• 締切済み

恋愛

人は恋すると変わろうとしたり、やる気になったりするのですか。 僕は仕事で保育士をしています。保育士なので女性が多い職場ですが恋することは今までありませんでした。これから先もないと思っていましたが、仕事の都合で異動になった職場の上司に恋をしてしまいました。歳は自分とそんなに変わらず性格はさばさばしている印象で、でも優しくて子どもと全力で遊んでいる姿を見る内に心を惹かれまさかのドストライクで恋に落ちてしまいました。 でも今の自分では到底駄目で自信がありません。でもここで諦めても地獄、逆に進んで失敗しても地獄なら進んで一か八か成功する方にかけようと思い最近サボり気味だった筋トレ始めたり、おしゃれやコミ力、その他の知識など少しでもいい男になりたいという目標が生まれました。恋というものは人を変える力があるのですかね。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.6

普段、相手と交流できる環境での恋愛なら、人を変える力を持っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

変えるんでしょうね。 私も、料理、全くしなくて料理、出来る人と結婚して何なら自分がバリバリ働いて旦那様に家事して貰おうぐらいに思ってました。 うちの夫、家事なんでもできるけど、「仕事の時間が長いから家事してる間が無いから全部やってね。」しかも料理は皆が引くぐらいのレベルを要求してきました。 知り合いに職場が鮮魚を扱う方が2人居て、教えてもらいました。必死で料理、勉強しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.4

人を変える力はありますね。 ただ、それが 「あなたが良いと思いこんでいる良い人物」なことに 案外気づいていないのでは? その上司さんは筋トレする人が好きなの? おしゃれな人が好きなの? 「何か」が良い男が好きなの? あなたが良いと思っているものが 果たして彼女の好む「良いもの」でしょうか? あなたはあなたが好む「良いもの」を身につけようとしています。 それによって自分自身を自分が「良くなった」と評価したら あなたは告白なり、恋が上手くいくという自信を持つのでしょう。 確かに人は恋をすると変わるし、やる気になります。 でも、そのやることを決めているのも選んでいるのも自分ですよね。 そこで必要なのは他人が何を好み、何を選ぶかの 他者への視線ではないでしょうか? あなたの上司さんは 筋力を選ぶんですか あなたの上司さんは おしゃれを選ぶかしら? 本当にそこに価値を感じていますか? 私は子供に全力で向かう女性なら 信頼できるパートナーに選ぶなら 子どもたちを見守る目を養うとか 仕事を真面目にこなすとか 自分の仕事の未来に目を向けるなどに力をいれる人の方が 仕事という環境を共にする人には効果的だと思うんですが。 あなたはその女性しか目に入っていないでしょ? でも彼女の目に映るのは貴方だけじゃないのよ。 あなたを見ている他の女性や子供たちや保護者の目を見てるわよ。 「〇〇先生は上司先生の前ではやる気を見せるけど 他の保護者の前ではそうでもないね。」 誰かにそういわれたら瞬時に上司先生からの視線は厳しいものになります。 恋を成功させたいなら周りを巻き込むのがかなり有効 〇〇先生は頼りになる ○○先生楽しい! そんな声が子供たちや保護者から聞こえてきたら あなたの株は上がるでしょう? せっかく仕事場というアピールポイントが沢山ある関係なのですから 「良い男」の方向性もそちらにシフトしてみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (545/1054)
回答No.3

「人は恋すると変わろうとしたり、やる気になったりするのですか」 確かに、そういう人もいますね。 でも全ての人がそうではありません。恋愛にまったく重きを置いていない人も世の中には多数いて、そういう人は別に恋をしたからといって変わろうなんて思わないですね。 「恋というものは人を変える力があるのですかね」 若いうちはそういう人が多いように見えます。若いということは、未熟だということです。だから自分の足りない所に気づいたら、頑張ることができます。初めての恋なら特にそうでしょう。そうでなくちゃ、人生楽しくないですし。 しっかり頑張っていい男になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.2

好かれるために筋トレ・コミュ力を鍛える、これはめっちゃいいと思います ですが これだと好きな人が現れなかった・振り向いてくれなかったときにボッキリと折れます なんだ無意味じゃんってね 恋は人を変えるのか という質問でしたね。 これは人によります。 好きな人が現れて筋トレ・トークを頑張る人 好きな人が現れたが 頑張る気になれない人 千差万別です その人のために頑張ろうと思えるか?その人のためなら筋トレやトークが苦にはならないか? 二つともイエスなら恋が人を"変容"させたことになります 結局その人のためにどこまで頑張れるか 心身を削れるかですね 武運を祈ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1272)
回答No.1

はい、ありますよ。 それってとても素敵な事です。 筋トレすることはカッコよくなるのはもちろん、 メンタルをも強くしてくれますから 是非、長く続けてください。 私自身、保育のお仕事をしているのですが かっこいい男性の保育士さんは、 子供のお母さんからもモテていますよ。 今以上に もっと素敵で優しくカッコイイ保育士さんになって 恋がうまく行きますよう願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異動させてもらいたい。

    就職して2年目です。販売業で働いています。 就職して初めに配属された店舗は、私の会社の中では一番厳しい店舗で、残業が多く休みもあまりとれなかったのですが、厳しくも1人1人が責任とやりがいを持ちながら働いている職場でした。 1年目の11月に今の店が人不足のため、いきなり異動になり、今の店舗で働く事になったのですが、今の店舗は自分の会社の中でも特殊な店(百貨店の中に出店している。)ということもあり、ストレスも溜まり、おまけにまわりの人は皆やる気のない人だらけで、特殊で仕事を覚えるのが大変なために、一度この店に来たら、異動も滅多に無い店です。 上の人や先輩には、「俺やる気ないんだよね~やる気ある奴だけが頑張ればいいんじゃない?」とか、「やる気満々なのは分かるけど、この店では無駄なんだよ。」とか「俺、人に教えたり教育するのは向いてないかも。」と言われるし、必死に店を変えようとしても「1人で頑張れ」と言われ、今までの店のようにきちきち仕事をしていたら「めんどくさい。」と言われて、どうすれば良いか分かりません。 残業が無くて、時間の融通が利くのは今の店ですが、私は残業があっても、忙しくても、前のように生き生き働ける店に異動したいです。今は主に販売・接客の仕事がメインですが、他の店だと営業活動がメインなので、正直自分はそっちの方が向いているし、百貨店の雰囲気は自分には合っていないです。 今の店に異動してたった半年の私が、異動したいと上司にいうのはただの我がままだと思います。誰だって向いてない、何か違うと感じながら仕事をしていると思います。だけど、会社を辞めたくないけどこのままこの店にいては、1年前はあんなに元気でやる気のあった自分が全くやる気も元気もない人間になってしまいそうで怖いです。私のように、他の店から今の店に異動してきた社員がいないので、店の先輩にも相談しても分かってくれないだろうし、他の店からこの店に移動してくること自体が稀なので、きっとこのまま自分が何も言わなかったら、退職するまで今の店から異動できないと思います。 上司に、異動させてくださいと申し出るのは、間違っているでしょうか?

  • 仕事

    最近、真面目に頑張るのは無駄な行為なのかと思い始めました。 僕は保育士をしています。職場は、女性だけで男は僕一人です。正直、僕はコミ力もないし不器用で何をやってもあまり上手くいきません。 だからその分、真面目に仕事に取り組み誠実に礼儀を忘れないよう頑張っています。 しかし、結局大事なのはコミ力であり、器用さ、そのうえ上司に気に入られる事が、一番大事なのはではないかと思いました。 職場の若い子は、コミ力はもちろん仕事も出来る上に上司にも気に入られている。別に人と比べるつもりはなくても、やはり自分に落胆します。それに真面目に頑張っても評価は決してされない。以前、働いていた職場でも毎日のように陰口、悪口を言われ。そして今回は、試用期間を延長されそう思いました。 結局、真面目な人間よりコミ力、可愛がられる力、器用さが大事なのですよね。

