• ベストアンサー

休み希望の件です。

私はバイトで働いているのですが3連休の希望の件で言われました。 ゴールデンウィークだから祝日は連休取る時は事前に言ってと言われてます。 でも、私的にはバイトだからそこまでする必要性があるのかと疑問です。 人がいないから休み希望を少なくしろとも言われました。 バイトでも大晦日と正月は出勤するのにそこまで制限されなきゃ行けないのかなと言わないとなのか少し疑問です。 皆さんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

「休日出勤手当を頂けるのであれば出勤します」と言えばいいと思います。 バイト仲間全員で話し合ってそう言うように決めてしまえばいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

「ゴールデンウィークだから祝日は連休取る時は事前に言って」 ゴールデンウィークに営業する飲食店や、コンビニであれば、大人の経営者や店長などの経験者からすれば、当然のことです。 忙しい時期だけど、早めに全員が希望を出してくれれば調整のしようもあります。どうしても人が足りなければ一日や二日だけ来てくれる人を探す余裕もある。それが直前に言われたのではどうしようもない。だから、事前に言って、って頼むんですよ。急病や忌引なら仕方ないけど、あるいは学校で補習にかかってしまった、これはそうじゃないんで、要求はいたって普通のことですよ。

• yossypop
回答No.1

交代要員の確保のため、事前申告が必須ということでしょう。 特にいろんな人が休みたい時期に代わりの人の確保は難しいのではないでしょうか?