• 締切済み

海外旅行行き先迷っています。

 29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。

みんなの回答

  • kmn
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.6

こんにちは。 メキシコ #1さんの回答に加えて、ウシュマル遺跡オススメです。 カンクン・メリダなどに滞在されて、オプショナルツアーで回られたらいいと思います。

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メキシコはちょっと遠いので別の機会に行ってみようと思います。

noname#8464
noname#8464
回答No.5

あなたの想定されているものが いまいちつかめないので No.2さんの意見が一番適切な回答かもしれませんが 曖昧な中で回答すれば パリかウィーン 一都市滞在でしょうか。  全行程1週間であれば 自由に使えるのは 約5日、色々周るにはちょっと短いです。 治安の面で言えばウィーンのほうがいいでしょうが 歴史的建物とかとなるとやはりパリでしょうか。 

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっと長い休みがほしいー

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

1週間の日程で上記のような条件でしたら、「バンコク&アンコールワット」もしくは、「ベトナム&アンコールワット」というのはいかがでしょうか? アンコールワット(シェムリアップ空港)へは、バンコクやホーチミンから直行便があり、現地出発のツアーもあります。カンボジアというと、あまり良いイメージではありませんでしたが、シェムリアップは今ではすっかり観光地になり、日本人の団体さんもたくさん見かけます。(遺跡のそこかしこから、ガイドの片言日本語が聞こえてきます) *タイとベトナムは不要ですが、カンボジア入国にはビザが必要です。

musc0921
質問者

補足

回答ありがとうございます。アジアはなぜかあまり興味が今のところないんです。今度いろいろ調べてみます。

noname#19193
noname#19193
回答No.3

いろいろご意見があるところでしょうけれども、 2月という時期を考えると寒がりの私はあったかいところに旅行先を求めますね、きっと。 とすると、オーストラリアはシドニーなんぞはいかがでしょう。夏だし。 歴史的にはヨーロッパからの移民が最初に都市を築いた町だし、 ロックスのような歴史的建造物、 三大美港のハーバー、 アミューズメントスポット、 郊外にはブルーマウンテンなど 見所はそろっているし。 オーストラリアはビザが必要ですが、観光ならETASの手続きのみになったから簡単になったし。 治安もそれほど悪くないと思うし。 ご検討の範囲内に。

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オーストラリアもいいですね~

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

旅行先を人に聞くのはどうかと思います。 ○○を見に、体験しに○○に行くぞ。と言うのがキッカケで時期、期間、予算を決めるのが一般的と思います。 その後ガイドブック等で下調べをし、アウトラインを作成しそのプランや疑問点や経験者の意見を求める為に掲示板で質問するべきです。 抽象的でなく具体的な質問には良いレスがつきます。 ・一人旅でも楽しめるスポット→これではわかりません。 ・治安がいいところ→比較対照は?

musc0921
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。人任せなんですよね、いつも。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

【中国】 北京=故宮・万里の長城 西安=兵馬俑 悠久の歴史は5000年 でも寒む~~~い 【メキシコ】 ティオティワカン チチェインツア マヤ時代のピラミッドに登ると心は2000年前 移動があるのでパックツアーがお勧め。 【タイ】 スコータイ チェンマイ アユタヤ 予算は充分ですね。 治安は命までとられません。

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヨーロッパ方面に最近惹かれています。

関連するQ&A

  • 子連れ海外旅行 行き先は?

    来年の1月下旬か2月初めぐらいに家族3人で海外旅行を考えています。 子供はその時には1歳5ヶ月になっています。 ・期間は6日間 ・予算は20万以内(食費などは別で) ・私も主人も以前よく海外旅行に行っていたので海外旅行が初めてとい う訳ではありません。それでできればグアムかサイパン以外で・・・ と考えています。 どこかいい所はありますか? 今仕事の都合上、主人と離れて暮らしています。 今から会うのが楽しみでいろいろ計画をたてたいのですが、行き先が決まりません。 (私的にはヨーロッパに憧れるのですが、やはりこの条件じゃ難しいですよね。。) どうか宜しくお願いします。

