• 受付中

報酬付き

食事

食べ物について。貴方が親族や友達、知り合いなどが一人もいないという前提で、3日くらい何も食べてなくて、もう限界状態だとしたら、何を食べますか?お金も一銭もありません(貯金やクレジットカードなど金に繋げられるもの一切ない)、身分証もない。そして、下記以外で。 お金を借りる。 ゴミ(箱)を漁る。 万引きなどの窃盗。 デパートなどでの試食。 炊き出し。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18584)
回答No.5

昔読んだ話ですが 貧乏学生たちが 部屋に集まったときに 持っているお金を出し合って 一人がそれを持って買い物に行きました。 帰ってきて 差し出したものは 本でした。 「食べられる野草」というタイトルでした。 それを見た後で みんなで河原に向かいました。 近くに 野原や川があれば なにかみつかるかもしれません。 大阪の淀川では 巨大なしじみが棲息しているけど 誰も漁業権を持っていないので 自由に取り放題だそうです。 東京も羽田沖には漁業権がないそうです。 沖といっても遠浅なので歩いていけます。 大きな公園の中の池や川にはザリガニがいるところも多いようです。 ザリガニはフランス料理店でも供する食材です。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/766)
回答No.4

自然から頂く。 海や川そして山で食えそうなものを探す。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.3

>下記以外で。 >お金を借りる。 >ゴミ(箱)を漁る。 >万引きなどの窃盗。 >デパートなどでの試食。 >炊き出し。 これもできない、となると あなたがおっしゃっているような状況って たとえば天災に遭った時とか 監禁されたときとか、 そのような状況に似ているような感じでしょうか・・・ そういうときって・・ 以前、テレビでやっていましたけれど 母親が自分の指を切って 娘に自分の血を飲ませて命を繋いでいたのがありました。 また、極限状態になったときって 横に死体があったとしたら それまで食べようとするらしいです。 人は、極限状態になったら なにをしでかすかわからないものです。 食べられそうだ、と思えば、衣類にしても虫にしても 排泄物でさえも、食べてしまうかもしれません。 ですから このような状態には なってみないとわからない、っていうのが答えかもしれません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.2

大人も利用できる無料の子ども食堂を利用する https://gooddo.jp/magazine/poverty/children_proverty/children_cafeteria/ には「こども食堂は、子どもはもちろん大人が利用しても問題ありません。経済的に困っているかどうかも関係なく利用できます。」と書いてあります。 また、ボランティア団体が運営する食堂などで、入り口の掲示板に、利用者の善意で誰でも使える無料チケットが貼り出されてて、そのチケットを掲示板から取って使うと無料で食事できる、という食堂があります。チケットを無料で使用した人は、金銭的な余裕が出来た時に、お礼を兼ねてチケットを購入して掲示板に貼る事ができます。

  • maskoto
  • ベストアンサー率52% (103/198)
回答No.1

3日ぐらいなら、水飲んでしのぎます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 都会でサバイバルするとしたらどうする?

    もし、皆さんが家、人脈、お金のすべてを失ったとします。 かといって無人島でサバイバルする力もない。 それに東京のような都会には物があふれている。 何とかして生き残れないものでしょうか? たとえば、空き缶なんか拾うよりもっと有効なものはないか? お金を拾うなら、どこを狙うか? 家なら空き家がありそうだが、いい空き家を見つけるには? 食べ物は炊き出しもあるだろうが、 もっと普通に手に入らないか? たとえば、試食が簡単にできるとか。 その他、都会でサバイバルの知恵、 何でもいいので思いついたらお願いします。 すべてを失っても生きていける自信をつけ、 お金や仕事を失うことへの不安をなくしたいがための質問です。

