• 受付中

報酬付き

仕事続けるコツ教えて下さい

Brian12の回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.7

これまでの転職の原因を分析し、そのようなことが起きない様にします。 定年まで働けるかは、あなた次第です。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます 元気が出ました

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 定年後はパソコンスキルを活かせる仕事をしたい

    現在、58才であと2年で定年です。 定年後今の会社には再雇用で5年間残れるのですが、自分としては、これを機に転職したいと思っています。私はパソコンが得意、といっても本格的なプログラムは作れません。EXCELやACCESSで関数を使ったり、マクロを組んだりといったレベルです。定年まであと2年あるのでその間勉強したり資格を取ったりする時間はあります。転職と転職までの過ごし方についてコンサルティングを受けたいのですが、もちろん有償で構いません。私の相談に乗ってくれそうな会社をご存知でしたら教えてください。

  • 仕事につらさを感じた時

    30代半ば独身男性です。 一流私立大学を2浪して合格し、卒業しましたが、 いろいろあり、地元の零細企業で20代をすごしました。 30代になり、異業種のIT業界をめざし転職を果たしましたが、 ほとんど戦力にならず迷惑ばかりかけています。 プライドはないわけでないので、それなりに 現状につらさを感じていて、 心おだやかでない日々が続きます。 20代なら仕事できなくてもまだ怖くないですが、 30代になるともう怖いです。 同じような境遇の方、何かアドバイスをお願いします。

  • 死ぬまでずーっと仕事を続けていきたいですか?

    ダウンタウンの松本人志が、 引退について問われた時に答えた言葉だそうです。 「いつでもやめられるからこそ、今日はまあなんかやっとこかなっていうことの繰り返しですね。 いつでもやめられるんで、あえて今日やめる必要もないなっていう」 この質問でいうところの仕事とは職業のこと。 職種は今の仕事でも、転職してもかまいません。 あなたは、死ぬまでずーっと仕事を続けていきたいですか? 私はもう数年で定年の年齢です。 私の仕事には定年がないので、身体が動くうちは仕事を続けられますが、 年金のもらえる年になったら隠居したいと思っています。

  • こんな私に仕事あるでしょうか

    30代前半独身男性です。今の仕事(販売)が合わないので転職を検討しています。性格はのんびり系で行動的なほうではないのでなるべくマイペースで一人で出来る仕事がいいかと思います。給料は少々安くてもいいです。英語がやや得意ですが仕事に活かせるほどではないでしょう(英検2級)他に特に資格はありません。PCも家でネットやる程度です。身体があまり丈夫な方じゃないので肉体労働系はダメです。

  • 仕事の給料

    30半ばになる弟がいるのですが、現在運送業に勤務しています。 今転職をするかしないかで迷っているようです。 30ちょっと前から勤めている会社ですが、給料は20万近くもらっているものの、諸経費をひかれ、手取り16万前後だといいます。 よく、テレビでサラリーマンの平均の年収が出ていますが、あれって、やっぱり手取りのことでしょうか? 私はずっと独身で女性なので、男性の給料についてはよく分からないのですが、30代半ばで弟のような給料はあまり考えられないものなのでしょうか? 仕事の給料のことで、ずっと悩んでいる弟に、本当に転職をすすめていいものか迷っています。 地方に住んでいることもあり、仕事があるだけまだましだと思うのですが、弟と同じ境遇の方いらっしゃったら教えてください。

  • 仕事を続ける為のモチベーション

    社会人8年目の30代の男性(独身)で、IT関係の仕事をしています。 最近、仕事をする意欲がなくなっている自分がいます。「毎日毎日なんでこんなことしているんだろう」「こんなことをあと30年もするのかぁ」と考えてばっかりいます。もともと仕事は「生活するための手段」と割り切っていたのですが、やっぱり「やりがいのある仕事がしたい(=転職)」という考えも自分の中で芽生えてきました。かといって「何がしたい」となると、すぐには思いつかないので、実行には移せない段階です。 結婚したり、子供がいる方は「家族を養う為」というモチベーションがあると思いますが、自分は独身の為なにもありません。 そこで、皆さんの仕事を続けるモチベーションを教えて下さい。

  • 人に胸張って言えない仕事?

