• 締切済み

口で男に敵わない女。

私の友達の女性が付き合っている彼氏と喧嘩になった際に「口では男性に敵わない」だそうです。 涙もろいといいますか、すぐに負けを認めて「ごめんなさい」と泣いてしまうんです。 他にも男性に怒られた時にも「すみません、ごめんなさい」と言って泣きはじめます。 こういう女性って心が弱いのでしょうか? よく「口では男性は女性に勝てない」と言いますが、あれってごく一部ですか?

noname#260502
noname#260502

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.4

その女性は、パニックになりやすいタイプだと思います。感情が高まってしまうとわーっとなって考えられなくなって泣いてしまうのです。 火事とかが起きたときに、すぐに逃げなきゃいけないのにキャー!といってその場で座り込んで動けなくなってしまう女性っていますでしょ。早く逃げろと手を引こうとすると、かえって力を入れてその場から動こうとしなくなってしまいます。冷静に考えると、それってむしろ死にに行ってるから危険なんだけどパニック状態になって固まってしまうのです。そういうタイプですね。 そういうタイプは一般的には女性に多いけど、男性でもパニックになりやすい人はいます。パニックになると他人を踏んずけても逃げる人がいますよね。また女性でもどこまでも冷静沈着な人もいます。 結局、ケンカで口に強いかどうかはその人の脳みその能力によるということかなと思います。東大に行くくらい頭が良くても、口ゲンカは弱いという人は沢山います。 そういう口ゲンカみたいなのに強いタイプの男性は、浮気性の人が多いと思います。「この女はなんだ!」みたいな修羅場をくぐってると「とっさの言い訳」に強くなるんですよ。

回答No.3

「口では男性は女性に勝てない」という言葉は、ジェンダーステレオタイプ の一例です。しかし、これは全ての男性や女性に当てはまるわけではありません。 個々の能力や性格は、性別によって決まるものではありません。 人々は個性的であり、感情の表現や対人関係のスタイルには違いがあります。 涙もろい人は、感受性が豊かであり、他人との関係を大切にすることが多いです。 これは必ずしも弱さではなく、むしろ共感力や思いやりの表れとも言えます。 ジェンダーステレオタイプ:

回答No.2

口では男性に敵わない、 男まさりの気性のきつい女性はすみません、ごめんなさいとは成らないですね。 このような女性は結構いますよ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6813)
回答No.1

そういう人もいると思いますが・・・

関連するQ&A

  • 簡単に別れを口に出す男。

    私の友達の事で相談です。 友達(22歳)は同い年の彼氏がおり付き合って半年になります。 元々その彼氏は過去の経験から人を簡単には信用しない人で とにかく裏切られるのが嫌いで屁理屈でちょっと変わったところのある人です。 私は付き合い当初からイマイチ彼氏の事を認められないんです。 それで今回のご相談は、この彼氏がよく「別れる」と言う言葉を 口に出すみたいで都度友達が悩んでいるんです。 「別れる」と言われた時彼女は粘って必死で食い止め結局は別れには 至らないそうなんですが、私が知ってるだけでも4回ぐらい同じような話しを聞かされました。 友達曰くその彼氏は「別れる」と言って仮にでも「うん」と言うと簡単に終わってしまうそうなんです。 一度「別れる」と言う言葉の重さを彼に伝えたみたいなんですが、ダメみたいです。 彼が本気で別れを考えて言っているのかは分かりませんが、 何かって言うと「別れる」と言う彼氏が私には子供に見えて仕方ありません。 友達は本当に別れようか迷ってるみたいです。 皆さんはどう思いますか? 友達に何かいいアドバイスはないでしょうか?

  • 口が強い・・・

    私の悩みは口が強い事です。 自分では最初気がつきませんでした。 それが普通だと思っていたので…汗 親の影響や家庭の事もあり 口が強くなった?悪くなったのかなとも 思います。 それだけならいいんですが、 私は中学生なんですけど 友達と少し喧嘩っぽくなるじゃないですか。 「ここからは言ったらいけない。」とは 思うんですけど 結局は友達を泣かすまで がーーって言ってしまいます。 1人の先生まで泣かしてしまう事も以前 ありました。 最後は話し合いで仲直りするんですけど… いっつも後悔します。 また人を傷つけてしまったなって。 友達はいます。でも私の口が強い事を 喧嘩が強いと勘違いした子もいて それで友達になったって子もいます。 それを知った時ショックでした。 もちろん全員がそうではありませんけど… だから自分なりに喧嘩以外では 優しく接するように気をつけてます。 こんな私にアドバイスをくれたら嬉しいです。 口を治す気は十分あるつもりです! 変な文章でごめんなさい。