  • 中学生 万引き

    僕は今中学三年生なのですが 四年前に万引きを20回ほど(本や食べ物など) して店員さんに声をかけられて辞めました 捕まったわけではありません。その声をかけてくれた店員さんがいるコンビニは一番近くのコンビニで今でも普通に利用して、接客もされています おそらく、見逃してくれたんだと思います 動機は、友達の影響とかでも、虐待などでもなく、 単にお金を払わずに物が欲しかったんだと思います 他にもスーパーの本や漫画をいくつか万引きしてしまいました。そして怖くなり、今はその本屋さんに入っていません。しかし、中学生になって携帯を買ってもらって、自分がやったことは立派な窃盗罪で 逮捕されるべきであること万引きされた本の利益を取り戻すには、同じ本を10冊ほど売らなければならないことなどを知ってなんてことをしてしまったんだろうと思いました。他にこのことを知っている人は誰もいません。四年ほど経った今になり、後悔しかしていません。親にも言い出せない、お金もない、怖くて誰にも相談できない状態でいます。 土下座をする気持ちは十分にあるのですが、 情けないことに怖くてできません。 嫌な話を読ませてすいません。 アドバイスというか意見をお願いします。

  • 普通に詐欺目的?

    普通に詐欺目的? 昨日の帰宅時、スーパーを出るとアルバイト店員(20代男)から万引きと扱われ、胸倉を捕まれました。逃げる気などなかったんですが、すぐに保安員(万引きGメン)を呼ばれました。その店員は「僕が連れて行きますから」と言って保安員を遠ざけたと思うと「警察に行きたくなければ金払え!!」と脅されました。確かに、スーパーの中ではウロウロと歩き回って居ましたが、手に取って万引きはしていません。金はいくら持っているのかと聞き、財布の中を見せろと言ってきました。所持金5000円を渡すと、次は身分を証明する物を見せろと言ってきました。 何かとあればすぐに警察に引き渡されるか?だったので、従うしかありません。なぜなら、私は3年前、窃盗罪で起訴猶予処分を受けているからです。それ以来、万引きはやっていません。でも、そのときの体験から、お客さん側の言い分は信頼してもらえないことはわかっていましたし、それ以来、いろいろ調べたら事務所に言った時点で、どんなに善人であろうとアウトとわかりましたから、何としても警察だけには行きたくなかったのです。「ウロウロしていたことは認めるが、万引きはしていない」と言っても、万引きしていたと言い返され、土下座をしても金、金、警察呼ばれたいんか?でした。結果は、見逃してやると言って店員はスーパーの中に入っていきましたが、気になることがあります。これはもしかして詐欺目的なんでしょうか。保安員を避けて、バイトでの立場の店員が万引きを指摘し、その店員1人だけで取調べをしていました。保険証を見せられたために、後日、改めて詐欺られるかも、あるいは警察に任意で同行させられるかとも心配です。話しておる時も、メモみたいな物を書きながら何かしていましたし(連絡先記入・万引き歴記録・身元登録)これから、何が起こると思うと心配です。

  • 万引きで家宅捜索といわれ混乱しています

    本当になさけないのですが 3日前に万引きで警察につれていかれました。初犯です。 万引きをしたのは半年前の3月末でした、万引きは3回(計3500円)してしまい内2回について、コンビニより被害届けがでていました。3日前捕まったときは何も盗っていませんでしたが、店内を出たところで店員から通報をうけた警官に捕まりました。 その日は簡単な取り調べを受け遅い時間だったため、 本日再出頭して、窃盗の調書と身分調書?(今までの経歴)をとられ捺印し、指紋をスキャナーでとられ写真をとられました。 被害届けがでていない分も含め3回ともの万引きを認めました。 反省の気持ちは警察の方にも伝わったかと思います。 ただ盗んだものを家に帰って捨てたことを警察に伝えると後日刑事の方が家に来てものを捨てたゴミ箱の写真を撮るといわれました。 その日は警官立ち会いのもと被害店(コンビニ)で実況検分 をしてその後、私の自宅にゴミ箱の写真を撮りに来るそうです。 ほかの質問トピも参考にみたのですが、万引きで捕まって自宅まで刑事がくるなどということがあるのでしょうか。 ほかに何かを疑われているのでしょうか。 本当に最低のことをしてしまってと今は反省しています。 店の方が被害届けをだしているということは、私は検察に送られ実刑がくだるのでしょうか。食べ物をとっても吐いてしまい最悪の気分で寝れません。 私は警察にどう思われているのでしょうか。今後どうなるのでしょうか。どうかご助言をいただきたいです。

