• 締切済み

モニターでBlu-rayを再生(機械に詳しい方!)

こちら(https://item.rakuten.co.jp/pctrust/tf71/?scid=wi_ich_androidapp_item_share)のモニターとBlu-rayプレイヤーをHDMIでつなぎ、Blu-rayを再生したいのですが可能ですか?可能な場合、リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか?機械に疎いため、わかりやすく教えていただけると助かります(*´ω`*)

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4816)
回答No.4

モニターとかディスプレイというモノは、外部から入力された画像、映像を表示する機器で、件の商品はスピーカー付きだから音声入力にも対応しているけど、単純に入力信号を表示するための機器だから、映像等の選択などの操作は、出力する側の機器で行う。 >リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか? 電源のOn/Offはモニター本体の電源スイッチ。 Blu-ray映像の操作はプレーヤーのリモコン。 音量はモニターの調整スイッチ。 でも、正直、このレベルで >機械に疎い を自認する人が、値段で中古を選択すると、設定段階で躓いて”安物買いの・・・”になるコトが多いんで  素直に新品テレビを買いましょう が正解のような(^-^;

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.3

モニターを使ってますが 新品で1万円台でありますが 操作はBlu-rayのリモコンを使うけど それが無いなら無理 若しくはクロームキャストか ファイヤースティックを使うとか 付録しているリモコンで使えるか?

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

それがBlu-rayプレーヤーなら、HDMI端子も付いているだろうし、再生ボタンも付いているので、HDMIケーブルで接続すれば何の問題も無く再生できますが、 > リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか? と > 機械に疎いため、 という記述からして、もしかっして、それはBlu-rayドライブでは? Blu-rayドライブは、Blu-rayプレーヤーの一部品をケースに入れたもので、PCに接続してPC上のプレーヤーソフトで再生するものです。 ドライブ単独で再生することは出来ません。 ドライブの例: https://www.amazon.co.jp/s?k=Blu-ray%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.1

再生は可能かと。 >リモコン等もないのにどのようにして操作すればよいのでしょうか? 接続するブルーレイディスクプレーヤーにリモコンがあればリモコンで操作は可能かと。 無ければブルーレイディスクプレーヤー本体で再生や停止などの操作をすることになりますね。音量についてはディスプレイ本体の方で調整することになるかと。

関連するQ&A

  • ThinkPadでBlu-rayを再生したい

    現在、ThinkPad L540を使用しています。 Blu-rayを再生したいと思ってパナソニックの外付けプレーヤー(DMP-BD90-K)とHDMIケーブルを何も考えず購入してしまったのですが、あとになってThinkPad L540にはHDMI接続端子がついていないことがわかりました。 この場合、DVI-HDMIアダプターやVGA-HDMIアダプターを使用すればBlu-rayが再生できるようになるのでしょうか? また、PC側で何かソフトウェアなども必要になるのでしょうか? テレビなど所持しておらず、またBlu-rayしか発売されていない作品なのでどうしてもBlu-rayが見たいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • パソコン&周辺機器

    少し前に楽天で、オーディオインターフェースとXLRケーブルとマイクを購入しました。最近それをパソコンに接続してみると、音が入らなかったり、入ってもものすごく小さかったりします。予想される原因はなんですか?教えてください! 【機材詳細】 ・オーディオインターフェース STEINBERG UR12 2 x 2 USB オーディ… [楽天] #Rakutenichiba http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/029619?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share ・XLRケーブル プロ用XLRケーブル, XLRオス-XLRメス (1m黒) [楽天] #Rakutenichiba http://item.rakuten.co.jp/denshi/51453?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share ・マイク ソニー ECM-PCV80U エレクトレットコンデンサーマイ… [楽天] #Rakutenichiba http://item.rakuten.co.jp/ebest/4905524824483/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share ・パソコン(おそらくこれかと思います) http://s.kakaku.com/item/K0000734416/

