• 締切済み

口で男に敵わない女。

私の友達の女性が付き合っている彼氏と喧嘩になった際に「口では男性に敵わない」だそうです。 涙もろいといいますか、すぐに負けを認めて「ごめんなさい」と泣いてしまうんです。 他にも男性に怒られた時にも「すみません、ごめんなさい」と言って泣きはじめます。 こういう女性って心が弱いのでしょうか? よく「口では男性は女性に勝てない」と言いますが、あれってごく一部ですか?

noname#260502
noname#260502

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

その女性は、パニックになりやすいタイプだと思います。感情が高まってしまうとわーっとなって考えられなくなって泣いてしまうのです。 火事とかが起きたときに、すぐに逃げなきゃいけないのにキャー!といってその場で座り込んで動けなくなってしまう女性っていますでしょ。早く逃げろと手を引こうとすると、かえって力を入れてその場から動こうとしなくなってしまいます。冷静に考えると、それってむしろ死にに行ってるから危険なんだけどパニック状態になって固まってしまうのです。そういうタイプですね。 そういうタイプは一般的には女性に多いけど、男性でもパニックになりやすい人はいます。パニックになると他人を踏んずけても逃げる人がいますよね。また女性でもどこまでも冷静沈着な人もいます。 結局、ケンカで口に強いかどうかはその人の脳みその能力によるということかなと思います。東大に行くくらい頭が良くても、口ゲンカは弱いという人は沢山います。 そういう口ゲンカみたいなのに強いタイプの男性は、浮気性の人が多いと思います。「この女はなんだ!」みたいな修羅場をくぐってると「とっさの言い訳」に強くなるんですよ。

回答No.3

「口では男性は女性に勝てない」という言葉は、ジェンダーステレオタイプ の一例です。しかし、これは全ての男性や女性に当てはまるわけではありません。 個々の能力や性格は、性別によって決まるものではありません。 人々は個性的であり、感情の表現や対人関係のスタイルには違いがあります。 涙もろい人は、感受性が豊かであり、他人との関係を大切にすることが多いです。 これは必ずしも弱さではなく、むしろ共感力や思いやりの表れとも言えます。 ジェンダーステレオタイプ:

回答No.2

口では男性に敵わない、 男まさりの気性のきつい女性はすみません、ごめんなさいとは成らないですね。 このような女性は結構いますよ。

• okvaio
回答No.1

そういう人もいると思いますが・・・