無駄な咳払いについて

このQ&Aのポイント
  • 無駄な咳払いをする人々についての疑問や不快感について考えます。
  • 咳払いの背後にある感情や自制心の重要性についても検討します。
  • 公共の場所での無駄な咳払いへの対応や、その原因について皆様の意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

無駄な咳払い

公共の施設等にて、無駄な咳払いを繰り広げる奴って何なのでしょう? どこの場所にいても、老若男女問わず一定数そういう奴がいて、不愉快極まりないです。余りにもわざとらしい咳払いをされると、文句があるなら直接言え!言えないなら外へ出て来るな!家の中でじっとしておけ!と思います。 見知らぬ人間であっても、無駄な咳払いをされ続けこちらのイライラがピークに達すると、ブッ殺してやろうかとさえ思えてきます。しかし、こうした感情の暴走が無差別殺人に繋がってしまうのだろうと悟り、我慢に我慢を重ね自制心を保っています。 このような咳払いをする奴は、怒りの感情や突発的に出てくる自分の感情や発言を我慢したり、堪えている場合が多いです。 しかも、この咳払いは一回やりだすとたちまち癖になります。そして、喉のつかえ感や違和感が生じてくるのです。本当に喉の調子が悪いなら、龍角散でも飲むかのど飴でも食っとけ!と思います。 公共の場所へ行くと、人の顔をジロジロ見る奴チラチラ見る奴がいて、その中に混じって無駄な咳払いを続ける奴もいます。 そこまで神経過敏なら、わざわざ外へ出て来ずと家の中に居ろ!と思います。 こういう事する奴らは、やはり育ちが悪かったり民度が低いのですか? それとも、体調が悪いのですか? どちらにしても迷惑極まりないです。 皆様のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 今大活躍の加藤一二三元九段が、「対局中」にコホン、コホンと空咳するので有名でした。  テレビで空咳をしているのを見たことがナイ(編集?)ので、病気だったとは考えられません。  空咳をしていると聞いたとき、病気なら、感染を心配した相手か棋院が入院させるだろうから、たぶん、対局中の気分にリズムを与えているのだろうと推測したのですが、テレビで空咳を見ないので、ほぼ確信しました。  「加藤のヤツ、嫌がらせをしてやがる」と思うと腹がたち、結果として平常心を保てずに負けますので、極力気にしないことが重要です。  注意、警告して終わらせられる状況なら「やめろ」とでも言えばいいのですが、言えない状況ならば、「あわれなヤツ」とでも思って、ぼやいたり、扇子を叩いたり、お茶を飲んだりしているのと同じだと思うことですね。  イライラしただけ質問者さんの損。  止めさせることができないなら、努力してでも質問者さんが変わるしかないと思います。

east_body_B
質問者

お礼

嫌がらせだと思うと腹が立ちますが、イライラすれば相手の思うツボでこちらが損するだけなので、平常心を保っていこうと思います。 分かりやすく面白い例えを挙げて頂いたので、よく分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.7

世の中には、静かにしなければいけない場面になると必ず咳払いが出てきて自分でも困っているという人が一定数以上います。例えば、クラシックコンサートの開演直前のシーンと静まり返る場面。あるいは、映画の開演直前など。 実は、私もその気が多少あるのですが、ようは、緊張しぃなんですわ。静かにしなければいけないという緊張感がのどのムズムズを誘って、かえって咳払いせずにはいられなくなるというわけです。物事(演奏や上映)が始まってしまえば平気なのですがね。私の場合は。

east_body_B
質問者

お礼

緊張しぃなんですか? ある意味、神経質だと感じる事はあります。 回答ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

