• 締切済み

こんな時期に風邪?

最近家の通路を通る人達がやたらと咳払いをしてきます、痰が詰まった咳払いとかではなく[オホン]という馬鹿でかい感じのが1日に40回以上です。なんか不快です、故意にやってらっしゃるのですか?それとも難病なんですか? 主に若い人の咳払いが1日に40回ほど聞こえます。 風呂に入る時もトイレに居るときも外出して店に居るときも、そしてまたやたらとじろじろ見られます。 なんなんですかね? 何か私に非があるのでしょうか? こんな時期に風邪なんて珍しいなと思いつつ不快ながらも気にしないようにしております。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 その人が、風邪なのか、癖なのか、はその人に聞いてみないとわかりませんが、 世の中には、威嚇するような大きな咳払いをする人がいると思います。会社でそういう人います。 気にしなくていいです。 気にしだすと、気になって仕方なくなるので、いろんな人がいるんだな 程度で スルーしてください。 気にするだけ、時間の無駄です。 そういうことを気にする暇があったら、 今日の晩御飯は何を食べようかな? 週末はどこに遊びに行こうかな?  みたいな、楽しいことを考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>なんなんですかね? 今、風邪が流行ってますよ。 寒暖の差が激しくて夜に気温が下がることが 多いせいか、けっこう風邪をひいてる人が 多いようです。 自分の知人男性もここのところ ひどい咳が連続してとまらないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

あなたの気にし過ぎだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪を認めたくない?!

    数日前から会社の上司のノドの調子が悪いのですが、 「一日中外出した時に花粉症が悪化したと思うので、 風邪ではない。」と主張します。 ですが、最初に「熱っぽい気がする」とも言っていました。 たしかに花粉症かもしれませんが、風邪の可能性も否定 できないので同じ室内で咳をし続けられると、ちょっと イヤです。 また、花粉症だと主張しているのに、 「ノドの調子の悪い友だちと、あなたにうつされたと言い 合っている」と言っていました。 ふだん、電車でマスク無しで咳をしている人を不快と 言っているのに、風邪かもしれない発言を時々しつつ、 それでも「花粉症」だと主張するのは、なぜだと思い ますか?

  • 風邪を早く治すには

    お世話になります。もうすぐ1歳になる子供がいる兼業主婦です。 私は、妊娠前から1-2ヶ月に1回風邪をひくのですが、完全になおるのに10日ぐらいかかります。 熱がでてつらいのは2-3日なのですが、体のなかが熱っぽく、鼻水や痰がでているという状態がだらだら続きます。 早く寝たりビタミンCをとったりはしてるのですが・・。あと、漢方薬の風邪薬をのんでます。 こんなに長くかかるのは免疫がないのでしょうか? 普通、風邪をひいたらどれぐらいで治るものでしょうか?また、早くなおすにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 外出してないのに、風邪をひくのはなぜでしょうか?

    友人が風邪をひきました。 その友人は、プチ引きこもりで、出かけても自宅から数10mのコンビニくらいです。 その友人が風邪をひいたのが、どうしてなのか・・・と不思議なのです。 普通は、人ごみのなかとか、寒いところで過ごしたとか、風邪をひいてるひとと接触した・・・という条件がないと、風邪はひかないと思うのですが。。。 ちなみに友人は、彼女がいて遊びに来たときに掃除をしてくれるそうなので部屋はある程度衛生的です。 昼夜逆転の生活です。 食事は、一日1~2食で、スナックやジュース類が好きです。たまに、親の作ったおかずを、一皿~2皿食べるだけだそうです。 お風呂は数日に1回で、歯もそのときに磨くだけみたいです。 運動はしていないそうです。 こういった暮らし方の友人が、外出していなくても風邪をひいてしまう原因はなんだったのでしょうか? お分かりの方がいましたら、回答よろしくお願いします!

  • 風邪について

    はじめまして。私は、疲れがたまるとすぐに風邪をひきます。症状は微熱や痰がでる、のどが痛いなどそのときによって違いますが、だるくなるのはいつも同じです。 だいたい1ヶ月ー2ヶ月に1回風邪をひき、3-10日続きます。 漢方薬は数日間、総合感冒薬は夜のみ&3日までと決めて服薬しています。 みなさんにおききしたいのですが、 1)どのくらいの頻度、期間で風邪をひきますか? 2)市販の風邪薬(漢方薬や解熱剤もふくめ)をどのくらいの頻度でのみますか? 私はすぐ薬を使うから、効果がでにくくなっていることなのかな?と思ったのでおききする次第です。よろしくおねがいします。

  • 風邪じゃないけど喉より横辺りが痛む?

