや疑問点や経験者の意見を求める為に掲示板で質問するべきです。 抽象的でなく具体的な質問には良いレスがつきます。 ・一人旅でも楽しめるスポット→これではわかりません。 ・治安がいいところ→比較対照は?

musc0921
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。人任せなんですよね、いつも。

• yachan4480
回答No.1

【中国】 北京=故宮・万里の長城 西安=兵馬俑 悠久の歴史は5000年 でも寒む~~~い 【メキシコ】 ティオティワカン チチェインツア マヤ時代のピラミッドに登ると心は2000年前 移動があるのでパックツアーがお勧め。 【タイ】 スコータイ チェンマイ アユタヤ 予算は充分ですね。 治安は命までとられません。

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヨーロッパ方面に最近惹かれています。