  • 小学生の万引き

    私には小2になる息子が居ます。 子供が、年中さん位から万引きを繰り返します。 小学校に入ってからは友達の消しゴムやゲームソフトを持ってきてしまうようになりました。 私の財布からお金を盗む事もあります。 一度、年長さんの時に、コンビニでおもちゃを三回盗んでトイレに持っていき、箱から出してポケットに入れてゴミはコンビニのトイレに捨てていて4回目で店員さんに捕まりました。 やり方が子供らしからぬ、頭を使っていた事、それまでに数回見付けていて、私もどうしたらいいかわからなく、何回も万引きは良くないと言っていた事もあり怒りが込み上げてきて、かなりの張り倒す、蹴るなどコンビニでしてしまい警察を呼ばれました… 未婚のシングルマザーだったので、寂しい思いをさせていたのもあると思います。 私が悪いと思うのですが、そんなに欲しい物を買うなど出来ませんでした。 今は結婚して、旦那にもなついているのですが、歳を重ねていくごとにやり方が酷くなっていきます… この前は、財布からお金を盗んでいたので、近くの交番に連れて行って怒って貰いました。 学校にも相談して、先生方に注意してもらったりしているのですが、その時はもうしないと泣きながらに言います… 結婚したからと言って裕福ではありません… それでも、それなりに物を周りの友達に合わせて買ったりしています。 私の何を治したら、子供は万引きや盗みをやめてくれるのでしょうか? 話をしても、欲しかったからと言いますが、昔から欲しかった物を買えない状況だったせいか私に言ってくれません。 欲しい時は1回聞いて欲しいと言っているのですがどうしても言いません。

  • 親族内の窃盗

    お世話になっております。是非お力をお貸しください。 私は25歳独り暮らしです。 離れた地元で父61歳、母60歳、弟24歳が三人で暮らしています。 弟が親の目を盗んでは、宝石、着物、記念硬貨等の金品になりそうなものを質屋に持ち出します。すべて母親の持ち物ですが、かまわず奪いさります。また父名義のクレジットカードも無断で使用し、多額の借金があるようです。個人情報であるため詳しい金額は知ることができません。 弟は15歳のときから親族内の窃盗を続けてきました。 現在はフリーターで月収は10万もいかないようですが、実家にいることもあり完全に親に甘えているようです。 父は息子の教育には無関心です。 母は一人で教育を担ってきましたが、昨年から進行性の癌が悪化し入退院を繰り返しています。 こんな状況で弟は母の大切なバックや指輪をどこかに売りさばいてしまいますし、精神錯乱しているのか、問い詰めると壁をなぐったり怒鳴ったり家庭内で暴れます。体格も大きく逆らうと恐ろしくて殺されるんではないかと恐怖を感じるくらいです。 彼とは話し合いが成立しません。 なので警察に届けたいと思いましたが親族内の窃盗に関して、法律は拘束力が弱いと知りました。 母は彼と一緒に住んでいるせいで安心して生活できません。 複数のカギと通帳、印鑑、等肌身離さず持っていないとなりませんし、家を空けると何を盗られるかわかりませんし。 なにより自分の息子に裏切られているという精神的苦痛から気がめいってしまっています。かといって母は社会的弱者ですし、どうしたらいいかわかりません。 彼の窃盗は食い止められますか? 彼は逮捕できますか? 自分の大事な弟ながら情けないですが、もう限界です。 どなたか知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • 銭ゲバな性格を直したい。。

    彼36歳、私29歳。 結婚前提に同棲して1年の彼がいますが、私のお金に関しての執着が酷くて自己嫌悪です。 彼と誕生日プレゼントを贈りあったのですが、彼に貰ったプレゼントの方が安くて悲しい気持ちになりました。 男の人には食事代もプレゼント代も多く払ってほしいという願望が昔からあるのですが 給料が同じ位なので、割り勘は仕方ないと思ってます。 食事代の割り勘に関してはずっと文句言わなかったですが、プレゼントは同額でもらえると思ってたので私の方が安くてショックでした。 プレゼントは値段では無いと言いますが、私はモヤモヤします。 お金に執着するのは、貧乏で食べ物を取り合うような家庭で育ったことが影響してるのでしょうか。 彼に対しては金銭感覚以外は嫌なところが無く大好きなので結婚したいです。 その為には、銭ゲバな自分の性格を直したいです。 目が覚めるようなご意見いただきたいです。