「見知らぬ人間であっても、無駄な咳払いをされ続けこちらのイライラがピークに達すると、ブッ殺してやろうかとさえ思えてきます。しかし、こうした感情の暴走が無差別殺人に繋がってしまうのだろうと悟り、我慢に我慢を重ね自制心を保っています。」 我慢に我慢を重ねる????? 誰も他人の咳払いなど気にもしないでしょう? 過剰な反応には、貴方自身の中に別な原因があるからだと思いますよ。 「このような咳払いをする奴は、怒りの感情や突発的に出てくる自分の感情や発言を我慢したり、堪えている場合が多いです。しかも、この咳払いは一回やりだすとたちまち癖になります。そして、喉のつかえ感や違和感が生じてくるのです。」 「公共の場所へ行くと、人の顔をジロジロ見る奴チラチラ見る奴がいて、その中に混じって無駄な咳払いを続ける奴もいます。」 こうした文面からも、神経過敏なのは咳払いをする人たちではなく、貴方自身だということがハッキリ分かります。 一度、心療内科にでも行って、自分自身の心理の奥底を覗いてみる必要があるのではないですか? 単なる神経質や気を超えているのは、間違いないと思いますよ。

east_body_B
質問者

お礼

結局、お互い様だとしか思えません。私も神経質かもしれませんが、やる方も神経質です。 回答ありがとうございました。

noname#229872
noname#229872
回答No.5

無駄な咳払いの何が問題ありますか? 他人の仕草に過剰に反応して、殺意すら覚えている貴方の方が問題ありますよ。

east_body_B
質問者

お礼

そうでしょうか? そういう人も中にはいると思います。 回答ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.4

ヘビースモーカーという可能性もありますね。 ヘビースモーカーという人種はたんが絡むようです。 それを切るために咳をするのです。 これは自然に出てくるものですから仕方ありません。 出さないとすごい吐き気に襲われますので。 なので、あなたが嫌なら禁煙席の中でも、ヘビースモーカーはお断りエリアを 作って隔離するしかありません。

east_body_B
質問者

お礼

はい、その点も考慮に入れておこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

自分に問題がなければ気にしないようにするのが良いですよ。 年取るとどうしても喉にたんが絡んだり喉が引っかかったりして咳払いが出ます。自分ではなるべく小さくする様に心がけていますが、気にしない人もいるかも知れません。でも他に悪意や意図があるとは限りません。後、近眼や目の霞む人は人の顔がよく見えず相手からするとジロジロ見てるように思われがちです。 >こうした感情の暴走が無差別殺人に繋がってしまうのだろうと悟り、我慢に我慢を重ね自制心を保っています。 それが良いです。物騒ですね。 公共の場所に出た時に、知り合いでもない限り自分に興味を持って何かをしてくる人の確率は限りなくゼロと思います。我慢よりも無視、無視よりも気にしないのが一番です。それが難しければ耳栓をして、サングラスをかけて外出すると良いですよ。サングラスすれば少なくとも相手は目を合わすことは出来ないですから。

east_body_B
質問者

お礼

「我慢よりも無視、無視よりも気にしないのが一番」その通りだと思いました。あまり気にし過ぎるとどこへも行けないし、何も出来なくなりますから。自分に向けられる全ての事に悪意があると捉えてしまうのは、それだけ心が荒んでいる証拠だと反省しています。 回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

チック症の中の、トゥレット障害という病気かも知れません。

east_body_B
質問者

お礼

そうした病気もあるのですか? 認識不足でした。教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 咳払いがひどいんです

    質問させてください。 ここ1年ぐらい咳払いがひどく、今こうして文章を書いてるときも咳払いをしてしまうんです。 いつも小さな痰が絡んでる感覚で、大きな咳払いはするまでも無いんですが小さく「ウン」と咳払いをしなくては日常気がすまなくなってきました。 無意識にやってることも多く友人は静かな場所で私と近くにいると気になるとのことです。 体調は今までとなんら変わりなくノドが痛いなどもありません。 我慢すると少しだけノドが詰まった感覚になります。 これは何かの病気なのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか。病院に行くとしたら何科にいけばいいのでしょうか。 こんな症状聞いたことがないので対処に困ってます。 宜しく御願いします。