    風邪じゃないのですが、低い声を出したり咳払いをすると喉より横辺りがぎゅーっとなったりつまったような痛みがあります。何日か前からなんですが、原因がわかる人は教えて下さい。

  • 風邪をひきやすくて困っています

    風邪をひきやすくて困っています。症状は、子どもの頃から大体そうなのですが、喉が痛くなります。唾(つば)を飲み込んでも痛いです。鼻水や咳(せき)も少し出ますが、痰(たん)は初めのうちは出ません。風邪そのものが峠を越えたところにきて、いよいよ色の悪い塊が何回か出ます(自分ではそれが快方の印だと思っています)。高熱が出ることはないのですが、関節の鈍い痛みや体中のだるさが4、5日続きます。 普段は、外出から戻ると丁寧に手洗いと嗽(うがい)を欠かしません。野菜もしっかり食べています。ただ、夜など同じ体勢で長い時間、パソコンに向かった後に、喉がちょっとヘンになることがあって、その後風邪になることがあります。 診察してもらって、薬も処方してもらうのですが、普段の自分でできる手当てはないものでしょうか。「リンパ節のマッサージ」とか何かアドバイスやコツがあれば是非お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 子供の外出の頻度と風邪

     こんばんは。 現在1歳8ヶ月の娘がいます。 今年になってから嘔吐下痢の風邪を2回、そして今、咳・鼻水・発熱の風邪を引いています。  娘との外出は、週末1日と平日に1回…つまり週に2回くらいお出かけで、私自身は満足なのですが…。 娘も外出したら、うれしそうにしていますが、家にいても不満そうにはしていません。 もっと頻繁に外出した方がいいのでしょうか? うちは外出するのがやはり少ないのでしょうか? 毎回の外出で風邪をひくわけではないのですが、もっと外出した方が風邪を引きにくくなるのでしょうか? あるいは今の外出頻度でいいのでしょうか? 風邪をなるべく引かせないための外出方法もあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 他人に咳払いされる

    もう何年も前からですが、電車の中とか街中とかいろいろな場所で、咳払いをされます。自分でも容姿は人並み以下だと思っていますが…偶然だと思っても、明らかにすれ違い様とか故意にされているとしか思えません。気分が滅入り、外出もマスクなしでは出来なくなり、人を会ったりするのも、とても苦痛です。私以外にこのような事をされている人はいないと思います。人並みに生活したいと思いますが、どこでも同じ扱いをされて針のむしろです。咳払いは不快感に対して普通の行為なんでしょうか?まだ気のもちようなんかも教えてください。

  • 風邪でしょうか?

    母乳育児中なんで 薬は飲めないので お医者さんには 行きません。 関節が痛くて 鼻ずまりで 肩がこって 体全体がだるくて 寝不足です。 熱はありません。 風邪でしょうか? 風邪だったら 風呂入らないで 生姜湯飲んで 寝ます。 ただ問題なのは 0歳と3歳の娘を 風呂に入れてくれる人が 誰もいません。 こういうとき みなさんはどうしますか? 今日入れるのは諦めますか? それがたとえ お風呂に入らないで 今日で2日目だとしても 明日に回しますか?

  • 長引く風邪を早く治したい

    日中風邪を引いた赤ちゃんのお世話をしていたら自分に移りました。 授乳中で赤ちゃんが母乳以外全く受け付けないため、抗生剤が飲めません。 先週の金曜から風邪を引き始め、昨日熱が下がったのに今朝また悪寒と発熱、黄色い痰で咳き込むようになりひどくなってしまいました。 内科でもらってきた今飲んでいる薬はツムラの漢方薬です。喉と鼻の炎症を抑えるそうです。耳鼻科にいったらアレルギー性の点鼻薬を貰いました。 主人は仕事で日中頼る人がおらず、お風呂も赤ちゃんが泣くため5分程度あつめのシャワー浴びて終わりです。どうしようもなくて、市販の鎮痛解熱剤を飲んでいます。早く風邪を治すにはどうしたら良いですか(>_<)