  • バツイチだけど恋愛したいなぁ・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1103691 何かと病気持ちなバツイチママです。上記URLで質問して「恋でもしたら治るかも」と言う回答をいただき、「確かにそうかも」とぼんやりながら思い始めました。 離婚して3年半。お付き合いした人は一人いましたが、私が体調を崩してる時にも自分の会いたいという気持ちを優先させるだけだったため、とうとう私がブチキレてしまいました。その後特に特定の男性とのお付き合いはありません。 やっぱり恋をしてるとお洒落にも気合が入るし、外見をきちんとすると割と心にもプラスに働くような気がします。 でも最近の私はよっぽどの時以外はノーメイク、今ならトレーナーにジーンズだけ、しかも数着を適当に着まわしてる感じでお洒落とは無縁な感じです。(元々物凄くお洒落は好きでした) 趣味の関係で男性の知り合いは増えましたが、どこに行くにも子供を連れて行ってるせいか「お母さん」というイメージが定着してるのかもしれません。また新しく男性と知り合っても、全く恋心を抱くようなこともなく(これは昔からそうでした。自分から好きになることはまずなかったです)、もちろんお声もかかりません。食事に行こうという話になっても子供がいるためなかなか都合もつかず…。 仕事は家でやってるものなのでこっちも出会いは殆どありません。お洒落したいけど、今は千円のTシャツでも節約したい気分です(引っ越す予定なので)。 「母モード」が強い間は恋愛なんてやっぱり無理でしょうか?何か新しい恋を見つけたいな~と思いますが、まず何から手をつけたらいいでしょう?やはり全くお洒落に気を使わないのはまずいですよね!?(お肌の手入れは気を配ってますが)

  • この気持ちは恋愛感情?

    恋愛経験がほとんどない21歳、女です。 自分の気持ちがよく分かりません。長文で読みにくいかもしれませんが、もしアドバイスいただけたらお願いします。 私は幼い頃から太っていたせいもあって男性には「デブ」「ブス」など言われ続けてきたので自分に全く自信がありません。 「人を好きになってはいけないんだ」と言い聞かせて今まで生きてきました。 なので気になった人はいましたが告白もしたことはありません。 だけど、そう思っていたはずなのに気になる人が出来ました。 上手くはいえませんが「もっと話したい」「この人のことを知りたい」という気持ちが日に日に強くなってきます。 私は、いろいろあって仕事も半年くらいしていなかったのですが7月から期間限定の仕事を始めました。 気になる人はそこの職場の人です。 私が新人のせいもあってかいろいろ気を使ってくれたりします。 飲み会でもその人と話すだけですごく楽しかったんです。 でもこの気持ちは「恋」なのか、それとも優しくされたことに舞い上がっているだけなのか自分ではよく分かりません。 まだ一ヶ月しか一緒にいないのに恋することなんてあるのかな、と疑問だし、恋だとしたら私は惚れっぽいのでしょうか?