  • 兄の咳払いが苦手でした

    再質問です。 兄の咳払いが苦手でした。咳払いによるいじめを受けた後の療養で、運悪く兄が咳ばらいをやめなかったので、咳ばらいを止めるよう言ったのですが、そのあとある場所で咳払いをするようになりました。 私の部屋と兄の部屋は2階で、入り口のドアが隣り合っています。 兄の部屋の入口=私の部屋の入口です。 その位置で咳払いをするようになりました。 なんだか面接の前に部屋をノックする直前に喉を通すようなイメージです。 兄は部屋に入ってから咳払いはしないか、もしくは聞こえません。 兄は百日咳だったようで、咳ばらいを止めることは困難であったと考えられます。前回の質問でも激しく回答されて考えを改めたところです。 質問です。 なぜその位置で咳払いをするようになったのでしょうか。 聞こえないような場所、この場合一歩部屋の中へ入る等は考えられなかったのでしょうか。 少しそれますが、そこでしか咳ばらいが聞こえないので「咳払いをするな」ではなく「そこで咳ばらいをするな」という言い方をすべきだったと激しく後悔しています。提案の仕方が悪かったです。 話を戻しますが、なぜそこだったのでしょうか。 なんだか部屋の中で咳ばらいをしたくないような雰囲気でしたが、その部屋の入り口で咳払いするんだけどやめてほしいといういい方では親に言いました。「その場所で」というニュアンスが伝わってないかもしれませんが…もし「部屋の中で咳ばらいをするのが聞こえるのが悪いから、部屋の外で準備してから入ろう」ということであれば大きな誤解ということになります(部屋の入口で聞こえるのでやめてほしいので配慮が足りないのは撤回できませんが) どうしてそこであったのでしょうか。思いつく方お願いします。

  • 父親の咳払いがとてもきついです

    咳払いは、家にいる間は無限にしています。例えば休日で家にいる場合、ほぼ一日中「ゴホンッ、カーッ」と、咳払いと一緒に痰を出そうとしています。本人いわく、「ずっと何か引っかかっている感じがする」との事ですが、 昔医者に行った時に検査してもらったところ、何も異常がなかったそうです。 医者の話自体は大分前(3,4年前?)の話で、それ以降、自分には異常が無いとずっと思っているみたいです。 正直な話、同じ家にいるほうとしては、テレビもまともに見れないくらいうるさい音が、永遠に続くので、非常にストレスが溜まります。 親はいつも苦労しているし、世話にもなっているので、家ぐらいは自由にしてほしいし、ずっと我慢して、口を出していません。 しかし、もうこんな状況が3,4年ほど続いていて、本当に我慢の限界です。 今日は、8時に起きてそのあと外出の予定だったのですが、6時半に父親の咳払いで起こされました。 祖母が父親ののどの事心配しても、「医者に何もないと言われたし、きっと何もない」の一点張りです。 なにか良い対処法は無いでしょうか? 私自身あまりストレスがたまらないほうなのですが、半端ないストレスです。 回答よろしくお願いします。

  • 吸入器を買うか、今までどおりにするか?

    幼少の頃から鼻とのどが弱いです。外出時はマスク使用で、のど飴とのど&鼻スプレーを携帯。外出から帰ってきたらうがい。問題は部屋の中にいる時です。エアコン使用なので部屋が乾燥するのです。しょっちゅう、のど飴なめたり、スプレーをするわけにもいきません(一応医薬品なので。外品?)。それで、松下電工の吸入器を購入しようかなと考えているのですが、効果はあるのでしょうか?ヨドバシカメラで見たのは電池式でコンパクトなものでした。鼻にものどにも使えるとのことなのでしたが・・・。アドバイスお願いします。

