• 受付中

報酬付き

食事

食べ物について。貴方が親族や友達、知り合いなどが一人もいないという前提で、3日くらい何も食べてなくて、もう限界状態だとしたら、何を食べますか?お金も一銭もありません(貯金やクレジットカードなど金に繋げられるもの一切ない)、身分証もない。そして、下記以外で。 お金を借りる。 ゴミ(箱)を漁る。 万引きなどの窃盗。 デパートなどでの試食。 炊き出し。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

昔読んだ話ですが 貧乏学生たちが 部屋に集まったときに 持っているお金を出し合って 一人がそれを持って買い物に行きました。 帰ってきて 差し出したものは 本でした。 「食べられる野草」というタイトルでした。 それを見た後で みんなで河原に向かいました。 近くに 野原や川があれば なにかみつかるかもしれません。 大阪の淀川では 巨大なしじみが棲息しているけど 誰も漁業権を持っていないので 自由に取り放題だそうです。 東京も羽田沖には漁業権がないそうです。 沖といっても遠浅なので歩いていけます。 大きな公園の中の池や川にはザリガニがいるところも多いようです。 ザリガニはフランス料理店でも供する食材です。

• y0702797
回答No.4

自然から頂く。 海や川そして山で食えそうなものを探す。

• sashakiss
回答No.3

>下記以外で。 >お金を借りる。 >ゴミ(箱)を漁る。 >万引きなどの窃盗。 >デパートなどでの試食。 >炊き出し。 これもできない、となると あなたがおっしゃっているような状況って たとえば天災に遭った時とか 監禁されたときとか、 そのような状況に似ているような感じでしょうか・・・ そういうときって・・ 以前、テレビでやっていましたけれど 母親が自分の指を切って 娘に自分の血を飲ませて命を繋いでいたのがありました。 また、極限状態になったときって 横に死体があったとしたら それまで食べようとするらしいです。 人は、極限状態になったら なにをしでかすかわからないものです。 食べられそうだ、と思えば、衣類にしても虫にしても 排泄物でさえも、食べてしまうかもしれません。 ですから このような状態には なってみないとわからない、っていうのが答えかもしれません。

• chie65535
回答No.2

大人も利用できる無料の子ども食堂を利用する https://gooddo.jp/magazine/poverty/children_proverty/children_cafeteria/ には「こども食堂は、子どもはもちろん大人が利用しても問題ありません。経済的に困っているかどうかも関係なく利用できます。」と書いてあります。 また、ボランティア団体が運営する食堂などで、入り口の掲示板に、利用者の善意で誰でも使える無料チケットが貼り出されてて、そのチケットを掲示板から取って使うと無料で食事できる、という食堂があります。チケットを無料で使用した人は、金銭的な余裕が出来た時に、お礼を兼ねてチケットを購入して掲示板に貼る事ができます。

• maskoto
回答No.1

3日ぐらいなら、水飲んでしのぎます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!