• 締切済み

モニターでBlu-rayを再生(機械に詳しい方!)

こちら(https://item.rakuten.co.jp/pctrust/tf71/?scid=wi_ich_androidapp_item_share)のモニターとBlu-rayプレイヤーをHDMIでつなぎ、Blu-rayを再生したいのですが可能ですか?可能な場合、リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか?機械に疎いため、わかりやすく教えていただけると助かります(*´ω`*)

みんなの回答

• Sasakik
回答No.4

モニターとかディスプレイというモノは、外部から入力された画像、映像を表示する機器で、件の商品はスピーカー付きだから音声入力にも対応しているけど、単純に入力信号を表示するための機器だから、映像等の選択などの操作は、出力する側の機器で行う。 >リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか? 電源のOn/Offはモニター本体の電源スイッチ。 Blu-ray映像の操作はプレーヤーのリモコン。 音量はモニターの調整スイッチ。 でも、正直、このレベルで >機械に疎い を自認する人が、値段で中古を選択すると、設定段階で躓いて”安物買いの・・・”になるコトが多いんで  素直に新品テレビを買いましょう が正解のような(^-^;

• kame999
回答No.3

モニターを使ってますが 新品で1万円台でありますが 操作はBlu-rayのリモコンを使うけど それが無いなら無理 若しくはクロームキャストか ファイヤースティックを使うとか 付録しているリモコンで使えるか?

• notnot
回答No.2

それがBlu-rayプレーヤーなら、HDMI端子も付いているだろうし、再生ボタンも付いているので、HDMIケーブルで接続すれば何の問題も無く再生できますが、 > リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか? と > 機械に疎いため、 という記述からして、もしかっして、それはBlu-rayドライブでは? Blu-rayドライブは、Blu-rayプレーヤーの一部品をケースに入れたもので、PCに接続してPC上のプレーヤーソフトで再生するものです。 ドライブ単独で再生することは出来ません。 ドライブの例: https://www.amazon.co.jp/s?k=Blu-ray%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

• 121CCagent
回答No.1

再生は可能かと。 >リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか? 接続するブルーレイディスクプレーヤーにリモコンがあればリモコンで操作は可能かと。 無ければブルーレイディスクプレーヤー本体で再生や停止などの操作をすることになりますね。音量についてはディスプレイ本体の方で調整することになるかと。