  • 犬(4歳 ♂)の無駄吠え・・・

    うちには、4歳9か月になるパピヨン×ダックスの犬(去勢済み)がいます。 その子の無駄吠えがひどく、困っています。 散歩中は、人を見ては吠え、他の犬を見ては吠え、ハトを見ては吠え、猫を見ては吠え・・・とにかく吠えます。食って掛かっていくような様子で吠えるのですが、どこか腰は引けていて怖いのかな?というようにも感じ取れます。 家の中では、来客時のインターホンが鳴った時に「うーーわんわん!」といった感じで若干うなりながら吠えます。 家族の誰かが帰ってきたときなどは、ジャンプしながらしっぽを振って嬉しそうに吠えています。 元々先住犬がうちにはいまして、先住犬はハウスから出ていることが多いのですが、この子に関してはハウスの中にいることが多く、そのハウスに少しでも近づくとものすごい形相で怒りながらわん!と一度吠え、その後先住犬が離れていくまで怖い顔をしながら「うーーーー」とうなります。先住犬は素知らぬ顔をしていますが・・・。 吠えやんだら褒める、たまに来客時吠えなかった時もたらふく褒める、帰宅時は吠えやむまで部屋に入らず、吠えやんだところで入ってたくさん褒める、などしつけはしていたつもりですが、この子は感情がストレートに声に出てしまうタイプなんだろうと、半ばあきらめてもいました。 ですがここ最近、無駄吠えが増してきまして、今までは家に誰かが来たときくらいだったのですが、隣人の帰宅時、外のバイクの音、風、あとは特に何もない「何吠え??」と聞きたくなるような状態など、とにかく吠え癖がエスカレートしているように感じられて困っています。どれも来客時のような吠え方です。 さすがにこのままエスカレートしていくのでは少し困るなといった所です。 イライラしている時ですと、うるさい!と怒鳴ってしまう時もあります。(逆効果である事はわかっているのですが・・)怒鳴ったところで全く吠えやみませんし・・・。 5歳弱の犬でも今後まだまだ改善していけるのでしょうか? 以前ペットしつけセンターなるところに伺った所、性格が決まってしまっているので無理だろうと言われてしまいました。 今からではもう遅いですか・・? 完全に吠えない犬に、というよりは、どうにかこれ以上ひどくならないようにしたいと思っています。 (もちろん吠えない事が最良ではあるのですが・・・) 長くなってしまい申し訳ございませんでした。 わかりにくい文章お許しください。 皆様からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 咳が止まらず、夜眠れない

    3週間前に喉を痛めて、治ってはぶり返してを繰り返しようやく喉の痛みは取れました。 (今日まで、ダーゼン錠とフロモックス錠を飲んでました。) ただ、喉の痛みが取れた頃から咳の症状がひどく、一昨日からは夜寝付けず寝ても咳で起きてしまうようになりました。 最初は痰も絡んでいたのですが今はほぼ絡んでいません。たまに痰が出てもごく少量白っぽいものだけです。 咳はお腹や肺の方からわき上がるように出てきて抑えることができず、喉がやたら乾燥してつらいです。 今朝からツムラの麦門冬湯(市販)を飲んでいますが、改善された感じはしません。 質問ですが、 ・市販の麦門冬湯と処方されたものでは違いがあるのでしょうか? ・麦門冬湯は漢方の中でも即効性があると伺いましたが、一日で見きりを付けるのは早いでしょうか? ・麦門冬湯は一日2回となっていますが、3回飲むと副作用が出ますか? ・寝付けない程苦しい場合も考えて、他に良い咳止めの薬はありますか? ・寝付けないとき、どのように対処したら少しは楽になるでしょうか? ちなみに龍角散のどあめや、ヴィックス、のどぬーるスプレー等試してますがどれも変わり有りません。喋ると咳がひどくなり、息を吸う度咽せそうになります。どうかよろしくお願い致します。