    ・人に胸張って言えない仕事 ・夜12時を回ることもある ・出勤は朝早くなさそう ・車の運転をする ・何かの代行っぽい 何の仕事だと思いますか? 30代半ばにして転職した男性です。 言えないような仕事をしてるらしく 教えてくれません。 ペーパードライバーだったのに、 車の運転をする仕事に転職。 朝早くない代わりに、夜が遅い。 休日は不定期です。 ちなみに独身男性です。

  • 障害を隠しながら仕事

    知り合いの話です。 知り合いに、発達障害と精神障害を抱え、それを周囲に隠しながら仕事を続けている男性がいます。彼は、元職場の同僚です。 私は彼の障害についてあまり知らなかったので、少し変わった人くらいに思っていました。後々知人から障害について聞かされたので、今はなるほどと府に落ちます。 同じ職場だった時は、一緒に仕事すると本当に迷惑な人で、周りが見えなかったり、自分勝手に仕事を進めるので、よく周囲がパニックに陥っていました。 私は5年ほど前に今の職場に転職したため、彼と関わる事は全くありません。今まで様々な場面で振り回されたり損害を被ってきたため、今の職場は天国のようで本当に働きやすいです。お給料もアップしたので、もっと早くに転職すれば良かったと思っています。 彼の年齢を考慮すると、あと十数年で定年を迎えます。それまでは障害の事は隠しながら、仕事を続けていくでしょう。 彼は、家族も身寄りもいない天涯孤独の身です。ゆくゆくはそのような人達が入る施設へ入所すると思われます。 別の知り合いにも、彼と似たような境遇の男性がいます。彼も家族も身寄りもおらず、複雑な家庭環境の人でした。 職場を退職後、数年は独りで生活していましたが、その後病状が悪化し、今は長期療養型の精神科病院に入院しています。現在3年目で退院の見込みはなく、これからもその生活が続いています。 元職場の同僚も同じ末路を辿ると思います。 やはり生涯未婚の独身男性が辿る末路は、このような場合が多いのですか?教えて下さい。

  • やりたい仕事が分からない。

    37歳・男です。 先月、営業の会社を辞めました。これで転職歴が6社になりました。 私は、専門学校を卒業して、すぐにその専門の仕事に就きましたが、いろいろあってたったの5ヶ月で辞めてしまい、その後は、フリーターや、正社員としても、機械製造・飲食・営業(営業は3社)といろいろ変わりましたが、どれも3年くらいしか続いていません。 資格も特に無いまま、次にしたい仕事が分かりません。 最後に辞めたのが営業職で、3社経験しましたが、どの会社も、自分の営業成績が良くなかったので、会社に居辛くなり、結局辞めてしまいました。 もう営業はしたくないのは本音ですが、今の経歴だと、営業職のほうが職歴もあるし、営業職が一番天職しやすいのかもしれません。でも、営業職の人は、20~40代の人が多いイメージで、定年の50代後半もバリバリ営業をしている人をあまり見たことがありません。かといって、営業の管理職になる器量も実力も今後つけられる自信がありません。また営業の会社に転職して、50歳くらいになって、数字が取れなくなって、リストラでもされようものなら、本当に終わりです。 それとも、もう営業はやめて、全く違う業界に転職したほうがいいのでしょうか? しかし、肉体労働や、運転手なども向いてないですし(やりたくない)、それなりの資格が他にあるわけでもないので、専門職に就ける自身もありません(例えば、医療・介護・事務・製造など)。店舗や販売系の仕事は、営業より楽そうですが、平日しか休めないイメージが強いので・・・・・という感じです。じゃあ、独立して、企業すれば?なんて思い方もいるかもしれませんが、そんな器量はないです・・。 こんな甘いことばっかり言って、本当に情けないのですが、歳も歳なので、最後の転職にしたいのです。仕事を選ぶ立場ではないですが、定年までや、一生続けられる仕事はなんなのか、アドバイスをください。 また、おすすめの資格などあれば教えてください。 目の覚めるような、厳しい、現実的な解答をお待ちしています。

  • 仕事を長く続ける方法教えて下さい

    42才男性独身です 今まで長く働き続けれたところで4年が最高でした。 今働いてるところを5年以上働きたいのですが、長く働くコツ等あれば教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう

質問する