• 締切済み

風邪じゃないけど喉より横辺りが痛む?

風邪じゃないのですが、低い声を出したり咳払いをすると喉より横辺りがぎゅーっとなったりつまったような痛みがあります。何日か前からなんですが、原因がわかる人は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

甲状腺の専門医を調べて受診してみては? 私も似たような症状だったので、 もしや甲状腺かな~と思って、ネットで病院を調べて受診してみたら、 甲状腺が悪かったのと、甲状腺の下に良性の腫瘍が見つかりました。 そのせいでいつも、しゃべると詰まるような違和感が あったんだと分かりました。

• hahaha8635
回答No.2

風邪の前触れか 乾燥

• kuzuhan
回答No.1

扁桃腺が腫れているとか、のどの周辺で何かしらの原因があるのではないでしょうか。 耳鼻咽喉科を受診されてはいかがですか?