  • 新型PS3(9月発売)のDVD、Blu-rayディスクのつづき再生機能について

    はじめまして。 上記の質問ですが新型PS3でDVDやBlu-rayディスクを再生する時に、 同じソニーで発売されているDVDプレイヤーのような電源を切っても つづきから再生できる機能はあるのでしょうか? 後DVDプレイヤーにあるような早見再生/遅見再生機能はありますか? 最後に画質的には、HDMIケーブルでつなげればDVD,Blu-rayプレイヤー(HDMIケーブルでつなげた場合)と同程度の画質で見られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Blu-rayのリモコン買い換え後の設定について

    BDZ-EW520のリモコンの利きが悪くなり新しいものをヨドバシにて購入しました。 機種はRMT-B015Jです。テレビもブラビアで以前のリモコンもBlu-rayのリモコン1台でテレビ操作出来るよう設定していましたが、新しいリモコンではテレビ操作しか出来ず、Blu-rayの操作は全く出来ません。 取説を見ても、リモコン買い換えの場合の設定方法についての記載が無く困っています。 どのようにすれば、テレビとBlu-rayの捜査が可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZW2500 Blu-ray再生できない

    BDZ-ZW2500 Blu-rayディスクが読み込まなくなりました。 以前観れていたディスクも「このディスクは操作できません」という表示がされます。 DVDは再生するのですが、これは機械故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビで録画したBlu-rayをパソコンで再生する

    友人のテレビで録画してもらったBlu-rayを自分のパソコンで再生しようとしたところ、映像は見れるのに、音声だけが再生されないということがおきました。 わたしのパソコンにはBlu-rayを再生する機能は付いていないので、外付けの機械を購入し、再生ソフトも付属のものをダウンロードして使用しています。 使用している機械は、Logitecのポータブルブルーレイドライブ LBD-PME6U3VRDというものです。 付属していた再生ソフトは、ArcsoftのTotalMedia Extreme 2というものです。 録画に使用したBlu-rayは、maxellのBD-Rです。 ファイル形式はM2TSで、TotalMedia Extreme 2はその形式に対応しています。 友人のテレビはAQUOSで、テレビ本体にBlu-rayが内蔵できるものです。詳しい型はわかりません。 ちなみに、音声が再生されないのがプレイヤーやパソコンの不具合によるものではないことは確認済みです。 友人に聞いたところ、その後録画した番組は(録画したテレビから)普通に見れたということなので、テレビの不都合でもないようです。 録画してもらったBlu-ray自体のテレビでの動作は確認していないのですが、これは、テレビで録画したBlu-rayはパソコンでは再生できないということなのでしょうか。 それとも、テレビで録画する際に、何らかの設定をすれば解決可能なのでしょうか。 もしくは、パソコンで再生する際に何らかの措置を講じれば音声を再生することは可能なのでしょうか。 今後も、その友人に録画を頼むつもりだったので、音声が再生できないとなるとそれはあきらめざるを得ません。 なんとか解決手段があるのでしたら、お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • Blu-ray対応ドライブでBlu-rayディスクが再生されません。D

    Blu-ray対応ドライブでBlu-rayディスクが再生されません。DVDディスクは正常に再生されます。 PC:VAIO RC50 OS:WindowsXP home edition servicepack3 ドライブ:LITEON iHES208 (SATAをIDE接続にするアダプタ使用) 再生ソフト:Colel WinDVD 2010、Cyberlink PowerDVD9 グラフィックボード:NDIVIA GeForce9800GT サウンドボード:SigmaTel Audio ディスプレイ:液晶テレビ(HDMI接続でVictorのLT-37LH805) 症状: 1、Blu-rayディスクを入れているとWinDVDは立ち上がりさえしません。PowerDVDは読み込んで再生が始まりますが、音声(オプティカルでアンプに接続)が途切れ途切れですし、映像も飛び飛びです。 2、マイコンピューターではBlu-rayディスクを入れるとDVD-RAMドライブの表記がCDドライブの表記に変わっています。 3、レンタルしてきたブルーレイ4枚全て再生できません。。。 思い当たるふしは・・・ 1週間前くらいに、BUFFALOのネットワークHDDを無線LAN接続しました。 それ以前は多少の不具合があってもブルーレイは再生できていました。 それと、おとといPCが突然落ちて、PC本体からピーピーピーとビープ音がしました、その後本体をあけてメモリの挿しなおしや、ホコリの掃除をしました。 PCでBlu-rayを再生できるのが便利なのでそうしていますが、トラブルが多いとBlu-rayプレーヤーを買ったほうがいいんじゃないかとくじけそうです。。。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • PS3のBlu-ray表示