  • 【犬の無駄なき防止首輪は猫にも有効?】

    こんばんわ。集合住宅で猫を飼っている者です。先日、膀胱炎になってしまい、病院に連れて行って以来(注射などもされたので怖い思いをしてしまったんだと思いマス。)私が家を出ると大声で鳴くようになってしまいました。家の中にいれば鳴く事もなく大人しく喉もゴロゴロして良い子にしています。一旦鳴くと外からでも聞こえるような大きな声なので、他の部屋の方にも迷惑がかかるのではないかと心配でたまりません。もう少し様子を見て普段通りになってくれると良いのですが、このまま無駄なきが続いてしまった場合なのですが、よく犬の無駄鳴き防止の首輪をペットショップで見かけるのですがあの首輪(振動・低周波・香り・超音波など色々なモノがあるようですが)は猫にも有効なのでしょうか?猫の鳴き声でも機械はキャッチして作動するのでしょうか?そして、効果はあるのでしょうか?あるとすればどの首輪(振動・低周波・香り・超音波)が効くのでしょうか? 本当は私がずっと家にいれれば良いのですが大体家を空ける時間は一日で3~5時間程度なのでその時間帯だけ首輪で効果であるのならこのまま無駄鳴きが続いてしまうようだったら購入を考えたいです。家で1人で留守番するのに不安があったり寂しさから鳴くのは分かっているのですが、主婦なので家を出ないで生活するわけにも行きません。よく老猫がボケてしまうと昼夜問わず大声で鳴くと聞きますがまだ3~4歳でボケでは無いと思います。 試してみた方の体験談や猫の無駄なきの防止の良い方法、また一旦鳴いたらどのくらいの時間で鳴きやむのか(外出時は鳴いているのですが、戻って来た時にはベットで静かに寝ています。)など教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 頭ごなしに否定されたから反論したい!!!

    ウイルスやばいですよね? もうすぐ音楽会があるんですが、公共の施設を借りてるのでスタッフでできることはやってはどうかと思ってアルコール置いとこうて言ったら友達が頭ごなしに否定してきた アルコールくらいじゃ予防はできやんし効きめなんかありわけないやろ 消毒せな予防しても無駄やて 糠に針と同じやろ 外の方が菌たくさんあるのに無駄やろ 必要性のないことはせんでいいのよ 頭ごなしに否定されて心外なんだが言われた時はあーそうなんか?と流されてしまったが よく考えたらこいつの意見が明らかに正しいと思って批判してくるやつかいるんだが何て反論したらいい?