  • 買い物しすぎる母

    私は高校生なのですが、母が買い物をしすぎて困ってます。 家にあるのものや、必要ないものでもどんどん買ってしまうんです。結果使わないことが多いんですが... 例えば財布。もう沢山もっているはずなのに、アウトレットで3つくらい買います。 食べ物も、大きい段ボール箱いっぱいのお菓子(私がまとめました)があるのに、ネットや生協で更に買ってきてしまいます。絶対食べないで腐らせるのに... 洗剤や化粧品も、こんなに必要ないだろ!って量を買ってしまうんです。 母のこの病気ともいえる症状を直したいのには理由があります。 1つは家計。我が家は裕福なほうではありますが、ここまで買っていると流石に子供の私でも心配です。私がそういうのに細かいせいか、私はドケチ節約人間です... 2つ目は、目のやり場に困るということ。私は太りやすい体質なのでお菓子は食べないようにしていますが、こうも買い込まれて目の前に置かれ、何ヵ月も放置されているお菓子を見るのは本当に辛いです。 食べ物がまた増えた折に母には注意しているんですが、うるさい!の一点張り。 父にも相談しましたが(カードを止めて現金支給制にしてなど)母の機嫌を損ねるのが嫌なのか全く相手にしてくれません。 考えなければいいだろ、という話なのですが、性格上どうしてもお金や食べ物のことを考えてしまい、勉強にも手がつかず、質問させて頂いた次第です。 いらいらやらもやもややらがもう限界です。 何かアドバイスなどください。

  • 多数の窃盗罪と多額の総被害額4000万円の判決

    30歳の息子が1週間前に窃盗容疑で警察の取調べを受けました。 容疑は多数の大手コンビニエンスストアにて、多数の化粧品を万引きした容疑です。 防犯カメラに映っており、証拠があります。 現在は、まだ逮捕はされていません。 警察は他のお店にも映っているのではないかと、余罪を調査中です。 盗難品をインターネットオークションで販売していたようです。 化粧品以外にも、サプリメントなどを多数のドラッグストアにて万引きし、 転売していたようです。 履歴も出るので、何を何件売ったのかも警察はわかるハズです。 ただ、約3000件程取引履歴があるようで、全て盗品を転売したかは証明は難しいはずです。 世の中にどこでも売っている品物なので、盗品を売ったとは、自白以外は立証はできないはずですが。 自白でも数が多過ぎて本人もどこで万引きした物かはわからないようです。 取引総額は約4000万円程になるかもしれないようです。 ただ、警察は窃盗の容疑で余罪を調べているようです。 多分、履歴を見て被害届の出ているお店を当たって行って息子が物を盗って店を出る証拠映像を、抑えたいのだと思いますが。 何件抑えられるかは今はまだわかりません。 その後に、余罪でインターネットオークションの販売物について説明を求めてくるのだと思います。 まだ、警察からの呼び出しはありません。 弁護士にも相談しました。 憶えていないものは、ハッキリ憶えていないと言うべきだと。 ただ、オークションで売った大量の物は、どうやって仕入れたなど追求されるだろうと。 自白しなくても、普通に考えて自分で買ったとは言っても証明も出来ないし、 そんな買うお金が無いだろうと言われるそうです。 確かにそうです。つじつまも合わないので、自白しなくても、裁判になった際は、余罪の疑いと報告され、検察官に指摘され、こちらがいくら買ったと言っても裁判官が信憑性が無いと判断されて、逆に嘘を付いて反省をしていないと思われ判決内容が逆に重くなるかもしれないそうです。 本人は、反省しており、数が多過ぎて金額もわからないが、盗品もあると認めるようです。 警察は立証は出来ませんが自白で立証する方向ですか? 額が大きいだけに、判決内容も違ってくるかと。 本人は窃盗前歴ありで前科はありません。 動機理由は、同居している70歳の親が自宅の2億円以上の借金を抱えていて、年金などもなく、先々自宅が差し押さえられてしまうので、その後の為に盗品を転売して貯めていたそうです。 父親と一緒に経営していた飲食店も不景気で閉店を余儀無くされ、現在収入もありません。 本人も自分の遊ぶお金欲しさで窃盗を繰り返して訳ではないようです。 言い訳の様に聞こえますが、事実だそうです。 本人は、とても反省し、立証された被害者には一生懸命償う気持ちです。被害額がハッキリわかれば、すべて弁償する意思です。 被害者、被害額がわからない物に対してはどうしたら良いのでしょうか? お金は、すべて没収されても構わない意思です。 多数の被害者、周りの人達、家族、ものすごい数の人達に迷惑をかけてしまったと。 償っても一生償えないと反省しております。 親に死ぬ程心配させて、自分が実刑を受けてしまった場合、親の事がとても心配だと。 もう2度と罪は犯さないと反省しております。 こんな苦しみはもう味わいたくないと。死んでしまいたいと。 しかし、犯してしまった罪を償うという事です。 まだ、先がどうなるかわからないので、この先が、家族皆、不安です。 この先、窃盗の証拠件数が増えると思われます。 警察がどれだけ証拠を集めるかですが。 このまま、裁判になった場合、息子の判決内容は、 やはり実刑になってしまうのでしょうか? 最高刑の10年になってしまうでしょうか? 法律にも詳しくなく、経験も無いので、とても不安で不安でしょうがないです。 眠ることも出来ず、食欲もなく精神的に限界です。 誰も判決結果はわかりませんが、どうなるでしょうか? 真面目な相談なので、冷やかしの様な回答はやめてください。。

  • 妬まれる

    こんにちは。 私は、何かと妬まれます 別に自慢話なんかしませんし、基本的には聞かれなければ自分の話はしません。 なのに、妬まれます。 特別めぐまれている訳でもない。 今までの人生、不幸・苦労だらけでした。(他人には言いませんが) 他人ならまだしも、実母・祖母まで私を妬んできます 不自由な結婚生活を送ってきた、祖母からは、300円のTシャツ1枚買ったり、子供・旦那と3人で街に出かけただけで、いいご身分だとかワケワカラン事をいろいろ言われます。 クレジットカードのリボ払いで、今貧乏してる、一人身の母からは 「お前達はいいよな、二人で働いてるから余裕があるんだろ、私なんかこんなに貧乏だ!」とか。。。(自業自得だろうと思う) 同時期に結婚&出産した、以前は環境も似ていて仲良くしていた友達から 友達は、自分が浮気して、浮気相手の家に転がりこんで、一方的に離婚した。 なのに、「あなたたちはいいね、仲良しで。」「(私の)実家に住んでるんだから、何一つ不自由なんて ないよね~」という感じで接してきます。 私と旦那の仲を壊すような事もしてきます。 私にだって大変な事はあります。 お金だってありません。 髪を切る金もない、服を買う金もない。 旦那はフリーターになったし。 なのに、人からはとっても恵まれて見えるようで 自慢もしてない、聞かれたから答えただけなのに「いいな~」と言われます。 最近では、いいな~って言われると、「良い訳あるか!」とすごく嫌な気持ちになってしまいます。 友達だと思ってた人からもそういう風に見られて、つらい 身内にも、そんな事をいわれるので 洗濯物や、ゴミや、食卓を、家族ですら見られる事が、異常に嫌だと感じます(食事や服やゴミを見て、またいやな事を言われる) お金ないから、節約して、値引き商品で豪華そうな食事作って 欲しいものや髪切ったり、化粧品買うのも我慢して、旦那と子供にお金つかってる。 私の密かな努力やら苦悩やらをしらないくせに、 なんで私ばっかり妬むんですか、 人生、苦あれば楽ありじゃないの なんで家族まで、私のこと妬むの 私の苦労はどこいった つらい、悲しいです。どうすればいいのでしょうか。 読みづらいですね・・・すみません

専門家に質問してみよう

質問する