  • 海外旅行の行先

    海外旅行で北欧、イタリア、ドイツ、フランス、スペインの中でおススメの国はどこですか? 料理や観光スポット、治安、料金などの理由も教えてください。

  • ひとり海外旅行。

    漠然とですが、 ひとりで旅に出たいなと考えています。 私は、26歳の♀です。 旅行先は、 ヨーロッパ方面か、アメリカ方面(ハワイ含む)がいいかなって思います。 自然や文化や芸術、料理に雑貨などの買い物をしながら、のんびりしたいです。 海外旅行には、今まで五度行ったことがあり、 ○オーストラリア(ブリスベン・ゴールドコースト) ○ハワイ(オアフ島) ○香港・マカオ ○中国(北京・上海) へ行ったことがありますが、中国はツアーで回りました。 他は、ガイドブックを見ながら、個人で回ることができました。 しかし、私は全く英語が話せません。 日本語しか話せません。 地図は読めます。 度胸は普通です。 こんな私ですが、海外ひとり旅はできますでしょうか?? また一人旅で、オススメ・安全、治安の良い国はどこでしょうか? 予算は30万くらいです。 期間は8日~10日程度。 なんだか、わかりにくい説明になってしまいましたが、何かアドバイスやオススメがあれば、お願いします! 一カ所か二カ所を拠点に、動いて回りたいと思っています!

  • 初心者の海外旅行

    こんにちは。今回初海外旅行計画を立てています。 治安もよく、初心者には最適な旅行場所を探しています。 特に旅行期間予算は決めていません。希望としては、たくさん遊べて飽きないところがいいなと思います。そして、できればリーズナブルな値段で行きたいのが本音です。 みなさんが行かれた中で一番印象に残った国を教えてください。 また旅行プランを探すためおすすめの旅行会社も教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 母親との海外旅行

    長年勤めていた会社を辞めた母親が海外旅行をしたいというので一緒に行くことになりました。 しかし母親は海外旅行は初めてで私も数回しただけです。 母は景色のきれいな所、遺跡などとにかく観るのを中心にしたいといいます。 しかし、初海外ということもあって長い間飛行機に乗るのはどうかと思っています。 しかも友達と卒業旅行にいくのでヨーロッパ2回とかは金銭的にちょっとつらい・・。 アジアだと中国やタイになるとおもうのですが、今まで私が旅したアジアで母と子が旅しているのを見たことがないのでちょっと戸惑っています。 観るところが多くて予算的に10万をきるくらいの金額のものでお勧めの場所はありますか?

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • イタリア旅行

    大学生でこの春にイタリアに一人旅に行こうと思っています。 そこで質問があります。 (1)そもそも初めての海外旅行です。イタリアは治安が悪いと聞きます。 初めての海外旅行+一人旅(ツアーなどではありません)+イタリアでも大丈夫でしょうか。 学生のうちにイタリアに行きたいという気持ちは強いです。 またTOEICは850点程度です。 (2)ミラノやベネチア、ローマ、フレンツェはもちろんのことナポリなどにも行きたいと考えています。 移動はやはり列車でしょうか。また値段はいくらで、何日ぐらいかかるのでしょうか。どのようなサイトで調べればいいのでしょうか。 そもそもこのような「欲張り」プランは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 卒業旅行の行き先について・・・。

    あと2ヶ月で卒業となりました。 それで、海外旅行の行き先について考えています。 ヨ-ロッパ方面は、学校の研修で行ったので違う方面に しようと思ってます。私は、以前に海外に住んでいたこともあり、 主要な観光地へは訪れたことがあります。一緒に行く友達が初海外 なので、彼女の行きたい先にしようと考えていたんですが、初めて なのでわからないので、まかせると言ってました。 彼女の希望は、ショッピングが出来て、明るい感じで、極端に 寒くも暑くもないとこ、アジア以外だそうです。 初海外というのを考慮したら、ハワイとかが無難でしょうか? みなさんが訪れた国で、オススメがありましたら 回答よろしくお願いします。ちなみに予算は、15万位です。

  • ヨーロッパ一人旅を検討中の女子大生です

    来年ですが、ヨーロッパ一人旅を検討中です。 海外旅行は友人とグアムに行っただけで、一人旅・ヨーロッパは何かも初体験です。 行き先としては本来は北欧に行きたいのですが10月あたりは寒いですか? またドイツ・オーストリア辺りも良いかなと思うのですが治安や初ヨーロッパの行き先としてはどうですか?また、他にもおすすめの国があれば教えてください。 また、旅行会社で航空券+宿泊(ドミトリー)+鉄道券のプランで行こうと思ってます。多少費用がかかってでもツアーで行くべきでしょうか?貧乏学生なので、、 英語は意思疎通程度なら可能だと思います。 質問ばかりですいません。