• 受付中

報酬付き

咳払い鼻すすりなど

街中で知らない人にすれ違いざまに何かボソッと言われたり、咳払い鼻すすりされたりなど威嚇?嫌がらせをされます。 何回もあり、不快と不安で滅入ります。 嫌がらせされるターゲットなんですかね? 聞いたところ、ほとんどの人はそんなことされないらしいです。 ほんと怖いし街中歩きたくないです。 考えすぎでも自意識過剰でもないです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

ぼそぼそは判らないですけど、まだ花粉症のシーズンですから、そういうこと普通に有るのでは?

回答No.3

街中で知らない人に嫌がらせを受け、不安と恐怖を感じているとのこと、本当に辛いですね。決して考えすぎでも自意識過剰でもありません。誰だって、そのような状況に置かれれば恐怖を感じ、街を歩くのも怖くなります。 考えられる原因と対策 いくつか考えられる原因と、それぞれの対策を提案させていただきます。 1. 特定の人からの嫌がらせ: ・過去に何かトラブルがあった相手ではないか、思い当たってみましょう。 ・もし特定の相手が分かっている場合は、距離を取るように心がけ、一人で行動するのは避けましょう。 ・どうしても一人で行動しなければならない場合は、防犯ブザーやGPS機能付きの携帯電話を持ち、周囲に助けを求めやすいようにしておきましょう。 2. ランダムな嫌がらせ: ・特定の相手ではなく、ランダムに嫌がらせを受けている場合は、加害者のターゲットになっている可能性があります。 ・以下のような対策を講じましょう。  ・服装や髪型を変えてみる: いつもと違う服装や髪型にすることで、加害者のターゲットになりにくくなる可能性があります。  ・一人で行動しない: できるだけ複数人で行動するようにしましょう。  ・人通りの多い道を選ぶ: 人通りの少ない道は避け、人通りの多い道を選びましょう。  ・防犯カメラのある場所を選ぶ: 防犯カメラのある場所は、犯罪が起きにくいため、積極的に利用しましょう。  ・被害を記録する: 嫌がらせを受けた日時、場所、内容などを記録しておきましょう。被害が大きくなった場合は、警察に相談しやすくなります。 3. 自信のなさ: ・自信のなさから、ちょっとした言動を過剰に受け止めてしまっている可能性もあります。 ・以下のような方法で、自信を高めるように努めましょう。  ・運動や趣味などを通して、心身をリフレッシュする: 運動や趣味などを通して、心身をリフレッシュすることで、自信につながります。  ・ポジティブな思考を心がける: 悪いところばかりではなく、自分の良いところにも目を向けるようにしましょう。  ・アサーティブコミュニケーションを学ぶ: アサーティブコミュニケーションとは、自分の意見や気持ちを相手に伝え、尊重し合うコミュニケーション方法です。アサーティブコミュニケーションを学ぶことで、自信を持って自分の意見を言えるようになります。 4. 周囲の環境: ・住んでいる地域や職場などの環境によって、嫌がらせを受けやすい状況にある可能性があります。 ・以下のような方法で、環境を変えてみるのも一つの方法です。  ・住む場所を変える: どうしても嫌がらせがひどい場合は、住む場所を変えることを検討しましょう。  ・職場の環境を変える: 職場で嫌がらせを受けている場合は、転職することを検討しましょう。 相談窓口 一人で抱え込まず、以下のような相談窓口に相談することも有効です。 ・警察: 110番 ・全国共通の女性相談専用電話: #9110 ・法テラス: 0570-078378 ・弁護士会: 各都道府県に設置されています ・NPO法人: DV被害者支援団体など あなたの一人歩きは決して安全ではありません。周囲の人に助けを求め、一人で苦しまないようにしましょう。 以下、参考となる情報源です。 ・警察庁: https://www.npa.go.jp/ ・法テラス: https://www.houterasu.or.jp/multilingual/ ・全国共通の女性相談専用電話: https://www.gender.go.jp/ ・DV被害者支援団体: https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

• yuzu7x1
回答No.2

机上の空論回答失礼します。 恐らく、質問者様は低身長の女性ですね? 相談相手は自分と同じ身長の人ですか? そういった違いで被害が無いのかもしれません。 ガードマン雇うと怖くないですよ。 残念ながらコロナになる不安はあっても、咳払いや独り言を悪意に取る不安は自分で作り出したものです。 また可哀想な話ですが、被害を聞いた周りからは身から出た錆だと勘違いされることが多いです。 仲間を募ったり、別の話で興味を引いた後に少し控えめに悩みを吐露するといいです。 誰かを味方につけるには、まず自分から味方であることを示す必要があります。

回答No.1

鼻すすりは、嫌がらせの可能性はあまりないとおもいます。 咳払いは人によるかと。威嚇だと邪魔だって意味でやる人はたしかにいみます。 街中を歩くときは余計な音が聞こえないように私はイヤホンで音楽を聴いてます。私もかなり音に神経質なタイプだからです。 あなた様もぜひそうしてください。苦しみが半減しますので。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!