食事の予定が決まらない。いつまで待てばいいでしょう

このQ&Aのポイント
  • 食事の予定が決まらず、いつまで待てばいいのか悩んでいます。相手からの返事が遅く、予定を調整するように頼まれましたが、他の予定も立てづらく困っています。
  • 既婚者男性との食事の日程調整が難航しています。相手からの返事が遅く、予定の調整も難しい状況です。
  • 食事の日程調整で相手からの返事が遅く、待つのが辛いです。他の予定も立てづらく、どれくらい待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事の予定が決まらない。いつまで待てばいいでしょう

既婚者男性と食事の日程を決めている途中なのですが…。 都合の良い日を聞かれたので、数日ピックアップしてラインしました。 なかなか返事がなかったので、乗り気でなく断られるのか、フェードアウトかなと思っていた矢先に 4日程して、返事が遅くなっていることの詫びと、予定を調整するのでもう少し待って欲しいとのメッセージが届きました。 相手の方が予定が立てづらいのか、または断りづらいのではと思い、 断りやすいように予定の調整が難しいなら言ってと無理しないようにと返事をしました。 それからまた4日が経過し、こちらが最初にピックアップした日にちになってしまいました。 正直他の予定も立てづらく、また急に今日明日ならいけると連絡がきても、こちらも既婚者で急に対応するのに困ってしまいます。 断りづらいからフェードアウトするつもりなのか…。 本当に待っている方がいいのでしょうか?

noname#251423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お互い既婚者だとなかなかたてられないでしょうね。 特に女性はおうちのこともあり、急に言われてもむりなことを男性はわかっていないし…。 男性は予定があけば、あなたとの予定を入れたいので断れず結果ダラダラ長引いてしまったのではないでしょうか。 予定は入れたいが、入れれない状況がストレスになりますよね。 また次立てればいいと思うけど、次もこのような感じになりかねませんね。長い目で見るか、諦めるか。どっちでもいいかという広い心で見ないとストレスがすごそうです。 私ならストレスになるので、やめますね。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。 その後連絡があり、約束することができました。 相手にも自分にもそれぞれの生活や考え、ペースがあるのだから、普通のことが普通に進まなくても仕方がないのだと思うようにしました。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

ところで、既婚者同士、二人で食事に行って、どうなるつもりなんでしょうか。調整は難しいとは思いますが、今日行けると言われて、お願いします、っていうぐらいのフットワークじゃないと難しいと思いますよ。 やましくないなら、家族を巻き込めばいいのだと思います。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。 その後連絡がきて約束できました。 日程調整に時間が掛かっていたようです。

• amfree
回答No.5

あなた独身ですか? 既婚者は家族を優先します。 今頃相手は「どうでもいいや」となっていると思います。 家庭崩壊に発展することもあるのでプライベートで会うことは避けるべきと思っているはず。 相手に「友達も一緒でいいですか?」とLINEしてみてください。 それだとすぐに日程決まるかも!

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。 その後連絡があり、約束することができました。この約束のやり取りで、彼がフェードアウトするような人ではないと分かりました。

• tuyosik
回答No.4

期待通りになりそうなら、なりつつあるなら、待てばいいのでは。期待外れなら待たない。と思いました。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。 その後連絡があり、約束することができました。

• tkkz55okwv
回答No.2

> 本当に待っている方がいいのでしょうか? 待てれるのでしたら、待ってもいいと思いますけど…… こんな最初の段階で、まともにスケジュールを決められないなんて、 もし今後、関係が続くとしても、 これから先も、スケジュールの件で、常に、 大いに悩まされると思いますよ。 それでいいのですか?

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。その後連絡があり約束することができました。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>断りづらいからフェードアウトするつもりなのか…。 本当に待っている方がいいのでしょうか? お互い既婚者同士ですね。お互いバレないように時間を割くのが大変でしょう。相手も奥さんに対する感情(後ろめたい感情)があり、どう返事してよいのか分からないのでしょうし、このままずるずると関係性を続けるのは、いけないと、自分の理性と闘っているのではないのでしょうか?フェードアウトしたくないのですか?この際、正直に、既婚者男性に聞いてみたらどうです?はっきりさせた方が宜しいですよ。お互い食事だけの関係なのか、それ以上の関係なのか、分かりかねますが、御互いの伴侶に内緒でという事になると、いつまでも続かないでしょうね。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。 その後連絡があり、約束することができました。 数年前からの知人で、気の合う人です。 お互いに好意はありますが 相談したり食事したりの関係です。 気の合う人なので、既婚者同士ですが、できれば友人としてでも続いていければと…。