• 締切済み

HDD 故障 交換 インターネット

こんばんは 自分はDELLのinspiron 530sでOSがvistaを利用しています。 そして利用しようとした時にwindowsが開かなくなりました。 それで調べたところHDDのが動いていないのがわかったのでHDDを交換してPCの付属品の中にあった再インストールのCD-Rを利用して行ったところwindowsは開くようになったのですが今度インターネットが使えずPCに電源を入れて立ち上がると「イーサーネットコントローラーのドライバソフトウェアをインストール必要がある」と表示されネットが利用できないのでオンラインでダウンロードが出来ないので困っています。 いろいろ調べているですがわからないのでこの場合どうすればいいですか?

みんなの回答

  • NOBNNN
  • ベストアンサー率50% (93/186)
回答No.1

>>それで調べたところHDDのが動いていないのがわかったのでHDDを交換してPCの付属品の中にあった 故障って メーカーに修理にだして戻ってきたということなの? それとも、自分でもう一台、つないだってことなのでしょうか? 普通、リカバリCDってドライバーも一発で入るのだけど・・・・ DELLの場合は 別なメディアで添付しているのでしょうか ? ちょっと 調べてみると DELL ■ イメージリカバリ後の Windows Vista(R) の初期セットアップ方法   http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101767 ■ Windows Vista Home Basic 32Bitとドライバの再インストール http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=INSP_DSKTP_D530&oid=45 に 書いてありますね。  つまり ご自分で 添付しているCDからドライバーをインストールできます。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=INSP_DSKTP_D530&oid=45

関連するQ&A

  • ディバイスマネージャがインストール出来ません....

    PCの調子が悪くなりOSを再インストールしました。 付属のディバイスドライバーCDからドライバーをインストールしましたがイーサネットコントローラー.SMバスコントローラーがインストール出来ません。 OSはWindows Vista HomePremium PCはDELL inspiron.530S インストールの方法を教えて下さい。

  • 再インストール後にインターネットが繋がりません。

    お助けください。 Win XPホームエディションを再インストール後、 付属のCDから各ドライバをインストールしましたが、 デバイスマネジャを見てみると、その他のデバイスで、 イーサネットコントローラに"?"がついてます。 そのせいか、ネットワークアダプタにもあったはずのものが ないです。(名前を忘れました、曖昧ですいません) PCはデルのDimenshion 4500Cです。このイーサネットコントローラのドライバは、 通常、付属のドライバCDがあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 分かる方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Windows2000のHDD交換

    こんにちは。 先日、FLORA 30DV TE1のHDDを新しいものに変え、 Windows2000をクリーンインストールしました。 日立のサイトからチップセットドライバをインストールし、 現状『PCIシンプル通信コントローラ』と 『マルチメディアオーディオコントローラ』に!マークが付いています。 モデムは使う予定が無いのですが、『PCIシンプル通信コントローラ』は !が付いたままでも良いんでしょうか? また、『マルチメディアオーディオコントローラ』 の方は、改善したいのですが、これはサウンドドライバの事でしょうか? ちなみに、Windows2000 SP4 をインストールしようとすると (別PCでダウンロードし、CD-Rに入れておきました) 処理途中で、オフラインでは続行できない旨のメッセージが出ます。 オンラインでないと、インストールできないのでしょうか? ※このPCのセットアップ時にもこちらでお世話になりました。 その際、回答を頂いた方々、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819331.html

  • DELL Inspiron1545 HDD交換

    DELL Inspiron1545のHDDが壊れてしまい、自力でHDDを交換したいと思っています。 壊れたHDDは Seagate Momentus 5400.6(250GB) です。 これを新しく Western Digital 5000LPVX(500GB)に変えて、 試してみたところ、ハードディスクが上手く認識されませんでした。 System Information の Primary Hard Drive が {none} と表示されるので、 認識されていないと思われます。 Windows Vista のインストールも途中で「ドライバ」が見つからないとのことで、 上手く行きません。 そこで、別のHDDを購入しようと考えているのですが、 次は相性の良いHDDを購入したいと思ってます。 事前にそれを知りたいので、どなたかご経験のある方、 DELL Inspiron1545に相性の良いHDDを教えて頂けますでしょうか? なお、DELLのサポートに聞いたところ、新しいHDDは前のと容量を合わせた方が良いと 言ってましたが、それはそうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インターネットできない

    お世話になります 環境Windows XP (SP2) valuestar 型名:PC-VT9002D PCの不具合で再インストールしたのですがインターネットに接続できません、どなたか分かる方お願いします。 分かることは、ローカル接続のアイコンが出ないことと、イーサネットコントローラが?になっていることです。 おそらくイーサネットコントローラーをインストールすれば直りそうなのすが、どの型のドライバーを使用すればいいのか分かりません。どなたかご教授願います。

  • インターネットの接続ができない

    Windows XP プロフェショナルをインストールしたのですがインターネット接続が出来ません。Dellにテクニカルサポートしていただき必要なドライバーをダウンロードしたが、デバイスマネージャーのところでイーサネットコントローラのところがクエスチョンで相変わらずインターネット接続できず、元の2000にしたらどうかとデルは言うのですがWindows XP プロフェショナルの状態で何とか使えるようにしたい。どうしたらいいでしょうか。なおダウンロードしたドライバーは 301250,303242,301594,301543です。

  • 壊れたHDDを交換しリカバリCDからインストールしたい

    HDDの調子が変なのでFdisk後、再インストールしたのですが、途中で止まってそれ以上進みません。どうもHDDが壊れたようです。  HDDを交換し、リカバリーCDとドライバ用CDがあれば 復活できますか?  PCはDell Inspiron2600 OSは windowsXP HomeEditionです。  リカバリーCDとドライバ用CDがあればインストールできるなら HDDを交換しようとおもいます。  可能か不可能か 教えて下さい。

  • OSを再インストールしたらLANカードのドライバーがロードされてませんと・・・

    イーサネットコントローラーのドライバーをインストールすれば良さそうなのですが付属のドライバーCDからインストールしようとすると見つかりませんと出ます  メーカーはDELLで機種はDIMENSION8250です インターネットに繋ぐことができなくて大変困ってます よろしくお願いします

  • HDDを交換したいのですが

    今、2年半前に買ったDELLのDIMENSION 5150Cを使っているのですが 最近PCを起動するとカチカチとHDD(WD製250GB)から異音がして起動に失敗することがあるのでSEAGATEのST31000333AS (1TB SATA300 7200) を買って来て交換したいのですが HDDを交換した後、付属のリカバリーCDを入れてOSを再インストールすればいいのは分かるのですがその後いろいろなドライバを入れなくてはならないらしいのですが具体的にどのようなドライバを入れなければならないのでしょうか? 教えてください。

  • イーサネットコントローラのデバイスがインストールできません

    DellのDimension2300cの再セットアップしています。 付属のメディアがなかった為、正規Windowsを使いました。ドライバーはDellサイトからDLしましたが、イーサネットコントローラのドライバーが適合せず困っております。オーディオその他は問題なくインストールできたので間違っていないと思われます。解決策を教えていただけると助かります。