  • 学校ってほんと無駄で意味ないことが多い

    クラス制度とかほんと不要で意味わからないですよね 私は完全に無駄としか思えませんね 何?クラスとかくだらないって感じです だいたい勉強なんてクラスなくてもできますよね 自己紹介とかほんと無駄ですよ ほんとやる意味ないですよね そもそも私のように他人との関わり求めてないような人からしたら完全に無駄でいみないですね 卒業アルバムとかも無駄 何が無駄って個人写真とかあれプライバシーの侵害ですよね しかも強制的に写るわけですから 卒業文集とありますね アルバムで個人の書いた文集のるやつ あれ完全に無駄ですよね 一生他人のアルバムにも残り続けますから その文集も強制的に書かされる なんのため?ほんと無駄そんなのやらなくても理科や社会漢字の勉強は可能です時間の無駄だ 給食当番とかも無駄 なんで飯食べるのに生徒たちに用意させるしかも強制的に これ意味不明ですよね強制労働に等しいです みんな揃っていただきますとかも無駄です なんで飯食うのにみんな揃って食べないとダメなの?って話ですほんと無駄で非効率 中一の頃まだ来てない人数名いたときクラスの男たちが飯食おうとしたら担任が「待てまだ来てない人が来てから食べて」とか言いました ほんと意味わからないですさっさと先食わせろよって話ですほんとくだらないですよね 帰りの会とかも無駄 あんなのやる意味ないですよ なんでみんな揃ってさよならとかするのって話 まだ来てない人いるから待つとかも無駄 ほんと時間の無駄です 運動会や体育祭や文化祭とかも無駄ですよね やりたい人だけでやればそれで良いのですが現実はほぼ強制参加 やりたくない人もやらせるとかほんとふざけてますよね金にもならないのに 修学旅行も無駄です そもそもなんで学校の仲良くもない人たちと旅行しないといけないのって話です それに行動とかもかなり制限されます これ金払って行く意味ないですね 旅行なんて仲のいい人たちだけで行った方が楽しいです そっちの方が自由で楽しいですし邪魔が入りません 修学旅行わざわざ金かけてまで苦痛な旅行とか無駄です そして授業も非効率な無駄が多い 学校の授業よりもユーチューブの動画の授業の方がわかりやすいです 学校の授業は無駄な雑談や指名や無駄な討論やらせたりノート取らせたりとか無駄が多いので時間が勿体無いです 例えば授業内容とかユーチューブの動画授業だと45分でかなり進みます 中2の天気の内容なんてユーチューブの動画ならば120分や180分あれば終わります それにかなりわかりやすく効率もいい それに対して学校の授業は先ほど書いた無駄な ことが多いので同じ120分とかでも全然進みません 学校の授業で180分とかで中2の天気の内容なんて終わりませんからね それだけ学校の授業は無駄で非効率的なわけです ほんと学校て無駄が多いですよね 私は中学の時給食当番はなくて職員が作ったものを取りに行くだけでした その時クラスで並んで行くんですよ 遅い人がいたらそれに合わせないとだめ ほんと時間の無駄ですよね 並んで行くのとかすごい苦痛でした みんな揃って食べる時も待つ間がとても苦痛でした ほんとクソみたいに無駄ですよね 今思い出すと無駄で怒りが湧いてきて腹が立ちます ほんと学校は無駄が多いですよね 今思い出しても怒りが湧いてきますよこれ書いてる今も怒りが湧いてきました あまりにも無駄で苦痛が多いですからね 学校とかクソですよね もし将来私の子供出来たら学校に行かなくてもいいといいます 学校に行きたくないと言ったら大歓迎します それに公立小中学校登校するとか「私はこの学校の近くに住んでいる」とか言ってるようなもんだしそれこそプライバシーの侵害される危険があります なるべく他人には自分がどこに住んでいるかなるべく言いたくない知られたくないもんですからね そのプライバシーも公立小中学校に登校すればこいつはこの学校の学区内に住んでいるんだなとかもろバレます そういうプライバシーや個人情報のために子供生まれたら学校行かせないかもしれませんね 行かせても小学校低学年くらいまでかな その期間ならば大半の人はこんな人いたなんて忘れてますからね 中学のころの期間だと名前や顔覚える可能性高いですから危険性高いです 義務教育期間ろくに登校しなくても高卒や大卒になれる手段はいくらでもありますから問題なし いやーほんと学校は無駄が多いですよね 無駄なことさせる無駄な場所 苦痛や苦しみが多く無駄な我慢とか非効率的なことばかりです そして公立小中学校の場合学区内に住んでいるというプライバシーがもろに知られる危険ありますから 卒業アルバムの写真もプライバシーとかの侵害ですよね 塾や予備校の方が良いですよね 必要な勉強だけしますから 無駄な帰りの会とかそういうのはなし 必要な授業だけやっておしまい なんて効率いいのでしょうか 学校 無駄って検索すると学校は無駄だって意見が沢山出てきます やはり学校が無駄だと感じてるのは私だけじゃなく沢山いるわけですね