  • 21歳の女です。恋愛経験が少なくわからないことばか

    21歳の女です。恋愛経験が少なくわからないことばかり なのでこの場を借りて質問させていただきたいと思います 私には今、付き合ってる彼氏(21歳)がいます。 付き合って2.3ヵ月ぐらいで、身体の関係も終わりました 彼氏の気持ちがわかりません。本当に好きなのかな? とか不安です。彼氏は全く 好き とかそういう言葉を 口にしません。酔っ払ってる時ぐらいです 全くと言っていいほど向こうからはなんにも 言ってきません。電話をしてる時にたまに寝ぼけて 好き とか ちゅーしたいとか言ってきますが 寝ぼけてる時に言ってるって、どういう意味なの?って… 私が、好き とか言う時恥ずかしいから冗談っぽく 言うのですがその時は向こうもちゃんと言い返して くれますが素直に 好き とかは言われたことないです 男性は、女性に比べてそういう言葉をあんまり 口にしないと言いますがそういうことなんですかね? 連絡はほぼ毎日取ってます。 彼氏の性格は、恥ずかしがり屋でかっこつけで… でも、普段はオラオラ系な感じです。 彼氏と私の共通の友達に、相談したら 好きじゃなかったら電話もしないし返事も返さないし 寝ぼけてでも、好きとか言わないよ。って言われました。 信じてないわけではないですが不安です。 まだ、喧嘩は1回もしたことないです。 こうゆうタイプの男性は始めてなので余計不安です。 一番ひっかかったのは、彼氏の友達に私のことを 仲の良い女友達 と言っていたことです。 恥ずかしいんだろう。とか照れくさいんだよ。と 相談した友達に言われましたがどういう心理なんですか? 男性の方、人生経験豊富な方教えて下さい。 お願いしましす。

  • 彼女が男友達とも電話している。

    友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • やばい女

    少し前、ご夫婦3組、カップル1組で飲むことがあって(男性の方がみんな中学や高校のサッカーの友達で、奥さんや彼女も連れてくるみたいな飲み会)、結婚されてる女性の飲み会での行動がヤバかったのです。 ちなみに女性陣は皆さん初めましてでした。 その彼女は結婚してもう2年、旦那さんと付き合い始めて10年目らしいのですが、旦那さんのいる前で、他の旦那さんにボディータッチ(ハグやほっぺにキス)するタイプのヤバい女性だったのです。他にも自分の胸を見せようとしたり、男性の性器を見ようとしたり。 酔う前からそのような感じだったので、私の彼氏もやられるかもしれないと目をつけてたのですが、私がトイレから帰ってきた時、みんなの前で彼氏が一瞬ハグされてました。 彼氏は両手あげて、何が起こったか分からない状態でしたが、私はその光景を見てしまって彼氏にそういうの辞めてっと言ってしまいました。ちゃんと対抗してほしいと。彼氏は、急にハグされて何が起こったか分からなくて抵抗できなかった、ごめん、と謝ってくれました。 彼女はだいぶ酔っ払ってたので、私の彼氏にハグしてたことも他の男性にしてたことも忘れてるんだと思いますが、見てしまった私としてはとても胸糞悪く感じました。 みなさんはこういう場合、どうしますか? 彼女はそういうやつだから仕方ないと割り切った方がいいのでしょうか

  • SEXによる心のつながり 男と女の違い

    当方女性です。 始まりかけた恋愛や、付き合っている人がいてケンカなのした場合、 SEXにより、その距離が縮まったり、仲直りできたしする気がします。 つまり、SEXのスキンシップ=心のつながり、という感じがします。 しかし、以前振られた際に、カウンセリングを受けた時、 別れた人といつまでもSEXしていても、 女性側は、その人への気持ちがますます強くなるけれど、 男性というのはそうではない、 と言われたことがあります。 つまり、男性は単に欲求を満たすだけのもの、ということらしいです。 男性にお聞きしたいのですが、 やはりそういうものなのでしょうか? まあ嫌いではない女性と寝た場合、 その行為によって気持ちがつながった、とは感じないのでしょうか? 今、お付き合い寸前の男性がおり、 私は正直SEXすれば、もう少し距離が縮まる気がするのですが。。。

  • 男って…

    今日、私の友達が彼氏と別れました。 1ヶ月前、喧嘩の時に『もう〇〇ちゃんいらない』と感情的になって発した言葉に一気に冷めたようで、距離を置いたのち (以下コピー) 友達:どれだけ謝っても許して貰えない? 彼:怒りはなくなったけど気持ちが離れた 友達:私といる事はあなたの幸せの妨げになる? 彼:うん。 友達:わかった。長い間引っ張ってゴメンね。今までありがとう。 と言って帰ってきたそうです。 彼女が感情的になって発した言葉は確かに悪い。 でも大好きだった彼女がここまで言ってて男ってのはなぜ許してあげれない? 涙が出ます。 うちの旦那は少なくともこんな男ではないと思い…たい、けど男ってこんなものなんですか?

  • つい先ほど、同棲していた彼氏に口げんかで「もう別れ

    つい先ほど、同棲していた彼氏に口げんかで「もう別れよう」と言われ 自分の荷物を片付けていたら「ごめんね…」と涙しながら抱きしめてきました。 私は、いまちょうど実家に帰ってきましたけれども その時の心理はなんだったのでしょうか、?