• 締切済み

これからの室内犬の過ごし方

初めて今年から犬を飼い始めました。 ヨーキーとチワワのスムースです。 まだ、何ヶ月としか経っていません。 今朝寒い為クッションハウスを使っても朝になると震っています。 また、ゲージの上から風よけの為夜は布で覆いかぶせています。服を着せる事もありますがチワワの方はやんちゃで服を朝になると脱いでしまうしヨーキーの方は毛が絡まってしまい服を着せられません。 ヨーキーは虚弱なのでこれから寒くなるので心配です。 皆さんはどうやってワンちゃんの寒さ対策をしていますか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#19193
noname#19193
回答No.4

以前飼っていたヨーキーは 冬場はコタツの中に入ってきていました。これは、はっきりいって人間が足を入れるときにじゃまです。 ファンヒーターの前に陣取られてしまうこともありました。 外に出るときには特に服は着せてません。 関東なのでそんなに冷え込まない地方です。ご参考までに。

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  うちのヨーキーは去年初めて冬を越しました。普段,サークル内に,淵のついた丸いベットを入れて寝かせていますが,丁度そのサイズのヒーター(「あんか」みたいなものです)が売っていたのでそれを敷いてあげました。熱いといけないので,半分はタオルを敷いておきました。  寒い日はヒーターの上で,暑い日はタオルの上で寝ていましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=676557 ↑私も回答した過去問です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=676557
noname#7847
noname#7847
回答No.2

湯たんぽを布の袋に入れてタオルか何かをかけてやると一晩くらいなら温かいです。 ただ犬はもともと室外にいるものらしく、あまり過剰に寒さ対策をすると弱い犬になると、獣医さんが言ってました。

• jun2249
回答No.1

こんにちは。 私は電気式の犬用のホットカーペット(?)を使っていますよ。