  • やっぱり学校は無駄で非効率なことばかりですねダメだ

    筆算の線、手書きなぜダメ? 小5が160問「書き直し」命じられる 指導の背景は https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00010000-nishinp-soci これは算数の計算で線を定規で引いて書かないといけないと先生に言われたという内容です いや、、、本当に無駄ですね学校って ⬇︎の質問は私の過去の質問です 私が考えた今の小中学の無駄な教育に代わる新しい教育 https://www.google.co.jp/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9629636.html この内容には学校のさまざまな無駄が書いてあります 一部ここで引用します ⬇︎ 小中学校行かなくても国語や算数社会等はネットの無料動画で勉強出来るしそっちの方がノート書くとかノート写す間との待ち時間の無駄が無くて学校の授業よりもわかりやすいです 例えば50分授業で理科の授業を小中学校でやると一回の授業につきほとんど進みません しかしユーチューブの動画ならば同じ50分の理科の授業でもかなり先に進めることができます 例えば中3のイオンや中2の天気の単元はユーチューブの動画授業だとそれぞれ50分授業4回や5回程度で終わらすことが可能です もちろんわかりやすくて理解しやすい動画です 学校で50分授業4回や5回で中2の天気の内容を終わらすことは無理ですよね それだけ学校の授業は無駄で非効率的で時間がかかるわけです ノート取ってーとか黒板に書く時間があったりあまりにも時間が多い無駄な雑談や〇〇これどう思う?とか言った無駄な名指しによる質問といった無駄はユーチューブの動画授業ならばありません とても効率良くサクサク進みます また学校行事とかいう無駄なことがないのでそれで時間を潰されません 文化祭や体育祭、小学校ならば運動会やマラソン大会等は意味ないし無駄、完全自由ならともかくほぼ強制なので無駄 そして家で勉強ならば学校の掃除や給食当番とかもやる必要無し、掃除や給食当番とか無駄 遠足や修学旅行も無駄そんなのやらなくても理科や国語算数は学ぶことは不可能です 中学も家で勉強でなので体育祭や合唱コンクールいった無駄な行事も参加しなくていいので時間が潰されません 体育祭は種目に向けた練習で時間費やしたり合唱コンクールは音楽の授業外でも放課後に歌のといった時間の無駄がありますからねそんなのやらなくても理科や国語数学は身につくし合唱コンクールに関して言えば合唱しなくても音楽の世界で有名なバッハやモーツァルトのよう過去の人物について学ぶことは出来ますしクラシック音楽もユーチューブの動画で聞くことが可能です (途中省略) 私は小中高に通っている時様々な無駄(無駄な学校行事やマラソン大会や給食当番や授業の非効率など上で無駄と書いた内容です)についてこれは無駄だよねとか苦痛だなと感じました 私自ら体験して無駄で非効率だと感じたわけです 給食に限って言えばそもそもなんで給食食べるのにみんなで揃っていただきますとかしないといけないの?無駄ですよね クラスの班作って食うとか意味不明なんで給食食べるのに他の奴らと強制的に机くっつけて食べないといけないの? 授業受ける時にみんな前を向いて食えばいいですよね 先に食べたい人から食えばいいですよねほんと無駄で非効率ですよ 給食当番も無駄ですよわざわざ生徒に給食盛らせて用意させるとか無駄すぎますよほんとに 白衣も各自家庭で洗わせるとかこれ各自家庭が白衣洗うための水道代や洗剤とか無駄ですからね学校側で洗えよって話です 中学は給食は給食職員が盛ったやつを取りに行くだけで給食当番のような無駄はありませんでしたしかしクラスみんな揃っていただきますとか強制的に班で食べるような無駄はあったままです いやーほんと無駄が多いですね 引用はここまでで、学校行事や給食当番等の無駄が多いですそれについてもかかれてます ここではもっと内容知りたい場合は質問を見てください ほんと学校って無駄ですね わざわざ計算の線を定規で引いて書かせるとかどんだけ非効率なんでしょうか? そんなことしなくても計算可能ですよね? このような明らかな無駄があるから学校はダメですね このようなことや無駄な学校行事や給食当番おか無駄なことづくしの学校 やはり学校は無駄ばかりの無駄な場所でしかないわけです 皆さまどう思いますか? これならば家で動画で授業した方がましですね 引用文にも書いてある通り、動画の方が効率よく自分のペースで進められて時間節約しかもわかりやすい それに学校行事や給食当番に日直とかいう無駄もない ほんと学校は無駄で非効率なことばかりですね やはりこれから先の時代今の学校の様々な無駄に代わる私の考えたような無駄を省いた効率の良い新しい教育が必要なのではないでしょうか? 計算に定規で線引いて書かせるとかとんでもない無駄ですよ こんな無駄があるからダメなんです 私は給食当番や日直とかクソほど無駄なことですごいむかついたんですが様々な無駄が追加されてますね 私の頃は線を引いて計算しろとからありませんでしたが時間が経つにつれて無駄が減るどころかさらに追加されてるのでははなしになりません 学校は様々な無駄だらけですね