    昨日、60GBを買いました。 そこで、レッドクリフ Part1のBlu-rayを再生したところ、上下に黒帯が出ました。 HDMI接続です。なので、「あれっHDMIでも黒帯が出るの?」と思い質問させて頂きました。 メニューは、黒帯が出ませんでした。仕様なのか、設定で改善出来るのかを教えて下さい。 モニタは、IO-DATAのLCD-MF242XBRです。 よろしくお願いします。

  • Blu-rayディスクを再生すると画面が小さい

    はじめまして、 PC初心者のため、至らない点が多々あるかとは存じますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 先日、PCにブルーレイドライブをつけました。 早速、1080p Hi-DefのBlu-rayディスクをPowerDVDにて再生してみたところ、 通常再生の画面がなんだかとても小さいのです(普通のDVDくらいです) 1080pという事は、1980×1080ピクセルの動画だと思っており、 私のモニタ(1280×1024の17型)だと、 モニタ一杯に再生画面が出ると思っていたため、少々驚いてしまいました。 理由をおわかりの方がおられましたら、是非教えていただきたく思います。 スペックは以下の通りです Windows XP SP3 PowerDVD 8 バージョン 8.0.3228.54 CPU : Core 2 Quad Q9550 2.83GHz メモリ : 2.93 GB メインボード : ASUS P5B P965+ICH8チップセット搭載ATXマザーボード グラボ : nVIDIA GeForce 8600GT 256MB GDDR3-128bit ドライブ :PINNEER BD-RW BDR-203 モニタ : EIZO S1701-STBK モニタがHDCPに対応していないため、Any DVD HDをインストールしております。  ご回答よろしくお願いいたします。

  • Blu-rayが正常に再生できない

    はじめまして。 タイトルの通り、映画鑑賞用に組んだPCで ブルーレイのディスクがうまく再生できません。 PCの構成は以下の通りです。 --------------------------------------- CPU:Athlon X2 4850e M/B:GIGABYTE GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0 HDD:日立 HDP725050GLA360 メモリ:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 サウンドカード:ONKYO SE-90PCI グラフィックボード:オンボード(RADEON HD3200) 光学ドライブ:LITEON DH-4O1S PCケース:ANTEC MINUET350 モニタ:LG電子 W2452V-TF 再生ソフト:CyberLink PowerDVD ver.7.3 BD edition --------------------------------------- この構成で、本体とモニタをHDMIケーブルでつないでいます。 ブルーレイディスク(以下BD)をドライブにいれた後 15秒ほど正常に再生されるのですが その後画面がブラックアウトしてしまいます。 ブラックアウト後は、音声のみになっているのですが その音声も5秒ほどで消えてしまい、完全に落ちます。 モニタの電源を一度切って、再度いれてやるとデスクトップは 正常に表示され、以下のエラーメッセージがでます。 ------------------------------------------------- グラフィックスコネクタタイプを検出に失敗しました。 (Error Code=0104) 考えられる原因 1)ディスプレイコネクタを確認し、モニタが正常に接続されているかを確認してください 2)システムはシステム必要条件を満たしているかを確認してください。 ------------------------------------------------- HDMIケーブルを接続しなおしても、直りません。 ケーブル自体もPC購入時に同時購入したものです。 システム的にも、再生できるレベルにあると思います。 原因がわからず、いろいろと設定をいじってみてはいますが どうにも直りません。 DVDは正常に再生されますので ドライブ、再生ソフトは問題ないと思います。 映像関係には無知なものでお手上げ状態です。 もし何かおわかりになる方いらっしゃいましたら アドバイスをいただけると非常に助かります。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう