• ベストアンサー

残尿感がある

私は52才の男性です。 最近また残尿感があり悩んでいます。 以前から何度も同じ症状があったのですが毎回ではありません残尿感があります。そう言う時は下着を汚さないように、力んで絞り出すようにしています。 そうすると毎回、ドロっとした透明の物が出てきます。膿が出てるのかと手に取って匂いを嗅いでみますが無臭で若干ヌルッとしててベタつきがあります。 これって精液が出る前の液体のような気がするのですが、オシッコの後の残尿感で出る物なのでしょうか? 陰茎や尿道に痛みなどは全く無いので泌尿器科には行っていません。これがその液体なら恥ずかしくて病院にも行けません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

残尿感があるのは前立腺の疑い? 恥ずかしがらずに泌尿器科を受診した方が良いです 腰痛で街の整形外科で処方された薬の副作用で前立腺肥大の手術を受けました、痛みもなく手術で前立腺を削る様子をテレビ画面で見て居ました 早く受診して見て貰った方が良いと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

60才になった頃に同じ悩みで泌尿器科で診察を受けました。 エコーや尿検査をして貰い、前立腺は癌ではないものの、年相応の前立腺肥大という診断です。現在は薬を処方して貰っています。 恥ずかしがらずに、一度診断を受けてみましょう。 お医者さんはドライな方が多いですから、気にする事もありません。 男性医師が良いですね。

• takochann2
回答No.2

検尿や超音波などの検査をしないと分かりません。膀胱の機能が廃絶してからでは治りませんので、遅くならないうちに泌尿器科を受診しましょう。

• are_2023
回答No.1

https://www.ebina-ookusaclinic.com/muddy/ 血尿による尿の濁り 血尿は、肉眼で血液が尿に交じっていると確認できる状態だけでなく、肉眼で赤く見えない程度の量でも尿が白濁して見える状態もあります。尿路のいずれかの部分に細菌による感染症が生じ、尿路結石で粘膜が傷つくことで血尿が出ることがあります。また膀胱がんや前立腺がんなどでも起こります。