  • 失恋のあとの恋愛

    はじめまして。30代前半の女性です。 2週間前に、3年付き合った人とお別れしました。原因はひとつではありませんが、決定的だったのは、彼の浮気です。 私にも落ち度があったのだと思います。 初めて結婚も考えた人だったし、別れる前の数ヶ月は本当に悩みました。 いろんなことがあって、客観的にみたら別れた方がいいんだと頭ではわかっていても、それまで過ごした情もあったし、この年でフリーになるのが怖いという思いも、正直ありました。もちろん、好きな気持ちもあって離れられずににいたのですが、彼の決定的な浮気があり、別れに至りました。 しばらく引きずるんだろうなぁと思っていたんですが、いざ別れてみると、意外とすっきりで。数日間はひどく落ち込みましたが、友人の支えもあり1週間経つとだいぶ落ち着きました。今は、彼を想って涙を流すこともなければ、胸が痛くなることもほとんどありません。元々、仲間内の2人だったのでこれからも仲間としての付き合いは続くと思うのですが、それも普通にできそうです。 今までの私の少ない恋愛経験の中では1週間で立ち直るなんて考えられない事なので、そんな自分にびっくりしているのですが…。 それだけではなく、別れからのこのスピードで、気になる人も出てきてしまったのです。 3月からの新しい職場の人で、入社のときに色々とお世話してくださった人です。その時から、いい声してる人だなぁ(私は声に弱いんです…)と思っていました。部署が違うので、今はほぼ接点はないのですが…。突然、私の異動が決まり、その人の下で、その人のサポートの仕事をすることになりました。 このタイミングでそんなことになり、嫌でも意識してしまいます。その人がどんな人なのか、知りたいと思ってしまいます。もしかすると、家庭を持ってる人なのかもしれないし、彼女がいるのかも。それすらもわからない状況で、のめり込んでしまうのが怖いです。 前の彼と、いい加減な気持ちで付き合っていたわけではありません。だけど、こんな早さで次の恋愛なんて、どう思われますか?新しい職場の人が、恋に発展するかはわかりませんが、気になってるのは確かです。 恋になってもならなくても、前の恋愛を引きずるよりは、こんなきっかけがあってよかったと思っていますが…。 みなさんは、どうお考えでしょう? 別れてからすぐに好きな人ができたこと、ありますか?

  • 恋愛してなくて学校に行く意味はあるのか…?!

    学生、女です。 私は今まで好きな人がいて、学校に行く=好きな人に会う為!! って感じでした。 今は好きな人も興味のある人も全然いなくて、学校行くのが何かめんどいです…笑 好きな人がいない人は何を楽しみに学校(職場)へ行ってますか?? あと、お洒落とかって好きな人とか気になる男子がいるからこそ やる気になりますよね。 でも今いないので、お洒落する気が欠けそうで・・・ どーすれば、これからもお洒落する気になれるでしょうか。 今週の土曜(10日)から修学旅行なんですがー… 勿論、せっかくだから私服とかお洒落します。でもやっぱ好きな人いないから、 うーん・・・意味あるの?って感じです; もし好きな人がいたら、「好きな人と2泊も一緒に、しかも同じ屋根の下に寝れるなんて 幸せっ!」みたいに思うんですが・・・(過去の私は)。 だから何を楽しみに修旅へ行けばいいんでしょうか;ただの思い出作り?? 趣味とかあったら、恋愛しなくたって楽しく過ごせるけど これといった趣味もないし・・・でも恋愛したい気も起きないし(今は)… まとまってなくてすみません。 何でもいいので意見ください!!|x・`)

  • 職場恋愛について

    自分の職場には好きな人がいました。 その女性とは約4年間一緒の部署で働いていて、先月でそれぞれ別の部署に異動になりました。 好きな女性とは連絡先を交換はしているものの…一度も食事に誘うことなく…最近彼氏が出来たこともわかったので潔く諦めて別の部署に異動しました。 なぜ今までアタックをしなかったのかと言うと… 過去職場のいろんな先輩や同僚から「職場恋愛はここでは難しい。バレたら目をつけられる」 「職場は恋人を探す為の所ではない、別の所で見つけろ」 と口を酸っぱくして言われました。 自分も入社から8年が過ぎ「職場からプロとしてお金を貰っている以上は仕事に差し支える職場恋愛は絶対いけないし、同僚やお客様に迷惑がかかる」と言う考え方になっていきました。 同じ部署で働いていた好きな女性にも上記で書いた自分の自制心からアタック出来なかった事が物凄く後悔してるし、もし自分がもっと早くにアタックしていれば「自分が彼氏になっていたかもとか結婚していた」ではないかと後悔してます。 自分ももう30過ぎ一度も恋人がいない人生と言うのは嫌です。 今まではとか仕事に対してのプロ意識とかバレたら怖いとかで「職場恋愛はダメ」と言う考え方から「職場も出逢いの場、どうしても好きならアタックしてもいい」という考え方に変わってます。 現に自分に「職場恋愛禁止」を言っていた先輩は別の職場に転職後その転職した職場の女性と「職場恋愛の末結婚」しました… ただ自分が好きな女性にアタックしていたら「自分は職を失っていたかも知れない」と言う気持ちもあります。 で… 質問と言うより皆さんの「職場恋愛」について意見が聞きたいです。 職場恋愛は「あり」か「なし」みたいな

