• ベストアンサー

HDD故障交換

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA970EBA-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-DA970EBA-J Sel:6605316MAをWindows10にアップグレード後、数回のWindows10をアップグレードした時に動作不安定症状が発生、安定動作Revに戻し使用していました。 2023/3/29お昼時にHDDクラッシュが発生した。(3TBのHDDを認識できない症状) 自宅の予備SATA500GMHDDに換装しUSBからWin10をインストールするもTV視聴できない状況となった。 BackUpメディアは作成した記憶が定かでは無く、自宅では見当たらない。 公式サイト情報等からSmatVision,Assistant等をインストールし①ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner:ドライバーはサウンドビデオにインストールされ正常稼働を確認②SmartVision Scheduler:常駐・有効を確認するも負荷計測不能(未稼働)状態を確認するも、各種サービスパッケージ(Digital Television Middlewear、SmartVision UI)等が不足していることは理解出来た。 質問①各種サービスパッケージ(Digital Television Middlewear、SmartVision UI)等の入手先を教えてほしい。 質問②LAVIE公式サイトからWindowsインストールメディアが、入手できるとあるが、当該メディアを新規購入HDDにインストールすることで、SmatVisionが利用できるか教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14307/27862)
回答No.3

>購入する「再インストールメディア」は、 >再インストール利用に回数制限は有りますか? そう言う制限は無いですね。 ご自身でも少し触れられていますが交換するHDD/SSDの容量は気を付けた方が良いかも。「約3TB(Serial ATA、5400回転/分)」って仕様を想定した再セットアップメディアとなっているとは思うのであまり交換するHDD/SSDの容量が少ないと再セットアップ時に容量不足と出て再セットアップできないって可能性はあり得ますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14307/27862)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970EAB-J こちらでしょうか? 質問①は個別に入手は出来ないですね。 質問②は https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA970EAB-J&seizouBangou= https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/3645 から購入は可能ですが高いです。 >当該メディアを新規購入HDDに >インストールすることで、 >SmatVisionが利用できるか教えてほしい。 については可能です。

akio1006
質問者

お礼

パソコンの型式を誤っているにも拘らず適切な回答をありがとうございました。 インストールメディアを購入し対処することにします。

Powered by GRATICA
akio1006
質問者

補足

メディア到着後現在試行中の500GBHDDで復旧確認の予定です。 HDDの容量が500GBでは不足するので、復旧確認後に3TBのHDDを新規購入して再インストールしたいと考えています。 購入する「再インストールメディア」は、再インストール利用に回数制限は有りますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.1

パソコンの正確な型番が「PC-DA970EAB-J」でしたら再セットアップメディアは次から購入できます。パソコンは購入時の状態に復元できます。 PC-DA970EAB-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA970EAB-J&seizouBangou= PC-DA970EAB-Jでない場合は、メディアオーダーセンターのURLを開き、右の検索バーに「PC-で始まる」パソコンの正確な型番を入力、検索してください。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ Windows10ソフトウエアなどの対応状況表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html HDDの物理的故障の可能性もありますのでサポートに故障診断を依頼したらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

akio1006
質問者

お礼

パソコンの型式タイプミスにも関わらず、詳細な対処方法を教えて頂きありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC-DA770KAWスマートビジョン不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770KAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンを起動すると(エラーコードG0001)が出てしまうので、 アプリをアンインストールして再度インストールしましたが、SmartVision Desktop ServiceのみインストールできてSmartVisionがインストールされないので困っています。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows8.1をブートUSBで起動したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Smartvisionが[G0001]エラーで起動できないのがたぶん更新プログラムのせいだと言われたので Windowsのインストールメディア作成ツールを使ってWindows8.1の更新プログラムが入っていない状態にしたかったんですがダウンロードができなかったのでRufusというアプリで作ることにしました。 ただこのアプリで作ったインストールメディアで[個人用ファイル、アプリを引き継ぐ]の項目が選べてインストールが出来るかわからないです。 Windowsのインストールメディア作成ツールの説明にもあったんですが起動可能なUSBドライブにしてからパソコンにWindowsをインストールできるようにするというのを読んでブートUSBドライブでNECで起動する方法を探したらWindows8.1の項目ではありませんでした。(Windows10ではありました) 更新プログラムが入っていない状態のWindows8.1ブートUSBドライブを作って起動させてSmartvisionが起動するか試したいんですが NECのWindows8.1のデスクトップパソコンではブートUSBドライブからは起動できないですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SmartVision TVの再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DA770KAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft storeよりSmartVision TVの再インストールを行おうとしたところ、ダウンロードボタンが表示されず、インストールが出来ません。 PCの再起動、キャッシュ削除を行っても改善されず。 解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionをダウンロードしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 型式PA-DA770AARのHDDが破損

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770AAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンのHDDが破損してWindows10をインストールしています。 テレビ機能が使えなくなっています。テレビを見るアプリケーションを どのホームページからダウンロードできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • HDD 故障 交換 インターネット

    こんばんは 自分はDELLのinspiron 530sでOSがvistaを利用しています。 そして利用しようとした時にwindowsが開かなくなりました。 それで調べたところHDDのが動いていないのがわかったのでHDDを交換してPCの付属品の中にあった再インストールのCD-Rを利用して行ったところwindowsは開くようになったのですが今度インターネットが使えずPCに電源を入れて立ち上がると「イーサーネットコントローラーのドライバソフトウェアをインストール必要がある」と表示されネットが利用できないのでオンラインでダウンロードが出来ないので困っています。 いろいろ調べているですがわからないのでこの場合どうすればいいですか?

  • 【DA770/M】LAVIE アプリナビ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップ一体型PC=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-DA770MAB=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 自宅で使用しているPC-DA770MABのPCに不具合が起き、修理を依頼した際にWindows10の再インストールが行われました。その後Microsoft storeから、LAVIE アプリナビやSmartVisionの再インストールを試みましたが互換性がないとのことでインストールすらできませんでした。 こうなった場合メディアオーダーセンターで購入できるリカバリメディアを使用すれば再びインストールが可能になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision の再インストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVision の調子が悪かったので、設定からアンインストールして、再インストールしようとしたのですが、そのためには ①「おすすめ設定」を開いて 「LAVIEアプリナビの追加」を選択→②「LAVIEアプリナビ」を開いて、それから SmartVision をインストールするらしいのです。しかし、上記の①の画面が写真のようになっていて「LAVIEアプリナビの追加」が表示されてなく再インストールできなくなってしまいました。対処法はありますか? (文章が長くすみません) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • VersaProバッテリー交換できない場合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンVersaPro ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VJ17LFWNM ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー劣化が進み、充電が出来ない状態となるため、早めにバッテリー交換してください、というダイアログが出ています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PC-DA770MAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionで録画した番組をDVDに保存しようとすると、 CPRMアップデートが必要ですというメッセージが出るが、 アップデートを進めていくと 「パソコンの予期せぬエラーによりアップデートに失敗しました(0x800c0007)アップデートを中止します。」 というエラーが出て、それ以上進みません。 再インストールをしても同じでした。 WIN11です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう