• 締切済み

恋愛

人は恋すると変わろうとしたり、やる気になったりするのですか。 僕は仕事で保育士をしています。保育士なので女性が多い職場ですが恋することは今までありませんでした。これから先もないと思っていましたが、仕事の都合で異動になった職場の上司に恋をしてしまいました。歳は自分とそんなに変わらず性格はさばさばしている印象で、でも優しくて子どもと全力で遊んでいる姿を見る内に心を惹かれまさかのドストライクで恋に落ちてしまいました。 でも今の自分では到底駄目で自信がありません。でもここで諦めても地獄、逆に進んで失敗しても地獄なら進んで一か八か成功する方にかけようと思い最近サボり気味だった筋トレ始めたり、おしゃれやコミ力、その他の知識など少しでもいい男になりたいという目標が生まれました。恋というものは人を変える力があるのですかね。

みんなの回答

• mario0529
回答No.6

普段、相手と交流できる環境での恋愛なら、人を変える力を持っていると思います。

• zabusakura
回答No.5

変えるんでしょうね。 私も、料理、全くしなくて料理、出来る人と結婚して何なら自分がバリバリ働いて旦那様に家事して貰おうぐらいに思ってました。 うちの夫、家事なんでもできるけど、「仕事の時間が長いから家事してる間が無いから全部やってね。」しかも料理は皆が引くぐらいのレベルを要求してきました。 知り合いに職場が鮮魚を扱う方が2人居て、教えてもらいました。必死で料理、勉強しました。

• Sakura2568
回答No.4

人を変える力はありますね。 ただ、それが 「あなたが良いと思いこんでいる良い人物」なことに 案外気づいていないのでは? その上司さんは筋トレする人が好きなの? おしゃれな人が好きなの? 「何か」が良い男が好きなの? あなたが良いと思っているものが 果たして彼女の好む「良いもの」でしょうか? あなたはあなたが好む「良いもの」を身につけようとしています。 それによって自分自身を自分が「良くなった」と評価したら あなたは告白なり、恋が上手くいくという自信を持つのでしょう。 確かに人は恋をすると変わるし、やる気になります。 でも、そのやることを決めているのも選んでいるのも自分ですよね。 そこで必要なのは他人が何を好み、何を選ぶかの 他者への視線ではないでしょうか? あなたの上司さんは 筋力を選ぶんですか あなたの上司さんは おしゃれを選ぶかしら? 本当にそこに価値を感じていますか? 私は子供に全力で向かう女性なら 信頼できるパートナーに選ぶなら 子どもたちを見守る目を養うとか 仕事を真面目にこなすとか 自分の仕事の未来に目を向けるなどに力をいれる人の方が 仕事という環境を共にする人には効果的だと思うんですが。 あなたはその女性しか目に入っていないでしょ? でも彼女の目に映るのは貴方だけじゃないのよ。 あなたを見ている他の女性や子供たちや保護者の目を見てるわよ。 「〇〇先生は上司先生の前ではやる気を見せるけど 他の保護者の前ではそうでもないね。」 誰かにそういわれたら瞬時に上司先生からの視線は厳しいものになります。 恋を成功させたいなら周りを巻き込むのがかなり有効 〇〇先生は頼りになる ○○先生楽しい! そんな声が子供たちや保護者から聞こえてきたら あなたの株は上がるでしょう? せっかく仕事場というアピールポイントが沢山ある関係なのですから 「良い男」の方向性もそちらにシフトしてみてはどうでしょう?

• Reynella
回答No.3

「人は恋すると変わろうとしたり、やる気になったりするのですか」 確かに、そういう人もいますね。 でも全ての人がそうではありません。恋愛にまったく重きを置いていない人も世の中には多数いて、そういう人は別に恋をしたからといって変わろうなんて思わないですね。 「恋というものは人を変える力があるのですかね」 若いうちはそういう人が多いように見えます。若いということは、未熟だということです。だから自分の足りない所に気づいたら、頑張ることができます。初めての恋なら特にそうでしょう。そうでなくちゃ、人生楽しくないですし。 しっかり頑張っていい男になってください。

• EXIST2090
回答No.2

好かれるために筋トレ・コミュ力を鍛える、これはめっちゃいいと思います ですが これだと好きな人が現れなかった・振り向いてくれなかったときにボッキリと折れます なんだ無意味じゃんってね 恋は人を変えるのか という質問でしたね。 これは人によります。 好きな人が現れて筋トレ・トークを頑張る人 好きな人が現れたが 頑張る気になれない人 千差万別です その人のために頑張ろうと思えるか?その人のためなら筋トレやトークが苦にはならないか? 二つともイエスなら恋が人を"変容"させたことになります 結局その人のためにどこまで頑張れるか 心身を削れるかですね 武運を祈ります

• sashakiss
回答No.1

はい、ありますよ。 それってとても素敵な事です。 筋トレすることはカッコよくなるのはもちろん、 メンタルをも強くしてくれますから 是非、長く続けてください。 私自身、保育のお仕事をしているのですが かっこいい男性の保育士さんは、 子供のお母さんからもモテていますよ。 今以上に もっと素敵で優しくカッコイイ保育士さんになって 恋がうまく行きますよう願っています。