  • 恋愛の辛い部分だけを味わってしまいました。

    職場で好きな人が退職しました。彼女とは出会って1年3カ月、関わりはじめて半年でした。 告白して振られて3週間後にやめました。 振られた直後は彼女と付き合えない人生ならもう死んだ方がまし、早く彼女にやめてほしいとそう思っていました。 彼女は前からやめるといってましたがなかなかやめせんでした。 自分は恥ずかしながら23年間彼女がいないのでこれが今まで一番の恋で初めての告白でした。初めて付き合いと思った人でした。 それだけに付き合えなかったショックと辛さは10代から恋愛をしてきてる同世代よりかなり大きく、こんなに辛いなら彼女と出会わなければよかったと思ってしまっています。恋愛は人生で一番楽しいものでしょうが、それは付き合えてはじめて言えることだと思います。告白する前も辛かったし、振られた後も辛かったし、恋の悪いとこだけを経験したようで死ぬほど辛いです。 自分磨きを始めてちょっとした頃に出会った人でした。別に彼女を作りたいとかもてたいとかそういう目的ではなくだた単に自己満足でやってました。 その矢先のときに出会ったので運命の人かも?と自分で勝手に決め付けていました。やっと彼女ができるかもしれないと思っていました。でもそれも勘違いで振られてしまいました。 みんなよく付き合ったり別れたりできるなとすごい尊敬してしまいます。 23年彼女がいないので執着心と彼女を忘れることができるかとても不安です。 彼女に出会えたことに感謝すべきなのかもしれませんが今は彼女に出会ったことを後悔ではないですか何故出会ってしまったんだろ?と思ってしまいます。 今は死にたいとか思わなくなりましたが、彼女のことを頭の中にとりついたように毎日思い出してしまいます。 普通に暮らせてる人がうらやましくなるほど辛いです。恋ってこんなに辛いものとは思いませんでした。 彼女と一生付き合えない、彼女と二度と会えないと思うとやっぱり死にたくなります。 もし記憶が消える薬があればどんなけお金を払ってでも買ってると思います。 今は自分磨きどころか何もやる気がでず、自分がどんどん劣化してるのが分かります。 彼女と出会わなければもっともっと輝いている自分になれていたかもしれません。 どうにか今の状況を回避できる方法はないでしょうか?

  •  最近職場の人事異動があって、自分のリーダーが変わりました。  そのリーダーはとても熱を持ったひとで、これはコウでなければならない。というのがあります。  こういうのって今の世の中そんなにないことみたいで、仕事をよく考えないでやってきた自分は今、その人に目的をもて、仕事は速く正確に、おしゃれをしろ、などといわれ、アワアワしています。  職場のほうはというと、そのリーダーの人はこういう人なのだ見たいな感じでほっとかれていて、付いていってる人はいない気がします。同僚も【リーダー】はそういってるけど俺は、見たいな発言をしますし。  僕はこういう職場に来てみて今のところはそのリーダーの期待にこたえたいなと思っています。自分の悪い所を明確にしてくれるアドバイスをくれたから。  しかし、そういう人がほっとかれて、尊敬もされないのはどうしてでしょうか。あの人はアツくて(独特だから)ついていけないとあきらめが生まれるからなのでしょうか。  皆さんはそういう人が近くにいたらどうしていますか?僕はその人とその周りとどう付き合っていったらいいかわかりません。  アドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!